続けています♪

テーマ:
去年の11月から始めたソフトバレー。

今までバレーは苦手で、あまり関わったことがなかったけど、

ひょんなきっかけから始めることに。

練習は火曜日と土曜日の19:00~21:30。

仕事や用事がある時は参加できませんが、行ける時はなるべく参加しています。

メンバーは20名以上いるのですが、通常参加するアクティブメンバーは8~10名くらい。

メンバーの凡そは子どもがいて、子どもが幼稚園の時にチームができて、そこからスタートしたという方が多いので、ソフトバレー歴5~6年の方が多い。

その中で、私と中学時代の恩師だけが新人です(^^ゞ


やるからには上達したいと思って頑張っています。

それに、定期的に身体を動かすことがしたい、と思っていたので、

末永く楽しく続けたいと思います!


今日も朝から夕方まで仕事をして、帰宅後すぐにバレーに行きました。

晩ご飯を作ってくれて、子どもたちをお風呂に入れてくれて、日中こどもたちの世話をしてくれた主人に感謝です♡

明日は、家族みんなでご飯たべに行こうっと・・・☆


$「よよと」の徒然なるままに






AD

お初、バレー

テーマ:
毎週火曜日と土曜日の行ける時にソフトバレーをしに行っています。

今日は仕事でしたが、終わってから出掛けました。

2013年初バレーでした。

3週間ぶりくらいだったので、ボロボロでした・・・ガーン

去年の10月末から始めてまだ2ヶ月ちょっとですが、もっともっと上手くなりたいです!

練習に行けないことも多々ありますが、やるからには上達しようと思っています♪





初試合

テーマ:
10月からソフトバレーを始めましたが、いきなり先週日曜に試合がありました(^^;;
初試合、むちゃくちゃ緊張しました~
結果は2試合出て2敗でした(*_*)
負けたら悔しいから、もっと上手くなりたいと思います‼
photo:01





iPhoneからの投稿

今年の3月からワコールの下着 を毎日欠かさず着けている。


毎日下着を着け、6000歩歩くことを目標に、

そして、毎日記録をつけ続けてきた。


その成果が自分で言うもの何だが、すごい!


2月末から4ヶ月経って、


体重 5キロ減

体脂肪  6%減

BMI  1.7減


今現在、体重は目標よりさらに2キロ減、

体脂肪は目標よりさらに3%減 なのである。



今までどんなダイエットにも成功しなかった私。


この歳にして、毎日コツコツと努力することの大切さを味わえた気がする。


ダイエットは成功したけど、健康でないと意味がないので、

これからは、自分と家族の健康維持についてもより意識したい。




↓これは超おすすめです! 

ワコール・ワコール・ヒップウォーカー(ローライズタイプ)[58-64-70](SP)

¥5,040
ワコールウェブストア ヤフー店

4月20~24日の歩数

テーマ:

4月20日・・・6042歩。


4月21日・・・4743歩。


4月22日・・・8525歩。 雨の中、選挙投票のため、小学校まで歩いたのがGOOD!


4月23日・・・7616歩。 チャリで出かけたのはよいが、帰りにパンクしてしまい歩いて帰る。予想外に歩数伸びる。


4月24日・・・4813歩。 小まめに外出した割には歩数伸びず。


まだまだ運動が足りません。

4月14、15日の歩数。

テーマ:

4月14日

6260歩。


4月15日

8374歩。


このところ、なかなか順調。

と言うのも、家族で車で外出した時は、

帰り道、途中で私だけ降ろしてもらう。

そして、20分くらいの道のりを歩いて帰宅するというシステム。


これが効を奏している!