よよこーファミリーのブログ

不登校だって大丈夫!これから、ここから!!代々木高等学院 保護者会のブログです


テーマ:
2015年4月入学式
新しい仲間を迎え
よよこがスタートしました

今回ブログを引き継ぎました
よろしくお願いします

2015年度第1回目のブログは
5月10日の親睦会会長の挨拶です

親睦会はたくさんの父母の方が集まり
賑やかな雰囲気でのスタートとなりました

そんな中さん入口に注目してください!と声が…
全員が入口に注目したと同時に
ハッピバースデートゥーユー♪
と歌がはじまりバースデーケーキの登場
なんと!たまたま新会長の誕生日で
旧会長と有志の方々からのサプライズだったんですね
その後ケーキを食べたり
中には腕相撲大会してる方まで(笑)
楽しく賑やかな雰囲気のまま
あっという間の親睦会となりました

親睦会に参加出来なかった方!
まだまだ行事はありますので
参加お待ちしています

第1回目ブログ最後になりますが
会長の挨拶です
ブログに書きたいので挨拶を考えて下さい
とお願いしてみたところ
「ゆるい挨拶でもいい?」と言われたので
面白いかな?と思いOKしてみました!

それでは!会長どうぞ!

頼りない新会長です。しゃべりは苦手ですが話しやすさ・面白さは1番です♪こんなゆる~い私を 1年間よろしくおねがいします

会長ありがとうございました
ゆるい会長の挨拶と共に
2015年度の保護者会もスタートしました
まだまだ未熟な私たちでありますが
1年間よろしくお願いします
















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
感動の卒業式から早くも1週間が経ちました。
卒業生は、それぞれの夢に向かって準備を整えていることと思います。
在校生は、そろそろ自分の目標を・・・
新入生は、たくさんの夢と期待をもって・・・

新年度の入学式は、卒業式が行われた会場と同じくSYDホールです。
4月11日(土)14:00~ (予定)




・・・突然ですが・・・
今まで保護者会ブログをご愛読ありがとうございました。
新年度から担当者が変わりますが、これからもよろしくお願い致します。
お世話になりましたお礼がわりに下記の言葉を引用させて頂きました。



・・・卒業式の祝辞の言葉から・・・

『運は努力でやってくる』
  運やツキを引き寄せて味方につけるには努力に勝るものなし。

『チャンスはピンチの顔でやってくる』
  ピンチの時こそ本当の実力を発揮出来る良いチャンスである。

『悪魔は天使の顔でやってくる』
  甘い言葉で近づいて来る悪魔に注意!
  見かけにとらわれず、物事の本質を見極める目を養って欲しい。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月8日(土) SYDホールにて
2014年度 卒業式が行われました。


卒業生ひとりひとりからのメッセージに、つい涙が・・・

代々木高等学院らしい良い卒業式でした。


卒業式の様子はコチラ ↓ ↓ ↓

http://www.yoyogi.ed.jp/album/type2.php?balbum_id=200&y=2014&ino=1
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(やっとPCのネット環境回復しました)

 いよいよ今週末は卒業式です!

   第21回 代々木高等学院 卒業式

   日時:3月8日(日) 14:00~16:30

   場所:修養団 SYDホール


  
   14:30~ 卒業証書授与式
   15:40~ 卒業生を送る会(生徒会主催)
   16:30  終了・退館




   卒業を祝う会(謝恩会)・・・(学院スタッフ&保護者のみ)

    日時:3月8日(日) 18:00~
    場所:イタリアンバル『&JEU(アンジュ)』
        渋谷区代々木1-55-14
        03-5352-8091
        (代々木駅徒歩2分)
    会費:5,000円(当日会場にて)
    主催:代々木高等学院 保護者会
    幹事:保護者会 卒対役員 谷中・竹島



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔、中国では、この時期は災いが多いとされ、厄落としのために桃の酒で身体を清めたそうです。
その風習が平安時代に伝わって、盃を川に流し歌を詠むようになったそうです。
それと「雛(ひいな)遊び」が一緒になり、「雛祭り」となったそうです。
「雛(ひいな)」とは、小さくて可愛いらしいという意味です。雛遊びとは、お人形さん遊びのことだったのです。
それでひな祭りには「雛人形」を飾るようになり、終わるとすぐに厄落としのために川に流したそうです。
段々雛人形が高価になるにつれ、流さずに早く片付けるようになったそうです。
節分の翌日くらいから飾り、終わるとすぐに片付けるのが良いとされています。
お正月飾りと同様、一夜飾りは良くないとされ、すぐに片付けないと厄落としが出来ず、お嫁に行けないと言われています。
雛人形は、厄落としのため、母から娘には引継がず、娘用は別に飾るようにします。
ちなみに、「桃の節句」の桃の花の花言葉は、チャーミングだそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。