Y's distraction

~ Mars ~


テーマ:

 

 

 

 

おはようございます♪

 

いよいよ♪今日明日の2日間♪NAT開催です♪

 

 

お越しの皆様♪是非♪スーパーカー・スーパーカー特設会場内Y's distractionブースに遊びに来てくださいね♪

では♪行ってきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

こんにちは♪

 

 

京商♪スリングショット♪いうマシンをご存知ですか♪

 

 

1989年頃♪北米に輸出用として発売されたダートオーバルレーサーです♪

 

オーバルレースは♪日本では馴染みが薄いようですが♪本家アメリカでは盛んなレースです♪

 

左回りのダートオーバルコースを爆走する単純なレースですが♪私は大好きなカテゴリーです♪

 

左回りのオンロードオーバルレースで有名なのは♪NASCARのデイトナ500だったり♪インディカーだったりですね♪

 

こちらは♪最高速350㌔以上のバトルを♪マシン同士が至近距離で戦っているレースで♪ほんと見ごたえあります♪

 

全てが計算されつくされたF1♪ちょっと接触したぐらいで相手チームに文句を言いに行くようなレースにはあまり興味が湧かない私です♪(笑)

 

しかし♪

このカテゴリーだけは♪まじ興奮します♪

  ヽ(゜▽、゜)ノ(笑) 

マシン同士が故意に接触するのは当たり前♪

それに文句があるならこの世界に来るな!

真のチャンピオンは!この俺様だぜ!

いけいけドンドン♪だ♪みたいな♪(爆)

 

スーパーカーの世界でも♪制動力やコーナリングの事を全く考えずに♪ただひたすらライバルフェラーリとの馬力&最高速競争のみを追い続けたディアブロ時代までのランボルギーニが大好きです♪(爆)

 

そんな私が♪この輸出用スリングショットに興味を持たない訳がありません♪(笑)

 

日本でも♪数量限定で♪日本語訳の説明書付きで極わずかに販売されました♪

 

それが♪これ♪(・∀・)/

 

 

左回り専用シャーシで♪重量物の走行用バッテリーは左側へ♪

 

ショートストロークダンパーにブロックパターンのオフタイヤがやる気です♪(笑)

 

このシャーシにアメリカンなボディを搭載して♪ナスカーのようなカラーリングに♪デカいゼッケン♪各スポンサーステッカーをベタベタ貼れば♪もうそこは♪ナぁ~ィスなバディの金髪美女がより取り見取りなエルドラドに一直線♪

   (*`▽´*)ウヒョヒョ(爆)

 

 

1990年頃♪京商が仕掛けたオーバルレース♪

 

厚木の京商サーキットにも♪オンロード用のオーバルサーキットが新設されましたね♪

 

当時は♪オプティマ系バギーのサスストロークを短くしたり♪オフタイヤのピンをカットしたり♪車高を下げたり♪パーマ製のアメリカンなナスカーボディを搭載したりしたカスタムされたマシンのレースも開催されていました♪

 

その後♪スリングショットのシャーシを基本としたマシンも発売されました♪

そのマシンとは♪先日♪私の在庫キットとして御紹介させていただいた♪シボレールミナ♪

    \(^_^)/

 

 

ほぼ♪スリングショットのシャーシです♪

違いは♪ダンバー廉価版なのと♪ダンパー保持プレートが金属なのと♪タイヤがブロックタイヤではなくオールウェザーラジアル♪ホイールの違いぐらいで♪あとは同一です♪

 

スリングショットのシャーシは♪オプティマから派生した!とよく言われていましたが♪厳密に言うと♪初期のオプティマやターボオプティマ等は♪後輪後ろにモーターが搭載されるRRでしたので違うと思います♪

 

スリングショット&シボレールミナは♪後輪前にモーターが搭載されるミッドシップなので♪正確に言うと♪ターボオプティマミッド(スペシャル)♪から派生したと思います♪

 

タイヤのブロックパターンも♪ホイールの形状も同じですし♪

 

 

