とかげ日記

【日記+音楽レビューブログ】音楽と静寂、日常と非日常、ロックとロール。少数派のための、少数派への優しさを持った多数派のための音楽。

NEW !
テーマ:
ツイッター上で管理人お勧めの音楽ブログの更新情報をお知らせするbotを作りました。
https://twitter.com/music_blog_jp

管理人の主アカウント@yoyo0616と一緒によろしくお願いします!
一口に音楽ブログと言ってもたくさんありますが、
主に邦洋のロック・ポップスの良いアーティスト・曲を紹介している
(音楽キュレーション)ブログの記事を掲載しています。

興味のある方はフォローしてくださると嬉しいです。
ちなみに、当botで取り上げている音楽ブログは下記のとおり。
増やす際には、またこの記事に追記します。

WASTE OF POPS 80s-90s
クレーター通信
レジーのブログ LDB(仮)
pitti blog
日々の音色とことば
YUMECO RECORDS.
キマグレ GOOD LIFE!
青春ゾンビ
DJ HOMERUN【記事が非公開になったため掲載取りやめ】
GOLD SOUNDZ!【2014.6.7.良質なブログですが掲載とりやめ】
K’s今日の1曲
TAKUYAONLINE
DAの今日何しましたか
Mariko Sakamoto's Blog
音楽的、音楽論的
NOから始まる芸術論
宇宙 世田谷 emam【2016.10.23.良質なブログですが、音楽以外の記事が多いため掲載取りやめ】
Devil's Own【記事が非公開になったため掲載取りやめ】
たにみやんアーカイブ
SIKEI-MUSIC
Welcome To My ”俺の感性”
Rays Of Gravity
hawaiibem's music blog
見る前に飛べ踊れ
Ivy Ivy Ivy
街角モノローグ【2014.5.31.追加♪】
NIHILISM Ver2.0【2014.5.31.追加♪】
Recall Your Songs【応募。2014.6.7.追加♪】
音楽だいすきクラブ【2014.6.7.追加♪ 2017.1.6.管理人の方の希望により削除】
Japanese Music~現在・そして未来へ~【応募。2014.6.10.追加♪】
いまここでどこでもない【2014.6.10.追加♪】
マイナー時々メジャーな音楽【応募。2014.6.11.追加♪】
空唄旅団 ~人生という名の旅の途中~【応募。2014.6.13.追加♪】
S.Ss Album Reviews【応募。2014.6.22.追加♪】
ki-ft【2014.6.22.追加♪】
rearviewmirror【応募。2014.6.30.追加♪】
WITHOUT SOUNDS【2014.9.9.追加♪】
ボカロとヒトのあいだ【2014.9.10.追加♪ 2016.9.15.記事が非公開になったため公開取りやめ】
新しい世界へ・・・【応募。ブログ消失のため掲載とりやめ】
私的名盤紹介―真の雑食を目指して【応募。2014.9.18.追加♪】
空白依存症【2014.9.18.追加♪】
トベコンチヌエド。【2014.9.19.追加♪】
musicfreedom -keep on,keep on-【応募。2014.10.29.追加♪】
Don't Cry【2014.10.31.追加♪】
Art Music Satellite【応募。2014.11.9.追加♪】
ゆとりのむじくめも【応募。2014.11.9.追加♪】
僕の好きな歌まとめ【応募。2014.11.12.追加♪ 2015.5.1.筆者の方の希望により削除(今後は日常的なことも書くため)】
MUSICMORE【応募。2014.12.3.追加♪】
さようなら、天使たち【2014.12.21.追加♪】
CDレビュー 呉太良は深い井戸に向かって叫びました【応募。2014.12.22.追加♪】
地下室TIMES【2015.3.23.追加♪ 2016.12.7.運営者の希望により削除】
PUBLIC IMAGE REPUBLIC【2015.11.7.追加♪】
プログレの種【応募。2015.11.12.追加♪】
聴いた、見た、良かった【応募。2016.1.16.追加♪】
novel2014のブログ【応募。2016.2.10.追加♪】
The slow time and music【応募。2016.2.27.追加♪】
主にロックバンドのライブのセトリや全体の空気感をなるべく早くアップするブログ【2016.3.3.追加♪】
兵庫慎司のブログ【2016.4.8.追加♪】
Oumi's Music Train【応募。2016.4.10.追加♪】
ドリーミー刑事のスモーキー事件簿【2016.6.3.追加♪】
自力で元気になるブログ【2016.6.24.追加♪】
雑記【応募。2016.6.28.追加♪】
今日の音楽【応募。2016.8.24.追加♪】
This Afternoon's Malady【2016.9.15.追加♪】
今日はこんな感じ【2016.10.9.追加♪】
おときき通信【応募。2016.10.11.追加♪】
宇宙への行き方【応募。2016.11.11.追加♪】
異類【2016.12.16.追加♪】
ネココネコロガール【2016.12.16.追加♪】
Ai_Tkgk's Soliloquy【2016.12.16.追加♪】
mvage【応募。2017.1.6.追加♪】
ブラック・ミュージック千本ノック〜SoulとR&Bと色々な音楽〜【応募。2017.1.7.追加♪】
平凡を目指して【応募。2017.2.18.追加♪】
Hospice【2017.2.18.追加♪】
音楽情報・まとめ MUSIC.com【2017.4.20.追加♪】
YOUkiの音楽探求ブログ 「WALK WITH MUSIC」【2017.5.8.追加♪】
音楽の杜【応募。2017.5.14.追加♪】
ロック好きの行き着く先は…【2017.6.22.追加♪】
O.S.A.P.≪オサピー≫【応募。2017.6.24.追加♪】
Flavor Of R&B / HIPHOP【2017.6.28.追加♪】
とかげ日記(恐縮ですが、自分のブログです。)

