三峯神社2

テーマ:
続きます

三峯神社、立て続けにテレビに出とった笑い泣き
今度は1日に挑戦したいと思っていたけど、
しばらく無理そうだわー
ただでさえ、行列すごいらしいので車
行かれる予定の方はお気をつけください
防寒もしっかりしてね

いよいよ神社へ

階段を登りお参り

ふと、横を見ると

{B3D7A75C-B08F-41EC-B21F-CA2442A3370B}

お!これは!

{BB039E28-456B-4E17-8734-EEB7105EB683}

わかりますか?
龍!
辰年に水をまいたら龍が浮き出てきたそうです、
すごい何か御告げの為に出てきてくれたのだろうか

{4794CC7A-FD09-4752-B034-7B4AF90A6FC7}
{20F49088-DDE4-47E0-9DE2-249B0777FC60}



ご神木にパワーをいただきました。 
触ると温かく感じるそうです。私は温かいというより
大地からくみあげるゴーッという印象でパワーを感じました


1日だけにいただけるお守りは、ご神木が入っていているそうです
{52BA9F48-2127-4FFA-A5F3-454F3EAB84FF}

私は1日じゃないのでこちら。

そして、いよいよ友達から聞いたお札を。
見回したけれど見当たらず
友達は、「裏のお札が欲しいんですが」←小声で
聞いたそうです裏ってワケじゃなかったそうですが
私も真似をして
「裏のお札が欲しいんですが」←大声で
「御眷属様ですね あちらで申し込みください」
とのこと、ご祈祷をしていただけるそうです
この日は明治祭と一緒に行われるとのこと、
明治祭とは、
明治天皇の遺徳を偲ぶそうです。  
ルフィがいるので我が家を代表し私一人で参加しました。

拝殿の奥の本殿が少しだけチラッと簾が開いていて
気ーにーなーるー!  
身を切る寒さに耐えつつ、待つこと15分
始まるとしばらくし宮司さんが一人本殿へ行きました。
祝詞奉上の際、本殿から声が聞こえたら頭を下げるように指示がありました。
しばらくし、
「ウォーッ」←小さい声

何?なに?
何ーー?!

鳥肌が立ちました
きっと違うんでしょうが、きっとウォーッじゃない
でも聞こえた
でもびっくりして心臓がバクバクしました
それと同時に、始まると空気がピンって張りつめました 。確実にチラッと見えている本殿に神様、オオカミ様がいる そんな風に感じました
なんかちょっと涙でた


無事、ご祈祷終わり
お札いただきました

{E7B9E063-CC54-4B4A-8064-86BC9DE26F3E}

神様のお家に入れていただきました
そういえば気になる噂、御眷属様をお借りしたら
決して振り返っちゃいけない、寄り道してはいけない
ルフィと一緒だし、寄り道したいから困ったと思ってたから聞いてみた
「そんなことありません。寄り道していいですよ。車から降りる時も車に置いて行って構いません」
ガクッ爆笑
友達に言ったら爆笑
友達は決して離さないで帰ったそう
でもそういえば振り返ってはいけないのことは何も
言わなかったな
後ろが気になることはなかったけど
帰りの車に人数が多い気配がしたような真顔
、、、って数えきれないくらい振り返ってるわガーン

外に出て、ルフィ達と合流しました
お腹ぺっこぺこ 寒くて歯がガチガチしてましたが
御仮屋へ
御仮屋とは、オオカミ様のお宮です


{C25041B5-5DA3-47D6-8B60-8A4686F28C0F}

{37693EF4-054E-453A-A89C-3343A563FE2B}

{61FD2FA9-1E27-49B7-8F76-145D0C35FFF2}


登って降りて

{9DAC1B50-85EC-4430-9830-D8B21330DFFB}

写真は撮れていませんが
ルフィもちゃんと拝みました

神妙に、、ではなく へっぴり腰でしたが(笑)

{4BBBC4AD-01A3-466A-8B16-E73091C1B6E2}

{00AF07E3-3D20-4894-AE20-D4036BE9F58D}

急いで降りて行きました
ルフィは何か感じたんだろうか?
ワンちゃんによっては、不思議なことが起こる仔もいるそうです
御仮屋で突然伏せて歩かなくなったり
まるでオオカミ様に伏せてるように

{9124F51D-CF5D-410F-ABEA-E7221F67178C}

そして
なめこ蕎麦いただきました!
美味しかったなー
冷えた体にアツアツの優しい味のお蕎麦
ご馳走様でした!
ルフィのオヤツ、車に忘れてきて 
キーキー文句言ってました
ごめんね

{38FBDCA5-3F8F-41CA-90A2-F678B9F7A991}


遥拝殿から奥宮眺め、と言っても見えませんが
ところで、↑山のオレンジのなんだろ??
謎です

この山にオオカミ様が身を潜めているんだなー
すごいパワー
三峯神社は
明確な目標、意思を持つ人に強い運気をもたらす
孤独や困難を切り抜ける力
心身の浄化、気力、正気アップ
魔除け、災厄除け
だそうです。
はい
強い気持ちを持っています!
ね?ルーちゃん


とここで写真の制限枚数になってしまったので
まだまだ写真ありますが 今回の日帰り旅行はここまで。
この後まだ散策し、道の駅に寄り帰りました

温泉のボイラー故障で温泉は入れなかったけれど
充実した1日だったなぁ


ルフィは帰り爆睡しましたぐぅぐぅ
楽しかったね!また来ようね

次はどこ行こうか

{AD057F6F-B6A0-4954-A5A1-CD8B5C548DD9}








AD

三峯神社1

テーマ:

