雪の夜、1階のフローリングは靴下では寒い…… | ママのまいにち、わたしのまいにち。〜チアママ編集長のブログ

ママのまいにち、わたしのまいにち。〜チアママ編集長のブログ

私のこと、むすめのこと、オットのこと、かぞくのこと。
それから、チアママ(Cheers! mama)のこと。

 

 

 

関東でもがっつりと雪が降りました。

 

私が住んでいる千葉県でも

 

例年にないくらい積もっています。

 

 

家族が寝静まった今、

 

「しんしんと冷える」

 

とはこういう夜を指すんだなぁ

 

などと思いながら、

 

日中に終えることのできなかった仕事をしています。

 

 

密閉度が高く、

 

古いエアコンでもしっかり暖かかった

 

マンションから

 

一戸建ての1階に引っ越して初めての冬。

 

 

廊下や、洋室には、

 

カーペット調のジョイントマットを敷いているので

 

割と温かいのですが

 

フローリングのリビングの足元が

 

想像以上に寒い!

 

 

特に、ダイニングテーブルが置いてある場所、

 

イコール、私の仕事場所は、

 

縁側にでられる大きな窓もあるので、

 

とにかく、冷たい!

 

 

靴下だけでは、とてもしのげず、

 

スリッパを導入しました。(遅!!)

 

 

 

【期間限定特別価格】【ライフスタイル】ZOOMAC(ズーマック)BEAR BOY ベアボウイ ムートンタッチスリッパME35062

 

 

 

中はぜ~んぶ

 

もっこもこ〜

 

 

ほっかほか〜❤

 

 

最初に足を入れた瞬間に

 

冬の前半に

 

スリッパなくてもいけるかな?と、

 

我慢していたことを悔いました。

 

 

 

本当に温かい。

 

そして、もこもこのクッションが気持ち良い!

 

足元が温かいと、身体も温まりますね。

 

 

ファンヒータの前で少し温めてから履くと…

 


 

幸せ倍増❤

 

 

私の新しいアイテムを見つけた次女が

 

「ママの すりっぱ、はきたい!」

 

と、やってきて…

 

 

 

「わーあったかーい!」と嬉しそう❤

 

 

ところで、次女……

 

1月も終わろうとしているのに、なぜサンタさんの帽子!?

 

 

「ママの スリッパ サンタさんみたいだから!」

 

 

この次女の一言から、

 

「サンタスリッパ」という名前になり、

 

姉妹で私のサンタスリッパを奪い合っています。

 

 

 

しかし、子どもにはサイズがあわないので

 

上手には歩けずちょっと危ない…。

 

っと、探してみたら、すごくイイものを発見!

 

 

 

 

これ!

 

ブーツタイプのルームシューズ!

 

 

子どもがスリッパを履いて歩くと、

 

すぐに脱げてしまったり、

 

転んでしまったりと、

 

ちょっと危ないのですが、

 

ブーツタイプならそんな心配が少なそう♪

 

 

早速購入……したかったのですが、

 

<適応サイズ> 

Sサイズ:19~21cm 

Mサイズ:22cm~25cm

 

…とのこと。

 

 

17.5センチ長女と、13.5センチ次女には、

 

まだちょっと大きいのかなぁと

 

今回は購入を見送りました。

 

 

ブーツタイプのルームシューズ、

 

ぜひぜひ、ちびっ子用も作って欲しいなぁ〜!

 

来年の冬までに…サイズ展開していますように!(祈)

 

 

【マックハウス】ファンサイト参加中

 

***

ママたちが創る、ママのための子育てウェブマガジン
Cheers! mama [チアーズママ・チアママ]