1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年04月18日 09時14分23秒

温帯性スイレン レディケリ・フルゲンスに蕾が・・・

テーマ:温帯性スイレン 2013

よーじっくのここちいい時間


 植え変えもまだしていないのですが、温帯性スイレンのレディケリ・フルゲンスの蕾が水面から顔を出しました。


 GW頃には咲いてくれるのかもしれません。


 もしかしたら、4月中には咲きそうな雰囲気です。


 あせってしまいますね、まだ一鉢も植え変えしていないのに・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年04月10日 10時25分01秒

スイレンの植え替え・・・、まだです。(^^ゞ

テーマ:温帯性スイレン 2013

 もう始めるべきなのに、いまだに手付かずのスイレンです。


 去年はGWだったような・・・。


 とりあえず、整理してあったスイレン鉢を並べてから・・・。


 という段取りなので、まだまだ先になるかも・・・。



よーじっくのここちいい時間


 植え変え前のコロラドです。


 株分けできそうな感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年11月05日 15時39分21秒

インディペンデンス 11番花

テーマ:熱帯性スイレン 2012

よーじっくのここちいい時間


 熱帯性スイレンのインディペンデンスです。


 8月に1番花から5番花まで咲いたあと、9月以降も忘れた頃に花が咲く感じで、毎月咲いてくれています。



よーじっくのここちいい時間


 9月に3回、10月にも3回咲いてくれました。


 開花する花が少なくなってくると、このピンクの花も貴重です。


 花の美しさを しみじみと感じます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月04日 14時05分35秒

グリーンスモークが咲きました。

テーマ:熱帯性スイレン 2012


よーじっくのここちいい時間


  熱帯性スイレンのグリーンスモークが咲きました。


  たっちんさんに今年いただいたスイレンです。


  せっかくいただいたのに、なかなか咲いてくれなくて心配していたのですが、咲いてくれてホント良かったです。


  他にもパープルレインなども いただいたのですが、どうも休眠モードに入ってしまったようで 腐ってはいないのですが、まったく変化がなくて、とても残念です。


  なので、こうして11月になってからでもグリーンスモークが咲いてくれたのは、嬉しいです。


よーじっくのここちいい時間


 ちなみに隣りの蕾はセントルイスゴールドです。


 咲いてくれれば19番花になります。


 今日咲いているのは他に、イノセンスとプロイデンです。


 何かしらの品種が入れ替わりに途切れず 咲いてくれているのは嬉しいですね。


 熱帯性スイレンはありがたい存在です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月02日 19時35分56秒

プロイデンがなかなか開けません (^^ゞ

テーマ:熱帯性スイレン 2012

よーじっくのここちいい時間


 開花3日目になりましたが、熱帯性スイレンのプロイデンは、なかなかスッキリとは開いてくれません。


 かなり気温が低くなっているので、仕方ない事かもしれません。


 水鉢に手を入れると かなり冷たいです、ホント。


 それでも こうして なんとか 頑張って咲こうとしてくれるプロイデンは、健気ですね。感心します。



 今日、開いていたスイレンは、白いイノセンス、黄色のセントルイスゴールド、そしてピンクのマミヤォとプロイデン。


 嬉しいです。(^_^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD




ご訪問ありがとうございます。
もしよろしかったら 下のバナーを、どれでもひとつ ポチッとしていただけると 嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

にほんブログ村 花ブログ 水生植物へ

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。