当botで更新情報を掲載してほしい音楽ブログがありましたら、管理人アカ@yoyo0616までリプで教えてください。もしくは、この記事のコメント欄に書き込みをお願いします。(アメーバ会員でなくてもコメントできます。)邦洋のロック・ポップスを取り上げたブログで、自薦・他薦は問いません。当botに実際に追加するかは管理人の判断によりますのであしからず。ご応募待ってます!

「邦洋の」と書きましたが、もちろん邦楽だけ,洋楽だけでも大丈夫ですよ。掲載基準は、読み物として面白かったり、情報が詳細だったり、何か光るものがあることです。掲載しなかったとしても、管理人の独断ですし、たまたま当botの傾向とは合ってなかっただけと思います。とかげ日記は掲載基準に届いていないかもしれませんが、許してね(^_^;)

薦めたい音楽ブログがある方、自分で作っている音楽ブログがある方はとりあえずの軽い気持ちでご応募いただいて大丈夫ですよ。掲載しなかったとしても、当botでそのブログの情報をツイートするので、少しの宣伝にはなると思います。(ご応募いただいてから数日経ってからのご対応になることもあるのであらかじめご了承ください。)

当botの一日のツイート数は20程度を理想と考えています。(一般的な音楽ニュースサイトの記事数は15~20程度,ナタリーは50程度。)まだそれ程ツイート数が多くないので、人に薦めたいブログがあったり,自分で書いている一押しブログを持っている方はぜひご応募ください。

なお、ご応募いただいて掲載されてからも、1か月経ってクリック数が少ない場合、掲載を取りやめることがあります。その辺りはシビアに考えています。でも、お気軽なお気持ちでどんどんご応募くださいね!

なお、当botのアカにリプをくださっても反応できません。@yoyo0616までリプをください。管理人は当botのアカをチェックしていません。当botがフォローさせていただいている方のツイートも失礼ながら見ていませんので、それを気になさる方はフォローを外してください。

当botがフォローするのは、botの宣伝のためです。まだ知られていないbotの存在を知らせるためです。ご応募、@yoyo0616かこの記事のコメント欄まで待ってますね。いろいろな音楽ブログをbotで紹介していきたいです。みんなで音楽ブログの時代を作りましょう☆

*botを動かしているシステム(dlvr.it,IFTTT)がうまく作動せず、ブログの更新feedを拾ってくれないことがあります。ブログが更新されているにも関わらず、長期間に渡って更新のツイートがされていないブログを見つけた方はツイッター@yoyo0616か当記事のコメント欄にて教えてくださいね!
いいね!した人  |  コメント(80)  |  リブログ(0)

今野よーよー(yoyo0616)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります