コマなし乗れたよ!

テーマ:
土曜日、主人とコマなし自転車の練習をすると外に出た息子。
何と家の周りを一周したらできたみたい‼︎
満面の笑み☆

{A87E4C61-85FA-4952-A61E-7B5EA5092D3E:01}

お姉ちゃんよりも早いスピードで乗れたね(*^^*)

こうやって一つ一つできることが増えていくの、嬉しいね!
{F83595BE-F369-41F8-BBA1-C698C5FA414B:01}



AD

息子の参観

テーマ:
昨日の大雪も落ち着いた土曜日朝、息子の保育所の参観がありました!
年に数回あるのですが、今回は私だけが観に行きました。
最初のご挨拶から。
冬にちなんだ歌を数曲歌ってから工作タイム。

{442A3D12-DF88-420A-919D-B8C24C3C1018:01}


万華鏡を作りました(*^^*) 
外側のカバーの絵を書いて完成☆
{EC138806-4AFD-4A4B-8F8F-53F561681E72:01}


{34F717EC-DC37-4052-8F5C-949409C3C6EB:01}


春から年長さん。
少しずつお兄ちゃんになってます♪



Happy Birthday to my son‼︎

テーマ:
{B022EE9F-0774-43A0-8176-92DE591969C6:01}

昨日2月10日は、息子の5歳の誕生日。
2011年の今日、分娩時間5時間の午後3時17分、3,746gで生まれました!
1歳前後は病弱だったから入院も2回しましたが、今は元気いっぱい。
どこかひょうきんで甘えん坊。顔は主人そっくり☆
これからもマイペースにスクスクと育ってね♡

夏祭り

テーマ:
先週末は息子の保育所の夏祭り。
朝からお遊戯会とバザーがありました!
主人は腰痛のため、私とお姉ちゃんが観戦。
去年は洋服で行ってしまいましたが、今年はちゃんと甚平で(^.^)
photo:01


ゲームもしたね♪
photo:02


photo:03



photo:05



お遊戯もちゃんとできていました‼
着実に子どもの成長を感じたひと時でした☆







iPhoneからの投稿

just size

テーマ:
妹の長男のお下がりがピッタリサイズ‼
アメリカのカバーオールタイプのパジャマ。トイレに行く時は、脱ぎ着が大変だけど、あったかパジャマです^o^
日本にはあまりこのタイプのパジャマはないような・・・
これからのシーズン、ヘビーローテーションです♪
photo:01








iPhoneからの投稿

遠足の様子

テーマ:
金曜日の遠足、楽しかったです!

photo:01


↑最近よくこんな顔をします。

photo:02


↑キリン接近‼

photo:03


↑トラも元気に動いています♪

3歳にもなると、もう男の子同士で行動していたのにはビックリ☆


予定より早く保育所に戻れたので、帰りは家の近くにオープンしたカフェに2人でデート♡
photo:04


このカフェ、オーナー夫妻のご主人はフランス人!
苔玉作家さんみたいです。ステキ☆

親子でラブラブな一日が過ごせました(*^^*)










iPhoneからの投稿