アート アクアリウム

テーマ:
今日は朝、偶然コレをやっている事を知ってしまったから1日の予定を変更しました。
しかも、その時点で既に11時近くでした・・・

そこから高速バスを手配して、12時台のバスに飛び乗りました。子ども達を連れて・・・
大阪滞在時間はたった3時間でしたが、感性を刺激されました。

一番のお気に入りはコレ。
お風呂に金魚ちゃんが…
{B768A39B-98BD-42DE-9A83-690D915AE6F8:01}

各ブースでライティングや水槽に趣向が凝らされていて、ハッとするサプライズ感がたまりません‼︎

{AA82E54C-D8BF-41BA-B66F-E27AC17B85A6:01}

{4ED47AF9-B0FC-442F-8EDF-5DE4214F522E:01}

{827CBAAA-EB7E-4BCC-A2FB-263801DF553A:01}

{001449EB-204F-4810-8DB5-4D4F234557A0:01}


イベントを企画するヒントも得ました!
大阪は大丸梅田で16日まで開催してます♪








キッザニア

テーマ:


今日はホテルを早めにチェックアウトして、キッザニア甲子園にgo‼︎
キッザニアは二度目になります♪
二人ともお仕事頑張りました(*^^*)

お姉ちゃんはまず銀行でカードを作り、
{1FD73F39-2DE9-4151-B134-7CD8B513737D:01}

運転免許を取得。
{5F23FF5B-CC5D-4C4F-8D7F-217BC683AAD6:01}

歯科医さんになり、
{E2DACA28-0749-4847-B586-A8E0A5827869:01}

ホテルのフロントを経験しました!
{9ABA7129-E0D6-4F7A-A37A-49DF22B34ADB:01}


一方、弟は、ガソリンスタンドでお仕事。
{302C7037-F7A2-49A9-9397-9E686C76D765:01}

宅急便のお兄ちゃんになりました!
{F61631E1-D122-46E2-B390-10DCA30C4AB0:01}

{729F213E-8134-4113-B247-E798F78CDBF3:01}

1泊2日の神戸旅行、良い思い出になったかな⁈






神戸旅行!

テーマ:
新年、明けましておめでとうございます!
今年もマイペースに更新したいと思います♪
昨日、主人の実家のある岡山で一泊して、今日神戸に来ました。
息子にとって初めての新幹線だったのですが、何と東京の沿線火災のため新幹線が大幅に遅延( ;  ; )
{E006F372-8813-42F5-9EDE-DFFEA38083F3:01}
いきなりやられましたが、予定より1時間以内の遅れですみました。
IKEAでショッピング。
{8157445F-E10C-4379-9E2E-03B596C917ED:01}

その後、ホテルでチェックイン。
やはりきちんとしたホテルのサービスはいいですね♪
夜は中華街で!
{86AE0B5C-15DF-49FA-B230-183883B5EE22:01}
ホテル周辺の夜景は最高。
{096699B0-F39F-4BCC-81F9-2672CDAB849A:01}
{ACC33558-4962-4193-9580-CA61986D6135:01}

ホテルの部屋のテラスからの眺めめ最高です!
{B283B159-E6C5-4707-A44A-312C02278A45:01}

食後はホテル内のプールで家族みんな泳ぎました。
明日はキッザニアへ行きます!

少し太り気味ですが、まぁ良しとしましょう(*^^*)




PL花火大会

テーマ:
少し経ちましたが、8月1日、PL花火大会に行きました!
主人は仕事だったので、母子3人とじいちゃん、ばあちゃんの合計5名で。
私は10年以上行ってなかったかもしれません。
ものすごく進化していました♪
息子は初めてだったので、最初は怖がっていました^^;
photo:01



photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


最後はものすごいスケール‼

良い思い出になりました(*^^*)









iPhoneからの投稿

初キッザニア!

テーマ:
先週から妹親子アメリカから帰国しています♪

今週末は私が仕事休みだったので、思い切ってレンタカーを借りて、みんなでキッザニアにGO!

時間は3時間しかありませんでしたが、子どもたちはとっても楽しんでいました。

館内では、妹と私の2手に分かれて行動。

私は4歳の息子と行動しました。

まずは銀行で口座の開設。
$「よよと」の徒然なるままに

今、彼のなりたい職業No.1の消防士さんに・・・
カッコイイじゃん♡

$「よよと」の徒然なるままに

$「よよと」の徒然なるままに
$「よよと」の徒然なるままに
$「よよと」の徒然なるままに

続いて、電力会社のお兄さんに!
$「よよと」の徒然なるままに

高所作業車に乗って、電線の修理をしました!
$「よよと」の徒然なるままに


お兄ちゃんお姉ちゃん達と合流。アニメのアフレコ(英語)に挑戦していました♪
$「よよと」の徒然なるままに

あっという間の3時間でした。

夜はくら寿司で〆ました!

楽しかったね~

キッザニア、奥深しでした!!



九州旅行1日目

テーマ:
昨日から家族で九州上陸!
一日目は、鳥栖のアウトレットモールと、私のリクエストで佐賀県の武雄市図書館へ。
photo:01



photo:02


photo:03


photo:04



中の撮影はダメみたいですが、コッソリと☆
photo:05


photo:06


photo:07



子ども達はDVDをレンタルして観ました。
photo:08


photo:09



ハードは素晴らしいですが、スタッフも親切で、笑顔がステキ♡
好きな所で好きな本が楽しめて、こんな図書館が公立の図書館なんて~

樋渡市長さんはスゴイ人だとあらためて実感しました‼









iPhoneからの投稿

今治日帰り旅行

テーマ:
先週の日曜日、仕事が休みだったので、久しぶりに家族で小旅行に出かけました♪

タオル美術館。
娘が2歳位の時に行って以来、2回目。
photo:01


大きなオブジェの前で2人記念撮影。
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



ランチは、主人が食べログで見つけてくれた人気のレストランで。
photo:06


美味しかった~


天気にも恵まれた、楽しい一日でした‼




iPhoneからの投稿

週末の追記

テーマ:
昨日、水木しげるロードからの帰り道国道9号線沿いは海に面していて、とてもキレイでした☆
あまりにキレイだったので、車を海岸に停めて立ち寄りました!
天気も良く、結婚式の前写しロケをしていました(*^^*)
photo:01



元気にはしゃぐ子供たち^_-☆
photo:02


photo:03



また来たいです♪









iPhoneからの投稿