朧月のえびブログ

ネイチャーアクアリウムにハマり、エビの魅力に取り憑かれてしまいました(//∇//)

夫婦二人三脚でエビの繁殖を楽しむ日常を不定期更新で綴っていきたいと思います

時々我が家の蛇・めだかなど

そして、子育ても(^^)


テーマ:
2匹になったし前々からケージを新調したかったので

ついに

{695B8760-DE65-4F94-9F63-21A41E1D85DC}


キーロック付きグリーンハート

{87C4B46A-4123-4CC6-A06E-6306F3CAE5D6}

安心安心音符

{63A293EB-A4D9-4E17-812F-BABC2E103997}


ヤシガラ敷いて〜水入れいれて



{DE886070-571D-48A8-AE39-182CF70ADFC0}

{4D44E1FB-D802-4FB5-B81B-36584DD990DE}


ハウスブルーハート

{F0F0ECA7-4023-451E-A5B1-66B48CBB70BF}


{52312720-1DA8-4DFC-A819-06F13D732BFC}

{C11AE571-987E-47FA-AD93-1BB85C24E29B}

{1801D111-D135-42D2-937B-C42C4A05363B}

{6A3253C7-1C65-475B-A397-F7C022504D9D}

気持ちよさそうですな

ボールパイソンにしたら小さいかも知れないので大きくなったらまた考えます

我が家は常に25℃エアコン管理なのですがボールパイソンはもっと暖かな温度飼育がベストなのでパネルヒーターを

{1A7D6DA3-BAAA-40A0-975F-1E05011B5637}



湿度も大事なので常に気をつけないと




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

次男が彼女とディズニーシーへデート


旦那と私にお揃いのお土産買ってきてくれた〜


{362F4532-A200-482A-B531-B1D3AEC2E436}

{C5B4E866-E4DE-4D3B-BF59-9993D7ABC224}


かわいいラブ


今日は水槽回し直すために換水しながら余裕でラーメン食べてたら


猫がガッシャーンといたずらしてホースが飛んでった〜

あーもう、やりやがったなーと思ってふと見ると

{59FEAA7C-A945-45FF-B975-C1B1E6FA7474}

ギリセーフガーン


教えてくれてありがとう!笑笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は我が家のやんちゃ小僧、小学校卒業式でした

{432AA595-C14E-454E-B8FA-AA1A65C18BCB}

{FDC624E9-1BF8-440D-968B-022DA39BB46A}


思えば六年前の同じ時期

まだ小さかったやんちゃ小僧は初めてのランドセルを背負って入学式へ

なんと、その頃の記事をアメブロに書いてた!


入学式☆ | 朧月のえびブログ
/yrmk1208/entry-10853305590.html


こんなに小さかったんだと、実感して泣けてきました

振り返る事が簡単にできるなんてブログ書いててよかった

この頃から、やんちゃだったのですね



手が掛かったからこそ、立派に成長した姿を見た時は喜びひとしおでした

先生も我が子に対して苦労したからもうかわいくてって号泣してました

男の先生だったけど随分困らせたなぁ

4年からだったので3年間もお世話になりました

悪ガキ三人衆一緒に写真(先生ちょぴっと顔出し)

{35187691-1561-4C50-8B5F-1D8CAEE15A03}



まだまだ、これからですがガンバロウ

こんなプレゼントしてくれたら母はコロッといってしまうわな

{C8BE9175-8B66-4505-B2FA-257D596E8254}



最近は釣りとMATさんが大好きで

{2DF6E177-92F4-498E-A254-32DF8568366B}

こんな絵を書いたり


{13DF5DD4-C3F1-422C-ADF9-97390286A014}



MATさんに会えば常に手を繋ぎに行ったり、膝の上に乗ったりと、かなり甘えん坊です

もう中とは思えない……


それでは

{CB6390AA-43AE-4EFC-BE92-BEC1E6D648A8}

{484D779A-5F5D-4AC3-9CFF-FA7FE0B16B0F}











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきましたグリーンハーツ

{E41B8AF6-4791-4966-97E2-6D74CCD4C962}

あ、違う違う

アクア工房白猫キラキラ

{07086885-2F06-4763-8EB4-8D44681FA2C1}

{791CC49A-1F06-4F86-A49F-B127B25AAF0F}


ビンゴ大会ではC3ソイルをゲット

その後の秘密の会合5thでも和気あいあい楽しく過ごすことができました

お店のお客さん同士、仲良く気兼ねなくお喋りできる機会を設けて色んなイベントを催してくれる白猫さんに感謝!!

この丸々2年、何度お世話になったか知れません

今後も常連として宜しくお願い致します。


でもって!

アクアリウムバスラブラブ

到着時間が大幅に過ぎたけど子供が楽しめたしやはり行ってよかったです流れ星

{533B7B74-AB7F-4B8A-BBB9-BE48286C32F6}

{206BAEE5-AB94-418B-A661-9DDC431DA9B4}


{4C244D47-70B3-41D9-805B-28470370ACCB}

{8CAB6041-6C79-4257-BFAD-EE0561D4E09A}


{0457B10B-9D52-46CE-8F13-D703A22B2C76}

相変わらず、モモンガかわいい

さすがに飼えない小動物です

最後は器用な末っ子エビ掬いのお手伝い〜

JSSブースの皆様お疲れ様でした。とても大盛況!
邪魔しちゃいけない〜と思いあまり顔を出さなかったら終了時間になってしまったガーン



{61513486-BEC4-4C68-807F-C5FD3A4B58B0}

{E7C71022-A3A5-49EE-A8F1-DE343142D895}

本当に掬うの早いんですキラキラ

今回のバスはシュリンプの小物がどこ探しても一切なくて購入せず

前回からお気に入りのブースで

{C22AC7DB-54CB-446F-B0FC-25EE94A3023C}

描いて貰ったあとに増える我が家のペットたち


そう、描いて貰ったあとに


増えるペット!



{C0BB9945-A5BE-4EFB-A239-3592D1D3470F}

{C50BFCA9-863E-42F4-8894-BC9377F232FC}

{793235FA-B343-4CE0-BC78-F01ADD8FFEE2}

さっそくカメラマンさんにパシャリして頂きましたハート


購入元の765さん、ありがとうございましたルンルン

{38718F7D-9387-471D-9685-8CB147427C4C}



ノーマル♀2歳

名前は〜……まだない

アルビノ狙いでしたが、それはまたいつかの夢で

コーンスネークは筋肉質でハンドリングすると巻き付いてくるし、ビヨーンって伸びるし楽しいけれど

ボールパイソンはずっと丸まってるだけでツマランって思ってました

んが!あのムチムチふわふわの感触は

マシュマロですよ

機会があったら触って見てくださいニコニコ









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。