あと1週間

テーマ:
39週目。予定日まであと1週間をきりました。

とは言っても、長女出産も予定日より12日遅れだった私。

予定日はあくまで予定なので、期待はしていませんが、

前回の検診のエコーで3,300g(多少誤差はあると思いますが・・・)も重さがあったBABY。

「もういつ生まれても大丈夫です」と先生からは太鼓判を押されました。

私が通っている産院は、長女を産んだ所と同じ病院です。

基本的に、先生は「あーしなさい、こーしなさい」と言わず、自然体でいさせてくれるところが気に入っています。

そして、無痛分娩で有名な病院なのです。という訳で、今回も迷わず「無痛分娩」をチョイスしています。

早く会いたいよか~BABYちゃん・・・べーっだ!
















AD

9ヶ月、32週目突入。

テーマ:
今日で9ヶ月、32週目に入りました。
「よよと」の徒然なるままに
長女を妊娠している時と比べて、お腹の出っ張りも大きいような気がするし、胎動もガンガンです!

現在、お腹のBABYは2000グラムくらい。

もう少しお腹の中で遊んでいてください・・・。

あっ、でも21日は仕事で大事なイベントがあります。

その時は、おとなしくお利口にしていてねかお

母親の勝手なお願いでした。















30週目突入

テーマ:
今日で8ヶ月30週目に入りました。

先週の検診では、お腹のBABYの体重は1600グラムくらい。

順調に育っているのですが、今のところ頭が上、

つまり、逆子です・・・・・

9ヶ月に入ることには、頭が下になってねラブラブ


今回も、4年前の娘の出産と同様、無痛分娩で出産する予定です!


今日から12月、今年も残すところあと1ヶ月。

やり残したことがないように、確認しながら行動したいと思います音譜




















ただ今、妊娠6ヶ月

テーマ:
妊婦生活も安定期、中期に入ったので、ブログにて報告いたします!

現在、第2子妊娠中で、20週6ヶ月に入りました。

多少腰痛などはあるものの、母は至って健康です音譜

お腹の赤ちゃんも順調に育っています。

さて、気になる性別は?

「男の子」だそうです。

先週の検診のエコー検査でしっかりと男性のシンボルマークが確認されました。

第1子も長女、私も女姉妹でどちらかと言えば女系で育ってきたので、男の子に関しては未知数ですが、「男の子」と聞いて、不思議な喜びがこみ上がっています。

いずれにしでも、元気で健康な赤ちゃんが生まれてきてくれれば言うことありません・・・かお

仕事は体調を考慮しながら続けています。

11月には3泊の出張があったり、来月から仕事の内容もややハードになるのですが、無理せずマイペースに行ないたいと思っています。

これからも妊婦生活については、いろいろ書くと思いますので、アドバイスなどがあればドシドシコメントお願いいたします。