テーマ:

代々木原シゲルが現在、東京で挑戦中のプロジェクトについて

 

①ライブハウス美食化計画「おいしい音楽」

シンガーソングライターでもありイタリアンシェフでもある「オカダユウト」を中心に、キッチン設備のないライブハウスでテーブルひとつあれば準備と提供ができてしまうケータリングサービスを行っています。

 

音楽イベントの中で、ちょっとしたおつまみがあったらイベントももっと盛り上がりそうだな!小腹が空いてしまって途中退場させてしまうのはもったいないな。など、興味のあるイベンターやアーティストはイベント開催の2週間前までにご連絡を下さい。

 

現在は、出張費用等は一切かかりません。15名のお客様が集まるイベントからオーダーいただいております。

 

オーダー → yoyoshige@gmail.com

 

 

②絵描きが主役「絵のライブハウス」OPEN!

GO AROUND JAPANのアートプロデューサーでもある絵描きのk:soul:y a.k.a YAN(通称:ケイソウルヤン)を中心として2017年4月1日よりライブペイントを主軸とした絵のライブハウスをOPEN致しました。

 

もともと絵が好きで、美大に行って、デザイン会社に就職して、クライアントからもらった仕事を丁寧にこなしているアナタ!

 

はたまた、絵が好きな世界にはいろんな活動をされている人がいますが、ハイ!それでは今日はみんなの前で「自分の好きなように好きな絵を描いてみませんか?!」といった機会はこの先、遭遇することはあるのでしょうか?

 

そんなドキドキハラハラする空間をおそらく日本で初めて、店舗型でこの度、オープン致しました。

オフィシャルサイトはこちら https://kentomato.wixsite.com/mysite

 

 

 

③代々木原シゲルがプロデュースをするレコード会社「WISEMAN'S BELL Records」

 

2016年度は、聞間拓(2作品)、エリカエリーゴ(2作品)、稲村壌治(1作品)、オカダユウト(1作品)合計6作品制作しました。

 

2017年度から、新たにアレンジャーを3人加え、カメラマン、デザイナー(募集中)とさらにクオリティーの高い作品に挑んでいる最中です。また、2017年度より音楽の中身についてのディレクションも強化をしてより一層良い作品作りを心がけて進めています。

 

CDをプロデュースしてもらいたい!というアーティストはご相談下さい。審査はありますが丁寧にサポート致します。

 

お問い合わせ:yoyoshige@gmail.com

 

 

 

④野外フェスティバル「GO AROUND JAPAN 2017」

 

もはや言わずと知れた僕がオーガナイズをしている野外フェスです。http://www.goaroundjapan.com

 

ありがたいことに本当に多くの方が出演したい!出店したい!手伝いたい!と声をかけてくれて感謝をしています!

 

そしていろいろ考えたのですが、この度、共創者を募集したいと思っています。

 

例えば、私は、GO AROUND JAPANという共同体を使って新たにこんなチャレンジをしてみたい!

 

もし、GO AROUND JAPANが力になってくれるなら、私たちのやっているこのプロジェクトをよりたくさんの人と交えてやれて、それがとても意味のあることだと思う!

 

など、共に新たなモノを創りだそうとしてくれる人に僕は出逢ってみたいと最近思うようになりました。

 

大工の人、子供支援の人、町おこしの人、一般企業など、それぞれがそれぞれの視点で、新たに野外フェスティバルと共に、新たなるチャレンジをしてみたい!といったことがこれから出来たらとても素敵なことだなと思っています。

 

イメージしてみて下さい。

 

プレゼン資料はコチラまで goaroundjapan47@gmail.com

 

 

 

 

そして、僕は

 

東京に上京をしてきて丸15年の歳月が経ちました。

 

渋谷や新宿の駅のホームに立って辺りを見回して

 

ギターケースを背負っている人を捜せば

 

すぐに知り合いを見つけられる程、

 

この15年間は出逢いの日々だったんだなと感じます。

 

これ、大袈裟な話ではなくて、けっこうリアルです。

 

 

故郷の静岡で音楽に出逢い、

 

音楽で出逢う人間に魅了され

 

日本で一番、アコースティックのジャンルで

 

人に出逢ってやる!と思って上京を決めた15年前

 

 

僕はそれを成し遂げていったい何になりたかったんだろう?

 

と、最近、ふと立ち止まってそれを考えてしまいます。

 

 

 

常日頃から話していたことは

 

たくさんの人に出逢って、

 

たくさんの角度から自分を見つけて

 

大きな人間になろう!

 

 

 

ネット上ではプライベートのことは書かないので

 

僕のライブや、しげるばーなどに来ている人たちには

 

わりと包み隠さず話していますが

 

 

この度、

 

 

この東京ライフに一区切りをつけようと思っています。

 

 

なんだかとてもドキドキする場所を見つけてしまったんだ。

 

 

東京での仕事は、上記にも書いた通り引き続き続けて行きます。

 

 

 

2017年5月15日、代々木原シゲルは

 

東京から60分圏内にある

 

「攻めてる田舎」

 

「東京より一歩進んだ田舎」

 

に移住をすることを決めました。

 

詳しくは、またブログでも報告をしようと思っています。

 

5年後、10年後のハイセンスなスタイルを構築します。

 


もし、それがみんなにとっても魅力的なことで

あやかってみたい!自分も動き出してみたい!

など、ビビッときたら

今と変わらず、無償の愛で背中を押してあげられる

スタンスでこれからもいたいと思っています。


というわけで、


代々木原シゲルが行く(東京在住編)
ラストライブのお知らせ

 

 

2017年4月8日(土)ナカノステレオ

@なおポップ×代々木原シゲルツーマンライブ

O.A:門田翔 ¥2,500- + 2 order

予約yoyoshige@gmail.com

 

 

 

 


退屈を蹴散らすには、

ドキドキが鳴ってる方に行っちゃおう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

代々木原シゲルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。