どの業界も...

テーマ:
先月、国際宝飾展に行って参りました!
パワフルな中国の方々が目立つ展示会ですが、自分達は機械や工具、そして材料となるルースなどを中心に見て回り、いろいろな方と情報交換して参りました。

{EF7DDC57-233B-4F11-BEE6-CC89C8836243}


今年も田邊研電さんのブースで造形サンプルを展示して頂きましたキラキラ

{A786977F-80CB-494A-9ED1-B3AD9A40E98D}


今度展示する機会がありましたら、提案型のサンプルなどを展示出来たら良いのかなぁ〜と思いました。

これといって目新しい物はありませんでしたが、行くだけで新鮮な気持ちになれますし、行かなきゃわからない事も沢山あります。
工房にこもりっきりの職人さんは絶対に行くべきだと思いますよ!
特にこれからの時代、どの業界も人手不足は深刻になってきます。
それはピンチでもあり、チャンスでもあるかと照れ
特に若い職人さんは絶対的なチャンスです。
しかし、ただ待っているだけではチャンスはやってきません。
出来るだけ多くのスキルを身につけて、そして設備には投資し、効率良く高品位な作品を作れるようにしていかなければいけません。
職人さんは内気で交流が苦手なタイプが多く、そしてアナログチックショボーン
これからはもっと表に立って行かなきゃいけませんし、そう出来る時代になってくると私は思います。

「仕事を職人にやらせてやってる」

なんて考えは古く

「職人がいなきゃ仕事にならない」

そんな時代が来ています。


なんかジジ臭いコメントですねアセアセ
もう50歳になりましたから笑い泣き

機械も便利な物が沢山出ています。
便利な物は絶対に使った方が良い!!

自分にも機械にも是非投資してみて下さいキラキラ
AD
【冬季休暇のお知らせ】
弊社では、誠に勝手ながら
冬季休暇のため下記の通り休業させていただきます。
【休業期間】
平成29年12月28日(木曜日)〜平成30年1月7日(日曜日)
期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒よろしくお願い致します。

【年末年始造形特別割引のお知らせ】
受付期間:平成29年12月26日〜平成30年1月5日
お届け日:平成30年1月9日より順次発送(お届け日指定不可)
料金:通常の金額の30%オフ
造形ピッチ:25ミクロンのみ
受付方法:メール等(電話受付不可)
データ送信先:info@charms.jp
●ご注意●
データに不備がある場合は造形はできません。造形不可能な場合は受付をキャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承ください。必ず当社規定の数値を守っていただくよう宜しくお願いします。
AD