では ゆけ ゆけよ!

脱・猫背を目指してます。


テーマ:


気づけば主催まであと2日になりましてん。








さすがに準備も落ち着いてきて、あとはやるだけモードになりつつありましてん。












最初に主催やろうって話になったのいつだったかな…

確か4月とかそんぐらいだったと思うんだけど。














特にレコ発とか周年とか何か掲げるものがあったわけじゃないけど、とりあえず節目というか、バンドの1つの山場を作りたかった。









いつにしようか、どういうイベントにしようか、対バンどこに声かけようか、こんなことをメンバー間で話し合うところから始まって。












会場は迷いなく初台ドアーズ。


そもそもは僕が2、3年前ぐらいからずっと個人的にお世話になってたのもあって、気づけばなんだかんだリフィルでも縁深い場所になっていて。














ちょっと脱線するんだけども、僕が4月に初台ドアーズでやった「LAYOUT ONE SCENE」ってイベントがあるんだけども。





このイベントの趣旨として、今女性アイドルさんやガールズバンドさんのイベントが主になってる初台ドアーズに、もっと男性アーティストが活躍できるイベントを増やして新しいシーンを作りたいなという僕の個人的な思いがありまして。






そのシーンの先陣として、中心として、まずRefill's Mallで主催イベント組めばいいんじゃないかと。






そういう気持ちもあって、店長さんにお願いして今回初台ドアーズで主催をやらせてもらうことになりました。








いつだかツイッターにも書いたけど、ドアーズにこれだけ男性バンドが出演するイベントを僕は見たことがありません。見たことないだけであるのかもしれないけど。笑






それだけでも大きな1歩なのです。


























今回出演してくれるバンドさんも、その経緯は様々です。








どのバンドさんもほぼ即答でOKくれた。
これは本当にありがたい。







中でもANTI-HERO SUPERSTARは誘ってからものの1時間でOKくれた。笑
この記録はきっと今後破られることはないと思う。笑









まぁアンチを誘ったのもそういうところだよね。
そりゃ誘うでしょ!ってレベルの話。




なんだかんだ対バンは久しぶりだしものすごく楽しみ。燃える。












Noah'z Larkはもうずいぶん前から一方的に知ってはいて、ライブも何回か見てたんだけども。









ちゃんと面識持ったのは今年入ってからだったかなぁ。











ココニカカルのTATSUKIさんのイベントにお邪魔したときにノアズも出演してて。












そこで人見知りながらなけなしの勇気を振り絞ってご挨拶させてもらった。笑












そこからちょくちょくライブ遊び行ったりしてて、気づけば僕もちもともすごく大好きなバンドの一つになっていた。










今回も割と早い段階でお誘いしたのにすぐにOKくれて。






ものすごく嬉しかったのと、より気が引き締まったよね。うん。

















FakeFixionさんもすごく縁深い先輩でございまして。







忘れもしない8/19、2人になって初めて出たライブに誘ってくれたのも、FakeFixionのyujiさん。







今思えばこの日のライブがなかったらそのまま腑抜けてたんじゃないかってぐらい僕らの中で大きな1本でした。










yujiさんの歌はいつも魂に突き刺さる。


震える。














ただせっかくのこの機会、今までのように背中を見るばかりではなく、正面からぶつかりたいと思った。








そんな気持ちで出演をお願いしたところ、快くOKしてくださいました。






全力でぶつかりにいきます。
















LYNXはこーじくんがワンラスでちょいちょい対バンしてたり、ボーカルのTakeoくんとは6月のじろーさん主催のセッションイベントでご一緒したりとこれまたいろいろ縁のあるバンド。









個人的にもずっと気になってたバンドさんだし、とにかくTakeoくんの歌がそれはそれは素敵で。笑









こちらも快くOKいただき、今回初対バンが叶いました。

楽しみだし負けたくないし!


















TOTAL BAD CONDITIONと知り合ったのも、僕が(ちもともいたかな…覚えてない…)とあるライブを見に行ったときだった。






その日TBCはトップバッターで、ライブ自体は見れなかったんだけど終演後チラシ配ってるところをとある方に紹介してもらって。













確かそのあとすぐのリフィルのライブをヒロキくんが見に来てくれたり、僕らもTBCのライブ見に行ったり、これまた6月のじろーさん主催でヒロキくんと共演したりとなかなかにアクティブな仲になった。笑












なんだかんだTBCも対バンは初だし、ずっとかっこいいなと思ってたバンドなのでものすごく楽しみ。

イベントにいい勢いをつけてくれる確信があります。











ボクリフィは前回散々書いたので!省略!笑


曲作ったのでとにかくこれ聴いてください。




















と、こんな形で豪華なバンドさん達が集まってくれました。










僕個人的に、全バンドさんに「今日出てよかったな」って思わせるようなイベントを作るという密かな目標があります。








達成してみせましょう!!ええ!!













そして来てくれるあなた方はもちろん楽しませます。









行ってよかったなと、楽しかったなと、一日が終わった頃にはそう思ってもらえるイベントにします。












このバンドもいろいろあって、多くの寄り道を経てやっと主催やるところまでこぎつけたわけですが。笑









今思えばどの寄り道も大事な経験値になってるんだなーと、しみじみ思います。



















今はとにかく9/8のことしか考える余裕ないので、終わったらもしかしたら燃え尽きてるかもしれません。笑












それぐらい本気で挑んでます。





これが終わったら次いつ大きなイベントできるかわかんないし、どう進んでいくのかも(いい意味で)未知数。



















なので余計なことは考えず、この日のライブを十二分に楽しんでください!!










あ、今後もライブ自体はちゃんと決まってるよ!!



















そしてここにきてまさかの台風13号通称マーロウさんが発生するという大事件が勃発しましたが。笑






よほどのことがない限りイベントは開催されますし、僕らは初台で待ってます。












しかし決して無理はせず、状況を見ながら行動してくれたらと思います。









それでも来てくれるみんなを、僕らは全員でお迎えします。









まぁほんとに無理はしないでね!












マーロウさんも僕らの主催見たかったのだろうか…















というわけで本番まであと2日、しっかりせかせか最終準備して過ごします。












酒飲みたい!!!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。