10月26日。今日は娘の2歳の誕生日ベル



にもかかわらず、朝からゴミ置き場の掃除当番。


朝8時30分から娘とゴミ置き場へと向かう。



「朝からきついなぁー」 と思う私に比べて娘はご機嫌ニコニコ


通りがかりの人やゴミを捨てにきた人に 「こんにちはっ」 とおじぎ付きで挨拶をする。



ゴミ置き場の隣の八百屋に買い物に来たおじさんが、この娘の挨拶をえらく気に入ってくれたらしく、買い物の後に娘にお菓子とリンゴをプレゼントしてくれた。



早起きは三文の徳ですなー



我が家のイベントとしてはさほどたいしたことはしなかったが、


家族でトイザラスにプレゼントを買いに行った。

トイザラスにて


トイザラスでの娘。


2匹の犬(売り物)を引き連れて、店内をハイテンションで歩き回る。


写真はしまじろうのDVDにしばし釘付けの図。



3人であれやこれやと迷った結果、プレゼントは 「アンパンマンのボールテント」に決定。

アンパンマン あそびいっぱい!おりたたみボールテント

夜は外食をしてから帰宅後、みんなで誕生日ケーキをいただく。


初めての自分の誕生日ケーキ。そして2本のろうそく消しという初のセレモニーに少し戸惑いながらも慢心の笑みを浮かべる娘。

誕生日


両家のじじばばにこの画像をメールで送ってイベント終了星



今日は一日楽しかったね!


これからも健康にそしてみんなから愛される子に育ってね。