プロカメラマンの出張写真撮影 ・フォトマイスターのブログ

東京都内、関東近郊を中心にご指定の場所、日時にお伺いして出張写真撮影しています。人物・建物・料理・タレント・コンサートなど
プロカメラマン出張撮影のホームページを運営しています。撮影料1h @ 6,000 円 ! ypm-web.com で検索してください


テーマ:
印刷会社様からのご依頼でした。とある企業様の会社案内に使う写真でした。新潟県の工場に行って外観と機械を撮りました。新幹線に乗って新潟駅で在来線に乗り換えて、最後はタクシーに乗りました。工場地帯の一角にありました。敷地が広く大きな工場でした。担当の方とご挨拶をして、ご希望などお伺いしました。最初に外観を撮ることにしました。ほとんど移動させるものもなくすぐに撮れる状況でした。脚立を使って高い位置から撮りました。大きめの体育館といった感じの建物でした。工場の内観は中2階から下を見下ろして撮りました。広い工場の奥のほうまで見渡すことができました。その後、大きな機械と小さな機械を撮りました。自動車関係のものだそうですが、何に使うのか全く分からないようなものでした。工場にいくと全く分からないようなことをしていることのほうが多いような気がします。機械の全体と、クローズアップをお撮りして終了しました。帰りはまたタクシーに乗って帰りました。帰りの新幹線でお弁当を買って食べながら帰りました。新幹線は早くて助かります。



会社案内に使用する写真をプロカメラマンがお撮りします。⇒ プロカメラマンによる出張写真撮影【写真事務所ワイピーエム】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千代田区に撮影に行ってきました。年に1度行われている、イベント的なセミナーとレセプショインをお撮りしました。会場は200席くらいあってそれがほぼ埋まっていました。外国人の方がいらっしゃるので同時通訳のイヤホンが配られていました。受付は主催している会社の若手の社員のかたが手際よく行っていました。私は会場の袖に荷物を置かせてもらいカメラの準備をしました。セミナーの始まるちょっと前に主催者側のTOPとゲストの方との写真を撮ることになっていました。セミナーは16時からでその15分前に行いました。セミナーは予定どうりにはじまりました。後半のメインイベントとしてゲストの方の公演が用意されていました。結構なVIPの方でした。セミナーは17:30で終了し、18時からレセプションになりました。セミナーの1つ上の回にセットされていました。ほぼ半数の方がレセプションに参加しているようでした。乾杯があり、歓談の時間になりました。初対面同士が多いのかなと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は梅雨らしい天気ですね、撮影はなく事務仕事をこつこつしています。カメラの最新機種のチェックとかもしています。今のところこれは買い替えとこうかなというものはありません。なかなか出てい来ないかなと思います。今使ってるので十分なので、それが使えなくなるまで使てみようと思っています。新商品が出て型落ちしたときに値段が安いので予備で買ったっりしてます。今日のブログは渋谷区(原宿)で女性タレント様の写真についてです。マルチな活躍をされている方で、本を出したりもしています。その方の事務所でお撮りしました。取材もあったのでその時間は待機していました。今回はモノブロックストロボを使いましたのでとてもきれいに撮ることができました。背景の壁にそのタレントさんのすきな絵画が飾ってあり、それを入れ込むようにしました。その絵画がちょっとぼやけるようにして、雰囲気を出しました。上半身のみでOKだったので手が切れないくらいのバランスでとっておき、後でトリミングしていただくことにしました。



6月、7月に結婚式や二次会、1.5次会を行う方、当方でお写真をお撮りします。まだ間に合いますので、よかったらこちらを見てください➡ 結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/11 土曜日、きのうきょうと暑くなりましたね、まだ暑さになれないので、暑く感じますね。しばらくするとなれると思いますが、来週は気温が低くなるそうですね。今日はまだ出かけてないのですが、天気もいいのでどこか出かけたいなと思っています。家の近所はいろんなところがあるので迷ってしまいます。たまにはいつもと違うとこが宇うなと思っています。この写真は千葉で撮ったものです。駅から撮影する場所まで歩いている途中でした。ふと立ち止まって写真を撮るのは時間の余裕があったからです。急いでいたら絶対に撮らないですね。心の余裕大事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東では梅雨入りしたんですが、雨が少ないようで利根川の上流のダムの水量は少ないそうです。雨が降ると面倒が増えますが、そこは我慢でたくさん降ってほしいですね。田植えも終わったころですし、水がたくさん必要でしょうね。お話は戻りますが、さいたま市で出張写真撮影がありました。今回は役員の方の写真を撮る案件でございました。本社ビルは駅から5分ほどの場所でした、界隈には飲食店などが立ち並ぶ繁華街でした。1階は何もなく、2階が受付でした。撮影は2か所の候補がありました、どちらで撮るのがいいのか聞かれたので、奥のほうにお部屋にさせていただきました。早速照明の準備と、カメラの準備をしました。役員の方は6名でした。社長さんだけは別にお撮りしました。社長室でお撮りすることになりました。今回は全部で7名をお撮りして終了しました。撮った写真は整理してダウンロードで納品いたしました。

