おかゆ

テーマ:

18日。

今年最後の仕事も無事に終わり、仕事関係の人の悩みを聞いてあげてから、自宅に戻ってきました。


毎回そうですが、仕事が終わって自宅へ戻ると、ドッと疲れが出ます。


自宅~実家~仕事への行き来が大変なのと、仕事での精神的な疲労・・・


帰宅して、いつものペースに戻るには1日~2日はかかります。



今回も例外ではなく、夕方帰宅すると、腹痛と頭痛がしたので、娘をパパにみてもらって、

ベットで休んでいました。


すると、しばらくしてパパが

「おかゆ作ったから、食べてね♪」と2階に持ってきてくれました音譜


何と言うことでしょう!!!


こんな事って数年ぶりかも・・・


ちなみにこんな感じ↓


























作ってくれた内容なんてどうでもよくて、その行いに感動してしまいました!


だんな様、ありがとうございました!

AD

Happy Birthday, Papa !

テーマ:

昨日はダンナの誕生日でした。


プレゼントは以前、通販生活のカタログを見ていてダンナが「欲しい」と言っていた財布。


とっても喜んでくれました音譜



夜は家族3人でチャイナ・レストランへGO。


高層ビルからの夜景を楽しみながら、久しぶりに家族でゆっくりと外食をしました。




お誕生日、おめでとう♪


これからも家族3人元気で仲良く過ごせますように!

熱中症にはご用心・・・

テーマ:

昨日、仕事から帰ってきた旦那様がなんだかぐったりしていました。


熱を測ってみると、38.3度


一昨日は、炎天下の中水族館に出かけたし、仕事は屋外に出ることが多いらしいし、


これは、まさに熱中症です。


食欲もあまりなかったのですが、水分補給だけは怠ったらいけないと思って、気をつけていました。


寝る前に再度熱を測ったのですが、下がっていません。



今日は仕事に出かけましたが、大丈夫かな?


帰宅したら、旦那様を優しくいたわってあげましょうっと。

「賢い女は男を立てる」

テーマ:

ダンナに対しても、仕事をする上での男性に対しても、

負けず嫌いな私は、対等に張り合おうとしてしまう。


反省と改善の気持ちを込めて今読んでいる本がこれ、

サレンダード・ワイフ賢い女は男を立てる―この人と、もっと幸せになるために/ローラ・ドイル
熟読して、男を立てる、賢い女になりたいものです。
頑張ります・・・

ダンナの独断的買い物

テーマ:

先々週あたりからカメラの専門誌を読みあさっていたダンナ様。



デジカメならあるじゃん、と思いながらもどうやら一眼レフのが欲しいらしい。




しばらく様子を見ていたら何と昨日一言。



「カメラ買ったよ」



ジャパネットたかたで買ったようだ。




っていうかもう買ったんかよー。



しばらくブツブツと文句を言っていたら、



「なら返品したらえんやろー」 とダンナがキレたのでなだめる私。




黙って買われたのは腹が立ったけど、考えてみればうちのダンナは酒・だばこもしないし、これと言って趣味もない。



まあ、娘の可愛いショットを撮ってもらうとするかー。

みかんの皮

テーマ:

いつも娘の世話を率先してやってくれるダンナ様ラブラブ



ただ、最近ちょっと気になる所作がある。



うちの家族で最後に寝る人はほとんどダンナなのだが、


朝起きて必ずと言ってよいほど、夜に小腹がすくのを防止した食料の跡が散らかっている。


(さほど大した散らかりようではないのだが・・・)




最近の旬は「みかんの皮」


朝、娘が起きてくる前に片付けておかないと


「ママ、みかん、みかん」 とリクエストらされるガーン



言い方に気をつけて、テーブルの上の食べたものを片付けてから寝るように言ってみようっと。


ダンナに感謝

テーマ:

まだまだ風邪が治らない。


昨日夕方ダンナが、「今日は鍋作るけん。寝とってえーよ。」 と言ってくれた。



久々のダンナ料理だニコニコ (かれこれ3ヶ月ぶりくらいかなぁー)


どうやら思い立った理由は、私が風邪でしんどそうなのと、もらい物の野菜を使いきれずに困っていた私を助けようとしての決断らしい。



水炊きだったのだが、男前らしく豪快に。


中に入っていた野菜も彼流のセンス。(って言うかこだわりがない)


使用した野菜:


  大根、大根の葉、ニラ、ほうれん草、えりんぎ、パプリカ?



意外においしかったグッド!



いつもなら後片付けはやらないのだが、今回は後片付けまできちんとしてくれていた音譜



ご主人様ありがとうございました!


ムカつく!

テーマ:

 最近ダンナの行動には感心そして感謝が続いていた。


 これからもそうあって欲しいと願っていたがそう甘くはなかった。


 

 以前ブログにも書いたが、私はTVの番組モニターをしている。指定番組が日曜昼にあったのでDVDに録画しておいた。


 夕方、番組が録画できているか確認すると、ちゃんとできていたのでひと安心。明日にでも見て感想を書こうと思っていたら・・・


 夜に録画リストを見たらその番組がない!


 嫌な予感を感じながらも、「○○○○っていう番組知らん?」とダンナに聞いてみる。


 「あ、それ消去したよ」・・・とても軽快そうに返答。


 「それ、モニターので見るって言うたやんかー」 よよと激怒。


 「ごめん」 さすがに普段謝らないダンナも状況を把握したのかすぐに陳謝。


 「ひどい、ひどいわー」 半泣きになりながら怒りをあらわにする。


 するとママのすごい剣幕を間近に見た娘がヒエーと泣き出す。


 やはり夫婦の嫌なムードは小さいながら感じるんだなぁー。


 それ以上怒るのはやめにしたが実はまだ怒っている。



 このブログに書いて怒りを治めよう。

近況報告。続

テーマ:

 この前近況報告をしてからはや1ヶ月以上経ちました。


 愛娘は7ヶ月を過ぎ、前進ズリばいをしだしてますます行動範囲が広がっています。

 お座りも手をついてならしばらくキープできるようになりました。

 いろんな表情が出てきて、ますます可愛くなっております(笑)

 離乳食に関してはスローペースで、初期のごっくんメニューをやっております。

 何らかの成長の発見が日々見られ、夫婦で喜ぶ毎日です。


 私と言えば、毎日が家事と育児であっという間に過ぎてしまいます。

 たまにストレスを感じる時があるけど、そんなときは好きな音楽を聴いたり、ひたすら寝たり・・・。

 娘の成長が今の私には何よりの幸せと喜びです。

 娘が1歳を過ぎたら、仕事のことを本格的に考えようと思っています。


 それではまた、ブログします。

夫の嫌いなもの

テーマ:
 夫はいつも穏やかでマイペース、自分をしっかりと持った人である。

 私が思うに典型的なB型ではないだろうか。


 そんな夫が嫌いなもの。それは、


  ・ 中国、北朝鮮などの日本に対する行い

  ・ 公務員などの不祥事

 などである。


 これらが、ニュースに出てくると雲行きが変わる。

 きちんと彼なりの理論があってのことである。

 ただ、私がこれらを十分理解できるはずもない。

 論争を繰り広げる相手としては不十分でごめんなさい・・・。 

 まあ、TVに向かって一人つぶやくのは大目に見よう!