昨日は今年2回目の通院でした

駐車場が満車になるので
10時予約だけど8時30分には到着
車椅子♿️専用の所は空いてない
屋上に停める
本当に沢山の患者さん 
遠く他府県ナンバーの車も多数
みんな大変な思いしてるんやな

まずは整形外科
先生  調子はどう?
主人  変わりありません 副作用が辛いです
先生 あぁ でも1番キツイ赤い色々の抗がん剤したでしょ あれよりキツイですか?
主人 はい
先生 そうなんですね でも効いてる傾向にあるのでこのまま飲みましょう
来月はCT検査があるのでそれを見てまた話ししましょう

そんな感じでした
1番キツイ抗がん剤よりヴォトリエントの副作用がキツイ主人 
人それぞれですね

次は
放射線科
放射線科の先生は女性で とても良い先生
やる気を出させてくれる
先生  放射線治療して半年になるので今回が一応最後の診察になります
調子はどうですか?
主人 はい 足は少し動くようになりました
先生 おお!いいですね 放射線治療は終わってからジワジワと効き目が出ますからね
なんでも気になる事があればいつでも来てくださいね

ありがとうございます

ここで仲良しの看護師さんが
リハビリの〇〇先生に顔だけでも見せに行ったら?
と声をかけてもらいました

リハビリの先生には本当にお世話になってて いつでもリハビリ室に来ていいから
寝て帰ってもいいからと言ってくれます
初めてこの病院に行った時の不安いっぱいの私達を救ってくれました

主人は車椅子でリハビリ室へ
私はお支払いへ

支払いが済んで
私もリハビリ室へ

先生にマッサージをしてもらっていました
昼前だったので誰も居ませんでした
色々話しながら
先生  ここまで足が動くようになったのは奇跡  頑張ってるよ  奥さんの思いも本気やしね
ただ副作用で食べられないから痩せて来てる 無理は禁物   筋トレとか絶対にしたはあかんよ
ストレッチぐらいにしてね
しかし年末旅行行けて良かったやん
温泉にもつかって
また写真見せてね 

そんな話をして病院を後にしました

主人も外に出てると元気に見える
顔つきも違う

やっぱりシャンっとせな って思うらしい
家では 何もできない自分にいじけてしまうと

うんうん
することないもんね

朝から家族は仕事や大学に行ってしまうもんね

でも
今は療養中 それでいい
仕事のストレスもなく
ゆっくり ゆっくり
病を治そう

病院は1日仕事
疲れる

大阪も寒さが厳しくなりました

皆様 気をつけて過ごしてください

私もうまくガス抜きして顔晴ります!

友達と行った古民家カフェ
息抜きできました
{EEE6A5E8-8A5E-4D7A-8A05-CC6DF093B4C7}

{4B8B4A8D-3B8A-4A7A-951B-A55F8265A64F}