せっかく京商が仕掛けてくれたオーバルレースも♪結局はあまりな結果になってしまったのが私的には残念です♪

 

オーバルレースは♪ワールドドロームも開催されるようにもなりましたが♪やはり日本では人口の少ないカテゴリーだと思います♪

 

ま♪気軽に行けるオーバルサーキットが♪アメリカのような規模でないのが♪負のスパイラルですね♪ヽ(;´Д`)ノ

 

ちなみに♪

 

グーグルで♪「京商スリングショット」で検索しても♪ほとんど情報や画像は出できません♪

  ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

ですが♪ 「kyosyo slingshot 」で検索してみると。。。

 

出るわ出るわ♪読めない英語のマニアなサイトや画像♪(笑) さすがアメリカン♪(爆)

 

更に♪

 

「京商シボレールミナ」で検索すると♪。。。

 

これまた情報がめちゃ少ないヽ(;´Д`)ノ(笑)

 

挙句の果てには♪画像検索でトップにくるのは♪

なぜだか♪京商でもないのに。。。私が製作したDERTA P4 のシボレールミナの写真♪(爆)

 

ま♪それだけマイナーなマシン達という事ですね♪

 

今後♪このマイナーな♪変態マシン(笑)の検索情報が増えるよう頑張ります♪(爆)

 

また。。。語り過ぎました♪( ゚∀゚; )タラー(笑)

 

 

 

※京商マッハスポーツ♪ランチアボディのレストア現状は♪

 

 

ようやっと「とれるやん」を準備完了まで♪

 

またアップしますね♪(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

おはようございます♪

 

 

毎年恒例の♪名古屋オートトレンドが♪いよいよ今週末に迫ってきました♪

 

 

名古屋オートトレンド♪Y's distraction ブースでは♪毎シーズンごとの♪Y's distraction Galのメンバーお披露目と♪今シーズン使用するコスチュームのお披露目も兼ねています♪

 

昨年までのコスチュームは♪

私が♪今シーズンのイメージをこうしたい!と口頭で(笑)Asty社長に伝え♪

その♪口頭で伝えた♪ぼや~としたイメージを♪Asty社長が「そんなじゃわからん!ヽ(`Д´)ノ」とブツブツ言いながらも♪(笑)ちゃんとデザイン画を作ってくれて♪それに修正を加えながら♪決定したら業者に発注するというパターンでした♪

 

が♪

 

今年のイメージを♪またもや口頭で(笑)伝えたら♪

 

「私が作ってみる!」と Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「え!?で、できるの??」  (゜д゜;)

 

「やればできる!」  (`ε´)

 

「ミ、ミシンとかって持ってたっけ!?」 (゚_゚i)

 

「初めて買ってみる!」  (* ̄Oノ ̄*)

 

「。。。」   ( ̄Д ̄;;

 

 

はい♪今シーズンのコスチュームは♪Asty社長の手作りです♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

基本的な物は手に入れての加工改造カスタムコスですが♪

 

そして♪現在♪コスチュームは完成し♪

最後の♪腰ベルトへのロゴ入れ中♪

Asty社長♪人生初めての刺繍いれ♪(笑)

 

コスチューム製作が始まってからは♪なにかと不機嫌なAsty社長でしたが( ̄Д ̄;;(笑)これが完成するまでの我慢です♪ヽ(;´Д`)ノ(爆)

 

果たして♪今週末に♪間に合うのか♪(爆)

 

 

 

 

Y's distraction Gal の♪日向ゆき♪がAstyCafeに来てくれました♪

 

 

「昨年♪めっちゃお世話になったから~♪」とチョコを♪ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

実は♪なぜだか♪(笑)過去の20名近いY's distraction Galから♪個別にチョコをもらった事がなかったので♪(^o^;)(笑)びっくり♪

  \(゜□゜)/

 

ゆっきぃ♪ありがとうございます♪

 

更に♪私も頑張って♪出来るかぎりの舞台をご用意させていただきます♪(*`▽´*)ウヒョヒョ(笑)

 

ちょっとした事で♪Gal達の為に♪もっと頑張れちゃう単純なオーナー♪(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。