久しぶりのブログ🎶

 
先週の文化の日、三峯神社⛩に行ってきた
ちょっといろいろお願いしたいこともあり(神様にお願いしちゃいけないと思うけど
神社仏閣巡りが好きなこともありで、
最近、ルーちゃん遠出になかなか連れて行ってあげられなかったし
そうだ!日光へ行こう!
テレビで東照宮の私が知らない不思議やってたから見たいね!となり皆で意を決したが、
紅葉じゃないか(^◇^;)ドンピシャ紅葉混雑っぽい
日帰りではちょいと厳しいなぁ、、距離あるから
渋滞したらつらいかー
さて、じゃあどこにしようと考えたら、
あ!
秩父の三峯神社、
友達教えてもらいすごく行きたくなった
三峯神社がいいじゃない!
そう思ったらもう行きたくて行きたくて
我が家から比較的行きやすい秩父とはいえ、
奥秩父で遠い 当然秩父も紅葉だけれど
ルフィに聞いたら 行く!
みんなも賛成🙋🙋‍♂️
はい決まり!
三峯神社はほんとは、1日に行くといいのだけれど、
行こうと思う時が呼ばれてる時だよ!と言ってもらい
ワクワクしながら決定!
ひゃっほー
 
 
三峯神社は、なんとオオカミ信仰なのですよ
ちなみに御眷属さまというそうです
関東最強の気が集まってると言われているパワースポット。
創始者はヤマトタケルノミコト
そして神の使いオオカミ。
すごいパワースポットだよ
オオカミさまだよ
絶対好きだよ〜〜って友達から教えてもらいました
そして、オオカミ信仰なのでペットにとても優しい神社なのです
建物の中以外はOKなのです。
優しい!
 
お菓子とおにぎり、ルフィのお弁当用意し、
朝、早起きし ルフィも朝からフンフン大騒ぎしながら
出発!
 
行きはさして渋滞にもならず
到着!
すごい山道を行きました
 
{B477E4AA-3E9D-42B6-9F83-8B832AC2F82D}
 
{270025F2-FC22-4DB7-8DBA-9E039D193AAE}

お天気だねぇ楽しいねぇ犬
ヒャンヒャン言いながら喜んでる 
何を騒いでるんだ?ルフィは(^◇^;)
 
はい!行くよ!
 
{B156CA86-0DFC-49FD-B631-497A81BDFFE8}
 
{3DAAD4EA-59FB-4F8C-8016-5EFED40C4BA9}
 
キタァ〜
オオカミ様🐺
 
筋骨隆々よ ルフィももっと運動しなさいな
 
なんかドキドキ💓
 
{4728E054-205C-4388-AD44-A493586EA5E5}
 
{74841622-EF78-46FB-BC2D-20ED04A3FD57}
 
 
なんか。。。
マジ すごい気だっ
 
やばい
 
 
{819964D4-D84F-4662-ADC7-5970679D25E5}

ワォ〜
 
{A80FB97E-0F90-44E0-9525-9F1E614356C2}
 
{B82B473F-0527-46FF-9D7A-AA8530BB6FEF}
 
山門も素晴らしい
 
 
{171320F3-6AFB-4056-AED2-45651F22996D}

 

オオカミ様が沢山いる
なんか空気が違う!

入った途端、何かピンとした空気張りつめ
背筋がピンとする感じ
 
 
{EE047477-D4E6-441B-A5C3-8EA088F1CF67}
 
ん?なんか顔が違う・・・
 
なんだか無心でどんどん歩くルフィ
行くところわかっているのか?
何か感じてるのか?
 
{240480C3-427A-4E19-8B04-8DCE4D2F0FA1}
 
{137200AD-524D-444E-8D28-3409B0FCE2B6}
 
{F35DDB38-0B0E-4232-BA81-9C7930F2CB5F}

ルフィどんどんどんどん歩く
後に続く旦那と母
何を急いでるのか?
写真撮ってるのに気がつけば
私だけおいてけぼり
 
おーい!
 
※後日続きます
 
 
 
 
 
 
 
AD

挑戦?

テーマ:
久しぶりになってしまった!

今年もよろしくお願いしますニコニコ

昨日の雪、去年の大雪の時大変だったから
どうなる事かと心配し早くでたけど

幸いあっと言う間に雨でとけたから全然大丈夫だった


みんな大丈夫でしたか?

かろうじて残ってるマンションの中庭で

ルーちゃんと雪遊びしてきた(≧▽≦)

テンション上がって大喜び


そんなルーちゃんですが、相変わらずビビり

オモチャ持って来て~~と言っても


ポイ捨てして自分だけやってくる

何も特技なし(^▽^;)


ネットで見た ニャンコちゃんの特技にピンときた!

{2E940414-8667-4B68-9646-DF5C791E4429:01}

ふふふ音譜

お分りですか?

Call bellですわ

おやつが欲しい時にチーン♪鳴らす

買いましたひらめき電球

が!

怖がって見向きもしない叫び

{767E42BE-2E8F-4048-92DD-7DB43375FC94:01}

手取り教えても

嫌がり、、

ルーちゃんっ汗

頼むよぉ~

{15C7D773-C18D-458A-8355-FBA8056ED573:01}


AD