コメントをお休みして、のんびり続けていますが
よろしくお願いします音譜



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-22 23:11:24

読書

テーマ:絵本
あにっちが1歳ぐらいから続けている図書館通い…相変わらず続けています(^-^)v
最近は、寝る前の読み読み聞かせタイムというよりも、読書タイムとなってきてます。
仕事も落ち着いてきたし、また読み聞かせの時間も増やしていきたいです(^-^)




ところで、あんびるやすこさんの妖精シリーズにはまったひめっちが、次に気に入った児童書が…


ふたり兄妹-111122_223500.jpg

ラブラブちゃるひめシリーズ!


ふたり兄妹-111122_223620.jpg

↑巻末に掲載されてる歌も振り付けを見ながら踊ってますf^_^;


歌まであるなんて、アニメにでもなってるのでしょうか…。




今日は、ひめっちがちゃるひめ読んでる隣であにっちは…


ふたり兄妹-111122_223541.jpg

すべらない話を読んで、ゲラゲラ笑ってましたf^_^;


ふたり兄妹-111122_223709.jpg

↑私もこれにはウケました(^O^)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-10 09:41:15

今日の絵本(3月9日)

テーマ:絵本
昨日の寝る前の絵本タイムは・・・


ふたり兄妹-110309_215945.jpg

『そばくいだぬき』
『おじぞうさん』




ひめっちが一人で読んだのが・・・

『ぼくは、おうさま!』
『サナとそらとぶおばけ』




あにっちが・・・

『なぜ?どうして?科学のお話 3年生』
『星と星座 小学館の図鑑NEO』


『星と星座』の図鑑は、去年の春、プラネタリウムで星座の神話にはまった私が買ったもの。あにっち、「ブラックホールに行きたい!」とか言い出して、久しぶりに見てました。
また春休みにプラネタリウムに行きたいな音譜




今日はこれから、お弁当持参で、あるボランティアに行ってきますビックリマーク








そばくいだぬき (ひまわりえほんシリーズ)/瀧澤 よし子
¥1,155
Amazon.co.jp

おじぞうさん(こどものとも絵本)/田島 征三
¥840
Amazon.co.jp

ぼくは、おうさま!/レオ ティマース
¥1,365
Amazon.co.jp

サナとそらとぶおばけ (絵本の時間)/なりた まさこ
¥1,260
Amazon.co.jp

なぜ?どうして?科学のお話3年生/コスモピア
¥840
Amazon.co.jp

星と星座 (小学館の図鑑NEO (8))/渡部 潤一
¥2,100
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-09 11:09:20

今日の絵本(3月8日)

テーマ:絵本
昨日の寝る前の絵本タイムは…


ふたり兄妹-110308_220710.jpg

『くまさんはねむっています』
『くまさんはおなかがすいています』




ひめっちが一人で読んだのが…

『ポチポチのとしょかん』
『ポチポチのレストラン』




あにっちは…

『ちびまる子ちゃんの落語 王子のきつね』




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-08 11:10:49

今日の絵本(3月7日)

テーマ:絵本
昨日の寝る前の絵本タイムは・・・


ふたり兄妹-110307_214852.jpg

『あっぱれコン助』
『うさぎがそらをなめました』
『いいからいいから2』




ひめっちが一人で読んだのが・・・

『おれさまはネコだぞ』
『おひるねネコさん』




あにっちは・・・

『ちびまる子ちゃんの落語 王子のきつね』


これ、落語っておもしろいかなって借りてきてみたら、今子供たちが超~はまってるデカワンコで出てきた犬が生まれ変わる落語の話もあるそうで、すっかり気に入ってましたニコニコ
落語シリーズ、何冊かあるようなので、また借りてきてみたいと思います。






あっぱれ! コン助 (講談社の創作絵本)/藤川 智子
¥1,575
Amazon.co.jp

うさぎがそらをなめました (おはなしえほんシリーズ)/あまん きみこ
¥1,260
Amazon.co.jp

いいからいいから〈2〉/長谷川 義史
¥1,260
Amazon.co.jp

おれさまはネコだぞ! (児童図書館・絵本の部屋)/ジェーン カブレラ
¥1,365
Amazon.co.jp

おひるねネコさん/ふくざわ ゆみこ
¥1,365
Amazon.co.jp

王子のきつね (ちびまる子ちゃんの落語)/土門トキオ
¥1,260
Amazon.co.jp





いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-07 09:23:53

今日の絵本(3月6日)

テーマ:絵本
昨日の寝る前の絵本タイムは・・・


ふたり兄妹-110306_220348.jpg


『ポチポチのとしょかん』
『ポチポチのレストラン』


『ポチポチのとしょかん』・・・大好きな絵本ですラブラブもう何回借りてるかなぁ。(気に入ってるなら買えって!?あせる)動物の図書館と人間の図書館・・・よく見ると、「パンダはこの女の子だ!」「やぎはこの人だね!」って見比べるのがすごく楽しいですニコニコ




ひめっちが一人で読んだのが・・・

『はなくそ』
『どろんこ』
『ひるもよるも名探偵』




あにっちは・・

『にゃんにゃん探偵団 おひるね』




ポチポチのとしょかん/井川 ゆり子
¥1,575
Amazon.co.jp

ポチポチのレストラン/井川 ゆり子
¥1,575
Amazon.co.jp

はなくそ/アラン メッツ
¥1,575
Amazon.co.jp

どろんこ/アラン メッツ
¥1,575
Amazon.co.jp

ひるもよるも名探偵/杉山 亮
¥1,050
Amazon.co.jp

にゃんにゃん探偵団おひるね―赤いとびらの家事件の巻/杉山 亮
¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。