『50回目のファースト・キス』

テーマ:
最近、Huluに加入したので、海外ドラマや映画をよく観ています。

さっき観た映画は、『50回目のファースト・キス』

アダム・サンドラーとドリュー・バルモアの共演。(『ウェデイング・シンガー』以来みたいです)

記憶障害の女性と、一途な愛を貫く男とのロマンティック・コメディで、見終わるとなんだか心が温まる映画でした。


50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]/ドリュー・バリモア,アダム・サンドラー,ロブ・シュナイダー












AD

マイブームな海外ドラマ

テーマ:
gleeはロングランでマイブームですが、最近のマイブームな海外ドラマと言いますと・・・


『Lipstick Jungle(リップスティック・ジャングル)』
ニューヨークが舞台のキャリアウーマン3人のストーリー。

Lipstick Jungle: Season One [DVD] [Import]/Brooke Shields,Kim Raver,Lindsay Price





『The O.C.』
アメリカ西海岸のセレブな高校生たちのストーリー。
ちなみに、OC=Orange County(オレンジ郡)の略でした^^;

The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]/ミーシャ・バートン,ベンジャミン・マッケンジー,アダム・ブロディ



いずれもアメリカでは放送が終了しているドラマですが、
現在、スカパーでやっているのを観た私は、遅ればせながらハマっています!

日本のドラマって長続きしない単発が多いけど、
アメリカのドラマって何シーズンも続いている名作が多いから面白いですね(^^)
まだまだ私の海外ドラマブームは続きそうです♪



















映画健忘録

テーマ:
先週木曜日から土曜日まで、インフルエンザのため、ほぼ横になっていた私。

この時間に・・・と思い、iTunesで映画を2本レンタルしました。

一つは『キンキー・ブーツ』
キンキーブーツ [DVD]/ジョエル・エドガートン,キウェテル・イジョフォー,ジェーン・ポッツ


急死した父の会社を突然引き継ぐことになった男性のサクセスストーリー。
やはり成功には変化、チャレンジが不可欠で、今まで伝統的に当たり前のようにやってきたことを
止めることも変化なんだなーと感じた映画でした。


そして、『ベンジャミン・バトン』
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]/ブラッド・ピット,ケイト・ブランシェット,タラジ・P・ヘンソン


生まれた時が80歳でそこからだんだん若くなって、最期の時を迎えるときは赤ちゃん・・・
最期はただ涙が止まりませんでした。
主演のブラッド・ピットも名演技。


どちらも今の私にとって、観るに値する映画でした(^^)












またまたインフルエンザ

テーマ:
昨日午後から異様な寒気がしたので、熱を測ると37.6度。
もしや、と思い病院へ。

病院で待っている間も寒気が続く。
検査の結果、インフルエンザA型でした。
今日から仕事休んでます(-。-;

予防接種していたせいか、咳や喉の痛みはなく、熱だけの症状です。


娘にうつらないよう願うばかりです!










iPhoneからの投稿

インフルエンザA型

テーマ:
先週、木曜日から主人が発症。

昨日から息子が感染。

2人ともA型でした-_-b

息子は10日に3歳になったばかり。

可哀想ですが、予防接種をしていたせいか、今朝は平熱に戻っています。

10日とインフルエンザ発症後の息子はあきらかな差が。
photo:01



photo:02



今朝はこんな感じ。
photo:03



早く元気に保育所行きたいね!






iPhoneからの投稿

映画『グッドナイト・ムーン』

テーマ:
今日は仕事が休みだったので、久しぶりに図書館へ。

館内を歩いていると、一枚のLDが目に留まりました。

「グッドナイト・ムーン」


原題はstepmom。stepmotherの略で、訳すと“継母”または“義母” 

実の母役がスーザン・サランドン、継母役がジュリア・ロバーツという豪華キャスト。

映画の見所に、家族の一人が「癌」という病に侵された時に、家族がどう変わるか?

という点がありました。


現代社会において、「癌」は無視できない厄介な病気であり、いつ何時、私や私の周りの大切な

人たちが侵されるか分からない可能性も否定できません。

今から14年前の映画なのに、古さをあまり感じませんでした。

家族のありがたさや健康であることを再確認できる、お勧めな映画です!

グッドナイト・ムーン [DVD]/エド・ハリス,ジェナ・マローン,ジュリア・ロバーツ







ペコちゃん いっぱいカフェ

テーマ:
先週、知人とランチに。

知人の近所にあるカフェに行こうということになり、初めてのお店に行きました!

店内はオーナーの趣味か、ペコちゃんが至る所にありました(*^^*)
photo:01


photo:02


photo:03



ランチもヘルシーで、コーヒー付きで850円。
photo:04



子供も連れて来れそうな雰囲気でした!














iPhoneからの投稿

友達☆

テーマ:
先日ブログにもupしましたが、29日に大きなイベントがありました。

中学時代からの友人にその事を話していたのですが、

翌日にメールが・・・

「イベント無事に終わった?」



このメールがどれほどうれしかったことでしょう!!!

やっぱり、友達っていいもんですね♡