2つのBigイベント終了

テーマ:
6月は大きなイベントが2つありましたが、無事に終了しました。

1つはスイーツフェスタ。
集客が不安でしたが、11時~16時までの間で1,600名を超えるお客様の来場がありました!$「よよと」の徒然なるままに

そして6月末に4日間行われた料理イベント
こちらは司会進行という大役、しかもシェフに質問したりしなければならなかったので、大きなプレッシャーでした。
$「よよと」の徒然なるままに

どちらも無事に終えることができて、今はホッとしています。
疲労感は残りますが、いろんなセクションのスタッフと協力して、イベントを創っていくことが楽しみです。
これからもドンドンやろっと!







AD

英会話 ヤバイ・・・

テーマ:
10月にまたNYに行くかもしれません。

展示会やらクライアントさんのアテンドやらで、4月にNYに行った時にに誘ってくださったMさんが、「自分のビジネスの手伝いをしてくれない」と私に声をかけてくださっているのです。

うれしさ100倍だったのですが、その後に「ところで、英会話の勉強は進んでる?」と言われて、真っ青。

実はストップしていました(^^ゞ

慌てて、オンライン英会話を再開した私。


10月を目標に、何とか目処を立てないと・・・・
頑張ります!


写真は4月にNYに行った時の。チェルシーマーケットにあったケーキショップ。フレンドリーな店員さんでした!
$「よよと」の徒然なるままに















クリスマス・コーディネート

テーマ:
会社のウィンドウ・ディスプレイをそろそろクリスマスバージョンに変えないといけません(^_^;)

どーしよう、と思いながら、あーでもないこーでもないと考えていたら、Pinterest にステキなツリーがありました!

BossにもOKをもらえたので、これを参考にコーディネートしようと思います。

photo:01



来週月曜日には完成予定!
頑張ります♪






どうにも止まらない・・・。

テーマ:
娘の幼稚園グッズから始まって、今は生まれてくるbabyグッズを作っています。

フリース生地で作った、ケープマント&ファーストシューズ(画像が見えづらいですが・・・)
「よよと」の徒然なるままに

「よよと」の徒然なるままに


今参考にしている本がこれ。
手縫いでできる赤ちゃんグッズ―ぶきっちょママでもカンタン!楽しい! (ベネッセ・ムック たまひよブックス)
手縫いでできるグッズばかりを特集していて、しかも身近にある生地やグッズを使って作れるので、取り組みやすいんです♪

次は、ベストとおむつ替えシートに挑戦予定です!

















お古のGパン活用法

テーマ:
娘の幼稚園グッズの制作意欲はまだまだ持続中な私。

購入していたマイメロディーの布地を使い果たしてしまい、次はどうしようと考えていると、ふと

ダンナ様の使い古したGパンが浮かんできました。

思い立ったら即行動。

躊躇することなく、思いっきりGパンにはさみを入れました。

そのGパンで作ったのがこれらです!

まず2つ目の上靴入れ
「よよと」の徒然なるままに

次に、2つ目のお弁当箱入れ
「よよと」の徒然なるままに

それから、ポシェット
「よよと」の徒然なるままに

なかなかのもんだわ~と自己満足!

まだまだ手芸熱は冷めそうにありません・・・音譜








幼稚園グッズ手作り奮闘

テーマ:
娘は、来春から2年保育で幼稚園に通います!

入園前に、手提げ袋などお母さんの手作りグッズが必要だということが分かりました。

2月に出産予定なので、早めに準備しておこうと決意した私。

手作りでなくても良いのですが、裁縫は嫌いじゃないので、さっそく布地などの材料購入からスタート。

やり始める、とついつい夢中になってしまいましたあせる

できたグッズがこれら・・・


余った布地でポケットティッシュカバーや小物入れも作っちゃいました。(総数10点)

ちなみに、布地はマイメロディー。

グッズを作るときに参考にしたのが、この本
デザインいっぱい通園通学小物 (プチブティックシリーズ 466)
それから、手提げ袋やきんちゃくなどに使うパーツ(平ひも、Dかん、カラーひも、ループエンド、マジックテープ)などは、100円ショップが大活躍!


これを機に手芸にはまりそうです・・・