料理教室

テーマ:
今日は月に一度の料理教室。
先生は、野菜ソムリエの方。
多方面で活躍されているアクティブな女性です!

今日のメニューは、
・ナス×梨の豚ロース
・かぼちゃスープ
・マリネサラダ
・マスカットの冷製パスタ
です。今日も野菜たっぷりメニューです☆彡
photo:01



夕飯はどれをおさらいしよーかなっと(^-^)/



iPhoneからの投稿
AD

9月はちょっと忙しいです!

テーマ:
気がつけば、あと1週間で9月です。

会社の周年パーティーとナイトイベントの2つ、大きなイベントが控えています。

それから、来週から講師の仕事もスタート。

忙しくなるけど、ココロにゆとりを持って、発想を柔軟に、そしてポジティブにいきたいと思っています。

今一番大好きな曲がこれ♪ 頭から離れません(^^ゞ

自家製プール

テーマ:
13日から岡山にある主人の実家に家族で来ています!

お義父さんはとても器用な人で、日曜大工はお手の物☆
何でも作っちゃいます♪

この時期は毎年、屋上にプールを作ってくれます。
子供たちも毎回楽しみにしています(^^)
photo:01



お義父さん、いつもありがとうございます♡







iPhoneからの投稿

森林でBBQ

テーマ:
火曜日、会社のファミリー仲間12名くらいで、自宅から車で1時間少しの森林公園でBBQをしました!

息子は大好きな保育所を休んでの参加☆彡

BBQの場所は、大きな木の下で日陰、おまけに蚊もいない(^ ^)
川もキレイだし、マイナスイオン出まくりな感じで、癒されました。

子供たちは川遊びを初体験!
娘は海女さんのように、潜ってばかりいました(`_´)ゞ

楽しい思い出がまた増えたね!
photo:01








iPhoneからの投稿

持つべきものは・・・友

テーマ:
先週、仕事でとても大切なイベントがありましたが、旦那様が帰るまでの時間、ヘルプをしてもらっている父母が朝からいない日ガーン

子供の迎えと旦那様が帰るまでの時間どうしよう・・・と悩んだ結果、
10年来、公私共にお世話になっているKさんにお願いすることに・・・

娘は父母と一緒に出かけていたので、息子の保育所の迎え&旦那様が帰宅するまで、我が家でシッターをお願いしました。

息子もKさんのことはよく知っているので安心していましたが、予想以上によくしてくれました!
息子と遊びながら、用意していた夕食を温め、サラダも作ってくれて、帰宅した旦那様のご飯の用意もしてくれ・・・
食器の片付けまで・・・あせる
楽しそうな息子の写メまで送ってくれました!
photo:02



Kさん本当にありがとう!

あっ、翌日ランチをおごらせていただきましたニコニコ
photo:01



周りの人に助けられて、仕事ができることに感謝して!

おかげさまで、大切な仕事も無事に成功しました合格