「アナと雪の女王」

テーマ:
{4A756838-E989-40FD-82C4-3255E060DA21:01}

「アナと雪の女王」観て来ました。
娘と一緒だったので吹き替え版。
でもこれが返って良かったです!
小学4年の娘は途中、ケタケタ笑ったりしながら集中して観ていました(*^^*)
挿入歌として流れた、松たか子さんが歌う「Let it Go」がまた良くて…。感動です♪
こんな風に自分の子どもと一緒に映画が観に来れるなんて、嬉しくて幸せなひと時でした!

「トランスアメリカ」

テーマ:
トランスアメリカ [DVD]/フェリシティ・ハフマン,ケヴィン・ゼガーズ,フィオヌラ・フラナガン


読書に続いて、レンタルDVDも観ようと、子供たちを連れて、レンタルショップにGO。

借りたDVDの一つがこれ。

「デスパレートな妻たち」でおなじみのフェリシティ・ハフマン。
性同一性障害の中年男性を完璧に演じていました。
「この俳優さんはホントは男性?」と錯覚してしまいそうなくらい演技が素晴らしかった。

息子役のケヴィン・ゼガーズはカッコ良かった。

旅を通して、お互い問題を抱えていた同士が分かち合えるかどうか・・・それには親子かそうでないかや男性か女性か、年がどうだとか関係なく、1人の人間として向き合うドラマがある。

むちゃくちゃ感動~という映画ではないけど、フェリシティ・ハフマンの熱演を観るだけでも価値があったかなーと思います。






『50回目のファースト・キス』

テーマ:
最近、Huluに加入したので、海外ドラマや映画をよく観ています。

さっき観た映画は、『50回目のファースト・キス』

アダム・サンドラーとドリュー・バルモアの共演。(『ウェデイング・シンガー』以来みたいです)

記憶障害の女性と、一途な愛を貫く男とのロマンティック・コメディで、見終わるとなんだか心が温まる映画でした。


50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]/ドリュー・バリモア,アダム・サンドラー,ロブ・シュナイダー












映画健忘録

テーマ:
先週木曜日から土曜日まで、インフルエンザのため、ほぼ横になっていた私。

この時間に・・・と思い、iTunesで映画を2本レンタルしました。

一つは『キンキー・ブーツ』
キンキーブーツ [DVD]/ジョエル・エドガートン,キウェテル・イジョフォー,ジェーン・ポッツ


急死した父の会社を突然引き継ぐことになった男性のサクセスストーリー。
やはり成功には変化、チャレンジが不可欠で、今まで伝統的に当たり前のようにやってきたことを
止めることも変化なんだなーと感じた映画でした。


そして、『ベンジャミン・バトン』
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]/ブラッド・ピット,ケイト・ブランシェット,タラジ・P・ヘンソン


生まれた時が80歳でそこからだんだん若くなって、最期の時を迎えるときは赤ちゃん・・・
最期はただ涙が止まりませんでした。
主演のブラッド・ピットも名演技。


どちらも今の私にとって、観るに値する映画でした(^^)












映画『グッドナイト・ムーン』

テーマ:
今日は仕事が休みだったので、久しぶりに図書館へ。

館内を歩いていると、一枚のLDが目に留まりました。

「グッドナイト・ムーン」


原題はstepmom。stepmotherの略で、訳すと“継母”または“義母” 

実の母役がスーザン・サランドン、継母役がジュリア・ロバーツという豪華キャスト。

映画の見所に、家族の一人が「癌」という病に侵された時に、家族がどう変わるか?

という点がありました。


現代社会において、「癌」は無視できない厄介な病気であり、いつ何時、私や私の周りの大切な

人たちが侵されるか分からない可能性も否定できません。

今から14年前の映画なのに、古さをあまり感じませんでした。

家族のありがたさや健康であることを再確認できる、お勧めな映画です!

グッドナイト・ムーン [DVD]/エド・ハリス,ジェナ・マローン,ジュリア・ロバーツ







『New Yea's Eve』

テーマ:
久々の映画鑑賞。

家族で出掛け、私と娘が別々に映画を観ました!

娘ももう1人で観れる年頃になりましたグッド!

娘は、『マジック・ツリー・ハウス』

そして、私は、『New Yea's Eve』

ずっと観たかったけど、なかなか観れなくて、
もう終わっているかと思ったら、まだ上映していました!

『ラブ・アクチュアリー』『バレンタインデー』のように、いくつかのカップルのストーリーが同時進行。
最後はココロがホッとするようなハッピーエンドです♪

新年に観る映画として、おすすめです☆

アシュトン・カッチャー、カッコイイ♡
$「よよと」の徒然なるままに


それから、私と娘が映画鑑賞中、息子をみてくれた主人に感謝です!!!




ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション¥1800】 [DVD]/エマ・トンプソン,ローラ・リニー,ローワン・アトキンソン


バレンタインデー [DVD]/アシュトン・カッチャー,ジェニファー・ガーナー,ジェシカ・アルバ









season2が終わってしまってはや数ヶ月、

gleeプロジェクトが始まりましたが・・・

先週行って参りました!

glee/グリー・ザ・コンサート 3Dムービー


3Dでしたが、別に3Dでなくても良かったのではないか、というのが私の意見です。

まあともかく、glee大好きな人には魅力満載の1時間半でした音譜

gleeキャストだけが登場するのではなく、gleeのファンとその人の生活&gleeの結びつきも

映画で紹介されているのがリアルで良かった。


2時間半かけて出かけただけの価値はあったかな~








「the social network」

テーマ:
言わずと知れた、facrbookの創始者、マーク・ザッカーバーグの成功過程を描く、実話をベースにした映画。

彼女にフラれたのがきっかけで、世界で最年長の億万長者に選ばれるまでになるなんて・・・

単なる伝記物ではなく、展開が早くて、なかなか面白かった。



そんな私も現在、facebookに少しハマりつつあります。



ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]/ジェシー・アイゼンバーグ,アンドリュー・ガーフィールド,ジャスティン・ティンバーレイク