さいたま市で写真をお撮りします⇒ プロカメラマンによる出張写真撮影【写真事務所ワイピーエム】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
六本木のグランドハイアットの近くのレストランでインタビューが行われました。そのときの写真をお撮りしました。冊子を制作している会社の方に同行する形でお伺いしました。クライアントのかたも1名いらっしゃいました。インタビューを受けるのは男性の俳優の方でした。ごご2時から開始でしたので30分ほど前に行って場所の確認とアングルの確認を行いました。レストランの中の個室にて行うことになりました。編集の方が飲み物を頼んでくれました。2時過ぎに俳優の方はいらっしゃいました。早速インタビューが始まり、私も撮影を始めました。レンズは24-70f2.8を使用し、焦点距離70ミリで撮りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
印刷物用(チラシ、パンフレット)の写真を撮りました。店舗の運営者様からでした。店内の写真を先に撮ることになりました。まずテーブルなどをまっすぐに直しました。また一部テーブルの上を拭いてきれいにしてお撮りしました。アングルは3つほどお撮りしました。最後に撮ったものがよさそうでした。三脚にカメラを付けてしっかりとお撮りしました。内観はもう1か所あり、そちらもアングルを変えてお撮りしました。次に商品の写真こちらはポスターにも使うそうでした。照明をセットし、白い紙を敷いて撮りました。写真を切り抜きして、印刷物に掲載するためです。今回は2hで終了しました。少しオーバーしましたが、ご請求は2hにさせていただきました。納品はDLでお渡ししました。



結婚式のカメラマンをお持ち込みしたい方は⇒ 結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渋谷区の企業様のホームページに掲載する写真を撮る仕事でした。今回は代理店のホームページを制作している会社の方からの発注でした。撮影するものは社長さんの写真でした。撮影は会議室内で行うことになっていました。ソファに座っていただき、背景に木製のキャビネットが置かれていました。カメラはキヤノン5D2でレンズは100ミリを使いました。マニュアルでホワイトバランスを少しブルーにしました。調整しないと、少し赤みがツ強くなってしまうからです。室内で何枚かお撮りして、社屋の前の看板の下でもお撮りしました。今回予定にはなかったのですが、社屋のビルも最後にお撮りしました。10階建てくらいのビルに、手前に木があってさわやかなイメージでした。今回お撮りした写真は約50枚になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
歯科医院様の写真撮影に行ってきましたので、ブログを書いてみようと思います。今回お伺いしたのは初めてお伺いする歯科医院様でした。開院して2年くらいとのことでした。とてもデザインがよい外観と内観でした。診察の途中だったようで、最初は少し待機して、撮影ができる場所から順次お撮りするような感じになりました。外観は2階建ての建物だったので縦位置の写真をお撮りしました。横位置で撮ると上のほうは写真に入りませんでした。医院名前をズームアップした写真も何枚かお撮りしました。天気は曇りでしたが、今回の建物のデザインからするとちょうどよかったかなと思います。外観、内観を撮ったあとスタッフさんの写真や、診察風景をお撮りしました。この写真はダウンロードで納品させていただきました。

プロカメラマンによる出張写真撮影【写真事務所ワイピーエム】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月になりました。GWの真っ最中ですね。どこも混雑しているようですね。私はなるべくすいていそうなスポットに遊びに行ければと思っています。込みすぎのところは遠慮しておこうと思います。今日は今朝までは荒れた天気でしたが、もう回復しています。ちょっと湿度は高そうですね。足立区の企業様にお伺いして、社長さんの写真をお撮りする仕事がありました。駅から近いところにある10階建てのビルが自社ビルでした。撮影は会議室とエレベータ前のホールで行いました。会議室内では上半身、ホールでは全身を入れてお撮りしました。撮った写真はいろいろな媒体、特に会社案内のパンフレットとホームページ用なのでいろいろなものに使えそうな撮り方で行いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。