吉報どり

テーマ:
今とても悩んでいることがあって、(それは挑戦するかしまいかということなのですが…)

ある方から吉報どりの事を教えてもらいました。
私は今日7月6日午前中に自宅から南西に車で1~2時間行った神社でお祓いしてもらうと良いとのことでした。

探して行った神社が、徳島にある堅見神社。秘境にあって、よくぞここまで来れましたと、言わんばかりの立地でした^^;

徳島では結構有名な神社のようです。

{5867455F-2734-4542-9D1E-A0EF7023A327:01}

お札をいただき、お守りを買って帰りました。
念願が成就されますように…


AD

誕生日の当日

テーマ:
昨日は朝から昼すぎまで、仕事の参考にと、2つのイベントを見学に。
1つ目のイベントはとっても参考になりました。
photo:01


まだまだやりたい事やなりたいモノがたくさんあって、普通の主婦とは言えないかもしれませんけど、いろんなコトに感謝して、夢に向かって進んでいきます‼







iPhoneからの投稿

誕生日

テーマ:
今日7/21は私の誕生日。

まだまだやりたい事叶えたい夢があります!

ひとつひとつカタチにしていきます♪

それから、家族や親族、周りの人が健康に過ごせていること
子供たちがスクスクと育っていることにも感謝です‼
photo:01









iPhoneからの投稿

バレー楽しい!

テーマ:
10月末から、ひょんなことから、ソフトバレーを始めました。

週1日、多い時は2日。

学生時代、どちらかと言えばバレーは苦手でした。

ですが、今は楽しい♪

少しずつでも上達したいと思います。

そして、バレーのメンバーとも新しく友達になりました。



長く続けたいと思います(^^)


$「よよと」の徒然なるままに






進化のためのセミナー

テーマ:
今朝は朝6時台の高速バスに乗って大阪へ。
7時間もあるセミナーを受けてきました!
目的は「自分の進化」
非日常な体験や、視点の変え方などたくさんの学びがありました。
自分の潜在意識を蹴っ飛ばす!
自分の限界を勝手に決めるな!

これからの日常に活かしたい。
自分への投資です!
留守中、子供達をみてくれた主人に感謝。

写真ランチにホテルで食べた、ハンバーガー。
すごいボリュームでした(*_*)
photo:01








iPhoneからの投稿

セミナーin大阪

テーマ:
土曜日、
セミナー受講のため、朝から大阪に。
半年振りくらいかも。

大阪に着いてからと帰るまでは自由に使える時間があったので、町を散策。
photo:01



増床されていたH&Mや毎回立ち寄るAppleなどにぶらぶら。

残念なことに、行きたかったTigerは臨時休業(`_´)ゞ
次回は絶対行くぞ~
photo:03



初の体験が、フローズンビール!
想像以上に美味しかったです(^^)
photo:02




自宅に戻ったのは23時前。
さすがに疲れていたので、そのままバタン…
子供と留守番してくれたダンナ様と
私の母に感謝です♡







iPhoneからの投稿

誕生日、そして新しいお仕事

テーマ:
7/21でまた一つ年を重ねました!


これからも、自分をはじめ家族や周りの人たちが健康でHAPPYでいられますように♡

自分自身もますます成長できますように☆



そして、9月から半年間、ブライダルの専門講師を務めることになりました。

月曜の週1回19:00~21:30の授業。

もちろん、今の仕事を続けながらです。

主人をはじめ、実家の父母にもサポートしてもらわないとできません・・・

そのサポートの上で、仕事ができることを忘れずに、感謝して!!!


今年もワクワクするような年に成りそうです☆







とほほ・・・

テーマ:
週2日、オンライン英会話をやり始めた私。

9月にあるTOEICの試験に向けて、頑張ろう!!!と意気込んでいたのですが、

今日はレッスンの深夜12時を寝過ごしてしまいました・・・

子供を寝かそうと自分もベッドに横になると、

そのまま朝方まで寝てしまう事が多々ありますあせる

しっかりしなきゃー。


自分にカツを入れるためのつぶやきブログでした・・・














hanasoその後

テーマ:
オンライン英会話「hanaso 」を7月から始めて1ヶ月。(始めた時のブログ


毎週2日、1日25分のレッスンですが、何となく生活の習慣になりつつあります音譜

(だいたいレッスンの時間は夜12時など、深夜です)



レッスンは、最初の5分~10分くらいはフリートーキング、残りをテキストといったところです。


私が気に入りな先生は、発音が間違っていたらすぐに直してくれますニコニコ

スカイプで会話のやりとりをするのですが、これにもようやく慣れてきました。

どうしてもヘルプの時は、チャット機能でタイピングしてくれます。




9月にTOEICの試験を受ける事にした私。

試験に向けて、もっともっと語彙力をつけなきゃ~


hanaso これからも頑張ります!








TOEIC

テーマ:
前々から試験を受けたかった、TOEICを9月に受けることにした私。

初めてなので、自分がどの位スコアを取れるか分かりませんが、毎日少しずつでも勉強して、備えたいと思っています!









iPhoneからの投稿