講演を聴いて

テーマ:
八芳園の井上常務のお話を聴いて、大切だと思ったこと、ココロに響いたことをまとめました。

● ライフイベントコンシェルジュ
● 原点に返る「なぜ、しようと思ったのか」
● 意思決定、大切
● 夢、未来、ありのままの言葉で伝わる
● とにかく動く
● 自分という船で、夢という島を目指す。その原動力は「自分力」
● 創業者の想い ミッション、いつまでも有り続ける意志

勇気と希望が湧いてきました!
人にどう思われるかではなく、自分がどれだけ情熱を持ってのぞめるか、
そして、今に私に必要なのは、伝える力。
頑張ろう☆

photo:01




写真は、NYに行った時の。
大好きなMさんと一緒に。





同級生ってやはりいい‼

テーマ:
ずいぶん久々の更新です。

先週金曜日、2~3ヶ月ペースで開催している同級生と恩師との食事会がありました。

頻繁に会うわけでもなく、事の詳細を話すわけでもなく、でも何故か分かり合えていて、お互いがんばらなきゃ、って思える存在って、大切だなー。そんな存在の同級生がいることに感謝!



明日から3日間の東京出張。
家と子供たちのサポートをしてくれる、父母と主人に感謝。
photo:01








iPhoneからの投稿

九州旅行1日目

テーマ:
昨日から家族で九州上陸!
一日目は、鳥栖のアウトレットモールと、私のリクエストで佐賀県の武雄市図書館へ。
photo:01



photo:02


photo:03


photo:04



中の撮影はダメみたいですが、コッソリと☆
photo:05


photo:06


photo:07



子ども達はDVDをレンタルして観ました。
photo:08


photo:09



ハードは素晴らしいですが、スタッフも親切で、笑顔がステキ♡
好きな所で好きな本が楽しめて、こんな図書館が公立の図書館なんて~

樋渡市長さんはスゴイ人だとあらためて実感しました‼









iPhoneからの投稿