スイーツフェスタ

テーマ:
先週の事になりますが、6/8スイーツフェスタ、無事に終わりました‼︎
私が担当するイベントで1年に1度あり、今年で4回目。
11時からのオープンでしたが、30分前にはすでに長蛇の列。
開場を15分早めました。
ウェルカムスペースに並ぶ人たち。
{906B4612-9818-436A-8564-67B308E864C5:01}

開場してすぐの光景。
{9B0065A1-4F91-4037-B135-9D0D63FBC354:01}
すぐに300人超えになりました。

{E6CA6BBB-8CC8-4070-A3D1-23C0F4ADBEAF:01}
12時過ぎ、マックスの会場。

16時過ぎまでで約1,800人の方に来ていただけました!

スイーツを囲んでたくさんの笑顔が溢れる…そんなシーンを沢山見れて、疲れは吹っ飛び、こちらまでハッピーな気分になれました(^^)

関係者の皆様、お疲れ様でした‼︎ 





AD
ブログやFacebook、ピンタレスト、Twitterなど、ソーシャルメディアはいろいろあります。

昨日、ノブ横地さんの講座に参加しました。
キーワードは「応援と感謝」「誠実な下心」
ビジネスに活用するには、真面目にコツコツやるだけでなく、きちんと考えて正しい情報発信をしないといけない…。
毎月開催4回シリーズであと3回ありますが、いろいろ学びたいと思います。

写真は講座中のノブさんです。
{B8E72F80-C328-4F12-BC70-87B4275EF8CB:01}


撮影会

テーマ:
久々の更新です!
今週木曜日はBOSSがNYで買い付けてきた備品を使った撮影会でした。

あーでもない、こーでもないと洋書やピンタレストをたくさん見てイメージを固めました。

バンブーチェアを使った、テーブルコーディネート。
{92D783AD-6BE0-4DD9-916D-0DD0E124B365:01}

今回使いたかった、多肉植物。
{00B6A23A-9163-48B3-A799-7579A2EB8819:01}

ミラーの反射が面白い花器を2つ重ねて。
{DAA226A1-A4FA-4D6A-B200-2C834C9EE615:01}

バーカウンターにて。
{3768E557-DA97-454A-9AC1-4FA6CE804ED5:01}

誌面に登場するのが楽しみです‼︎










恋活&ワイン講座

テーマ:
昨日はイベント2件担当で大忙しの一日でした。
まず、婚活イベント。地元のリビング新聞社さん主催だけあって参加者は112名。会場は熱気でムンムンでした♡
{33765591-E434-4334-85FE-036D75944A80:01}


続いて、夜はワイン講座。
料理家さんと酒店店長のコラボで実現しました。
{4809F1B0-3660-45C7-9C93-7D8D0452988A:01}


コース料理に合わせたワインがサービスされました。私も飲みたかった^^;
{0E7EF6DD-8719-412C-82E1-A2881C5701A8:01}


{DD13A3CD-B119-495C-9879-A4AAE5E49E1A:01}



デザートワインも‼︎
{D74C7385-EEA1-4F68-A85C-1D5365881E33:01}


土曜日の大雪の影響もなく、無事に終わってホッとしています♪







衣装の勉強

テーマ:
今日は朝から一日京都。
BOSSがクライアントさんを連れて衣装の展示会に買い付けに行くので、同行させてもらって勉強しました。
日本の衣装の展示会はこれが初めて。
短時間ですが、勉強になりました。
衣装屋さん、儲かるはずだわ~。
ふと気付いたのですが、日本の衣装メーカーさんは何故か男性の営業マンばかりでした。
今日見た衣装の一部です!
{583D2AD4-6FC2-42D9-B487-7FB70ED0FE64:01}

{42296F2A-5024-4F49-9F96-9AE8A961B9D1:01}

{0C1CF3F6-66D0-4549-ACF0-6096F5BBB428:01}

{867C0A66-10F2-4D6F-963A-D94C5751CF52:01}

{CE7B0418-48B7-444D-A282-AB8C5DE6D1D9:01}

{115C59FE-BD23-4791-9CB6-533CBE5678D4:01}



NY

テーマ:
{763FBF62-9130-4E1A-9B05-E54DBE784454:01}
日本時間で、12日から20日までNY。
今回、8度目のNYは初めてニューアーク空港着。一人だったので少しビビりましたが、何とかマンハッタンに‼︎

先週の大寒波も落ち着いたようで、7度。

きちんと役割を果たせるよう頑張ります!
そして新たな出会いにワクワクします♪

I Love NY♡


NY〜2013年10月〜

テーマ:
ブログ2ヶ月以上放置したままでした・・・。
最近はFacebookやPinterest、Foursquareをやっていたので、ついつい・・・
でも他の人が書いたブログはチェックしていました。
ブログにはブログの良さがあるものですね!
来年は少しずつでも更新したいと思います。

長女が生まれた年の2004年からこのブログはスタートしていますが、毎年大晦日は今年を振り返ってブログを書いています。
今年は何と言っても1年に2回、大好きなNew Yorkに行けたことが最大の出来事。
1回目の4月に行った時はウェディングのツアーでした。これに2月に誘ってくれたのが、私が秋からもう一つ仕事をすることになった仕事のBOSS。
考えてみるとこの誘いに私が乗ったことがすべての始まりでした。

10月はBOSSの仕事のアシスタントで行きました。
毎日毎日ベンダーさん周り。
初めての経験で必死の私。
あっという間の10日間でしたが、その中でいろんな人との出会い、そして美味しい食事(大好きなワインも・・・)












それから、アメリカは美味しいコーヒーがいろんな場所で飲めるのもうれしい!




仕事の合間に連れて行ってくれたハーレムの教会。
本場のゴスペルを聴くのは10年ぶりくらいでしたが、昔聴いた時とは全く違う心境で、あらたな感動!


来年1月は12日~20日まで行ってきます。
明日から2014年。
新たな目標を持って、常に自分が進化できるよう、来年も頑張ります!
それから、家族がみんな元気に過ごせることにも感謝です♡



NY

テーマ:
10月から新たに仕事がスタート。
その関係で、8日から17日までNYにいます。
今回はみっちり仕事です。いい動きが出来ますように。
そして、日本にいる主人と子供、父母に感謝。
{B6911CD8-F977-43F0-AB45-E57B8ACC2826:01}
↑今回泊まるホテル

{CA3688D5-085B-49B5-B21D-1EBDF6A7D2C3:01}
↑グラマシーパークホテル内にあるレストラン。予約してなかったので、1時間待ちでした。
またレポートします。

ペーパードリップ体験

テーマ:
昨日は私が担当している、レストランのランチと女子力UPの講座が一緒になったコラボイベントの日、コーヒー教室「ペーパードリップ体験」でした。

講師はコーヒーショップの店長、元司会者さんということもあって、講座も分かりやすく丁寧でした。
受講者はコーヒーに関する知識を習得した後、実際にペーパードリップを体験しました。
$「よよと」の徒然なるままに


$「よよと」の徒然なるままに

$「よよと」の徒然なるままに

1人1人立てた人によってまろやかだったり、渋みがあったりと違うんです。
講師によると、立て方の3つのポイントは、
①蒸らし方
②注ぎ方
③欲張らない
だそうです。
とっても参考になりました!


講座の後は、ランチ。
デザートは初めて食べた、ヌガーグラス。
シェフのオリジナルレシピで生姜が効いていました!

$「よよと」の徒然なるままに