うれしい報告

テーマ:
昨年夏からブライダルの講師をしていますが、その中の生徒さんが大手ホテルのブライダル課に就職が決まりました‼

その生徒さんは県外から授業を受けに来ていて、今日の個人レッスンで、そのうれしい報告をしてくれました音譜


その生徒さん曰く、
「一年前に前職の自己啓発セミナーに参加した時、自分の10年後、5年後、3年後、1年後について考えて、その時のなりたい自分を記入したのですが、1年後のなりたい自分に「ブライダルコーディネーターになっていると書いた」とのだそうです。
続けて、
「3年後にはホテルのブライダルで働いている、って書きました!何だか、書いた通りになっているのがすごいと思います」

聞いていた私は鳥肌が立ちました!

何年後かの目標や、なりたい自分は
紙に書いて人に言う!


あらためて生徒さんから教えられました。





$「よよと」の徒然なるままに







AD

キャンドル試し置き

テーマ:
19時過ぎから、月末にあるパーティーコーディネートに使うオリジナルキャンドルを試し置きしてみました。
あーでもない、こーでもないと、BOSSも交えて寒空の下、小一時間やっておりましたDASH!
結局、2箇所に違うテイストのキャンドルを置くことに!
ステキなコーディネートになります様に☆
photo:01











iPhoneからの投稿

目的達成

テーマ:
今朝は、まもなく完成する神殿の新聞広告用撮影会。

私の課題は、普段オブジェとして別のパーティーホールで使っている花器を神殿に運び、生花を入れられるようにすること。
このオブジェ、全長2メートル超えで、しかも3/4くらい筒抜け状態(≧∇≦)
オブジェの内径に入る物体を館内から探し出して入れ込み、底上げして、木モノを入れるようにしないといけなかったのです‼

何とか目的を達成し、フローリストさんに生け込みを開始してもらうことができました^^;

この神殿は独立型で、純然たる和の神前式はもちろんのこと、神棚を隠して洋装での人前式も可能なのです。

今週末がこけら落としで、来月末には2日間オープニングパーティーが控えています^_^

帰宅後は2週間ぶりのバレー。
感覚が戻るまで時間がかかりましたが、やはりみんなで身体を動かすスポーツは良いですね♪

さて、明日も頑張ろうっと☆
photo:01










iPhoneからの投稿

トホホ・・・

テーマ:
今日は朝から夕方まで会社で仕事をして、その後講師の仕事へ。

2時間半の授業をしたのですが、何とその間に睡魔が襲ってきたのです(;_;)

「うえまつさん」という生徒さんを呼ぶのに、

「わたなべさん」と呼んでしまった(T_T)

「一瞬、沈黙が・・・」

すみません。反省します・・・

$「よよと」の徒然なるままに






2月はてんこ盛り⁉

テーマ:
気がつけば2013年の最初の月もあと3日^^;

来月はお仕事てんこ盛りです‼
・新しい神殿がオープンするので、撮影会やレセプションがある。
・ウェディングフェアでファッションショーを行う。
・商工会さんの婚活パーティーがある。

などなど。
特に最初にあげたイベントは、会社のビッグイベント‼
私は会場コーディネートやパーティー演出など、大切な部分を受け持っています(≧∇≦)

それに加えて、週1の講師の仕事。
個人的に販促をアドバイスすることになった、イタリアンレストランの案件。

来月は上達したいソフバはあまり行けそうにありません^^;

しかしながら、気合い入れて頑張ります‼

photo:01



photo:02



写真は、BOSSが行ったフランスの展示会での写真。参考にしたいコーディネートです。







iPhoneからの投稿

何歳でも可能な同窓会

テーマ:
2~3ヶ月に一度、中学時代の同窓会をしています‼

参加メンバーは、その中学校卒なら何歳でもOKで、先生も参加していただけるならぜひ、という規定。
会場は、その中学校卒の人がやっているお店、というお約束になっています。

今回が5回目で私が幹事でした‼
和風創作料理のお店で、どのお品も美味しかった~


参加は5名と少なめでしたが、恩師ともいっぱい話ができました(*^^*)
実はこの恩師、現在娘の通う小学校の校長先生なのです♪

人のご縁って貴重なものだとつくづく思いました。

次回は4月あたりの開催。
今から楽しみです☆

photo:01









iPhoneからの投稿

血液型

テーマ:
我が家4人家族の血液型について、

私がO型で、あとの3人(主人・娘・息子)はB型です。

主人の家系は、B型やAB型が多いんです。

一方、私の家系は、A型やO型。

血液型で全てが分かるわけではありませんが、性格や行動分析などに多少影響あるのではないかと思います♪

私は自分がO型なので、全く違うタイプのAB型に惹かれます。

そして、B型の性格もうらやましい時があります。


でも、やっぱり自分はO型で良かったと思います!

週末はガッツリ仕事なので、頑張ります~♡


$「よよと」の徒然なるままに













年の差なんて・・・

テーマ:
今日は仕事で企画したコラボイベントの第1回目がありました。
おかげさまで参加者からも好評で、成功に終わりました。


夜、娘が幼稚園時代にママ友だったMさんと食事。
Mさんは私より13歳も若いのに、前向きで志が高く、いろんなことに気遣いができる人。
19時に待ち合わせて、お食事して話して、気がつけば23時近くになっていました。
年の差はあれど、お互い目標があって、一緒に頑張ろうね、という話でまとまりました。

Mさんの話を聞いて、明日から実行したいこと。
・トイレと玄関はキレイに!毎日掃除を欠かさない。
・人をたくさん招ける家にする。
・本をたくさん読む!

そして、私に必要な要素は、

自己プロデュース力

Mさんに負けないように頑張ろっと☆


$「よよと」の徒然なるままに





Welch’s スパークリングマスカット


最近のお気に入りなドリンクです!
会社に、簡易なセルフ飲食販売BOXたるものがあるのですが、
その中のラインナップに最近入荷されたのがこれ。
ストライクゾーンです。

仕事で煮詰まった時や、リフレッシュしたい時に飲むとGOOD!
おすすめです☆







まちづくり講演会

テーマ:
今日は夕方から講演会に参加。

車で1時間くらいにかかる場所での講演会だったので、16時過ぎには家を出て、一緒に行く後輩をピックアップしてから現地に向かいました。

講師は、佐賀県武雄市長の樋渡氏。
巧みに映像を使いながら冗談を交えての講話は、面白くて分かりやすく、1時間の講演はあっと言う間に。

樋渡市長のお話より、
「公共とは、おおやけをともにする」
「No lough, no life」
「守・破・離」

最後、著者にサインしてもらいたかったのですが、実らず汗

次回、市長にお会いする機会があればぜひ、サインをお願いしたいと思います‼

photo:01







iPhoneからの投稿