☆褒め上手、褒められ上手が幸せ上手 | 「心に火を灯す」堀向勇希オフィシャルブログ


いつも本当にありがとうございます^ー^

 

日本人の人の多くは褒めるのが本当に苦手、受け取るのもとっても苦手と言われていますが、褒められて『恥ずかしい』、褒めるのも『恥ずかしい』と感じるどっちやねん状態というのは日本人だけです。

 

これは『恥をかいてはいけない』という儒教の教えの弊害ですね(@_@)


褒めるという猛烈に大切なことを、学校で習うことがないため、今まで親や身近な人に褒める人がいないと褒めたり、褒められたりすることが異次元の別世界に感じてしまうことでしょう☆


しかしこれは練習や学びにより劇的に向上させることができます^ー^

 

最初からほめ上手の人はなかなかいませんが、幸せな成功者の人も、人に自己重要感を与えることがどれほど大切か学び、努力して実践していった方々なのです。

 

人と会って、一つも褒めないでるということは、この『褒める』ということが自分と人にもたらすすごいことにまだ全く気がついていないということと言えるでしょう(笑)☆

 

自然に人を褒められるようになるまで、意識していないとなかなかできるものではありません。


でもそれができるようになると毎日に開運の花が咲き誇る人生になること間違いなしなのです☆

 

褒めるのも恥ずかしくない、褒められるのも恥ずかしくないという境地が、ほめ上手、受け取り上手、幸せ上手です^ー^☆

 

これをみんなが自然できるようになれば、日本はもっと幸せに、心豊かに、平和になることでしょう☆

 

子供を褒めることもそうです。

 

『子供を見つけたら天才だと褒める』という文化や法律ができたら良いのにと思います(笑)


そうすると素晴らしく優秀な人材が山ほど育ち、もともと勤勉な日本人はたちまち世界のトップに返り咲くことでしょう。

 

本当に素晴らしいね!と言われ続けた子と、
本当にダメだね!と言われ続けた子。

 

どちらの子がこの激動の時代に幸せ感を感じ、自分を認め、自己の大切さを知り、自らの人生を歩んでいけるようになるか。簡単に分かりますよね^ー^

 

また、ダメだと言われ続けてきた人も、自分を認め、生きていこうとするからこそこのブログを見てくださっているのだと思います。


自分の心に火を灯し、今度は人に対して褒めるという愛を注いでいく。

 

潜在意識や脳は自他の区別がつかないと言われています。

 

損得でも考えても、褒めないことがどれくらい損か、褒めることがどれほど自分にとって得かが簡単に分かることでしょう☆

 

人を褒めることは自分にとっても、脳科学にとっても素晴らしいことなのです☆

そこことによりあなたの人生もより大きく開いていけることでしょう☆


ほめ愛アドバイザー講座では、日本の教育の文化、コミュニケーションの文化までより幸せに変えて、いじめを根絶し、自分が嫌い、自分を認められないという膨大な数の命を救おうとしているすごい講座なのですヨ(笑)

 

ぜひビックリマークほめ愛をどんどん広めて、日本を救う救世主に一緒になってくれませんかはてなマーク

 

ぜひご参加くださいね!!
お待ちしています\(^_^)/

 

会場によってはおかげさまで満席間近です☆

↓↓↓

 

第1期キラキラ【大阪開催】11月13日(日)ほめ愛講座 1期 残席わずかキラキラ
https://39auto.biz/coco2006/regires.php?tno=498

第1期キラキラ【東京開催】11月20日(日)ほめ愛講座 1期
https://39auto.biz/coco2006/regires.php?tno=499


第1期キラキラ【名古開催】11月26日(土)ほめ愛講座 1期
https://39auto.biz/coco2006/regires.php?tno=500


第1期キラキラ【つくば開催】2017年1月9日(月・祝)ほめ愛講座 1期
https://39auto.biz/coco2006/regires.php?tno=523

 

詳細はこちら

↓↓↓

http://ameblo.jp/ypa-net/entry-12180108774.html