最後の追い込み

テーマ:
夏休みも今日明日で終わりです!

宿題もラストスパート。
photo:01


原稿用紙2枚にわたり、読書感想文を書いていますあせる

こーでもない、あーでもないと娘と言い争ってしまうことも多々あり汗

果たして無事に書き上げられるのでしょうか???












iPhoneからの投稿
AD

もうすぐ夏休みも終わり

テーマ:
もうすぐ8月も終わり・・・

長女の小学校初めての夏休みもあとわずか。

遠くに旅行に出かけた訳ではないですが、

楽しい思い出ができたかな~?

夏休み最後の日曜日は、幼稚園時のお友達の家に親子で遊びに行ってきました。

久しぶりに会えて遊べて良かったね♡



私は・・・9月は仕事のビッグイベントが2つ、10月に1つあり、

これからハードな毎日になりつつあります。

忙しくなるけど、ゆとりを忘れずに、やることを一つずつしっかりとやっていきましょう!









とほほ・・・

テーマ:
週2日、オンライン英会話をやり始めた私。

9月にあるTOEICの試験に向けて、頑張ろう!!!と意気込んでいたのですが、

今日はレッスンの深夜12時を寝過ごしてしまいました・・・

子供を寝かそうと自分もベッドに横になると、

そのまま朝方まで寝てしまう事が多々ありますあせる

しっかりしなきゃー。


自分にカツを入れるためのつぶやきブログでした・・・














ワイン備忘録

テーマ:
一昨日、15年前の自分の結婚式にスタイリストをしてくださったSさんとディナーへ。


イタリアンのお店にGO


ワインが美味しいお店だったので、2人で飲みました。

まずはスパークリング。
さっぱりとしてアミューズによくマッチしていましたグッド!
「よよと」の徒然なるままに-スパークリング

次はSさんは赤
「よよと」の徒然なるままに-赤


私は白をチョイス。
「よよと」の徒然なるままに-白

白ワインはすっきりとした飲み口の良いワインでした!


名前がなかなか覚えられない私、でもワインは好きラブラブ


Sさんがハードワークのためお疲れだったので

ゆっくりできませんでしたが、楽しいひとときでした。

たまには必要ですよね~ こんな時間
























hanasoその後

テーマ:
オンライン英会話「hanaso 」を7月から始めて1ヶ月。(始めた時のブログ


毎週2日、1日25分のレッスンですが、何となく生活の習慣になりつつあります音譜

(だいたいレッスンの時間は夜12時など、深夜です)



レッスンは、最初の5分~10分くらいはフリートーキング、残りをテキストといったところです。


私が気に入りな先生は、発音が間違っていたらすぐに直してくれますニコニコ

スカイプで会話のやりとりをするのですが、これにもようやく慣れてきました。

どうしてもヘルプの時は、チャット機能でタイピングしてくれます。




9月にTOEICの試験を受ける事にした私。

試験に向けて、もっともっと語彙力をつけなきゃ~


hanaso これからも頑張ります!








LIVEへgo!

テーマ:
取引先の花屋さんがバーも経営していて、昨日そこでLIVEが行われ、私も聴きに行くことに音譜
子供を寝かしつけてからだったので、家を出たのが夜10時でしたあせる
photo:01



マイナスイオン放出ラブラブ
たまのLIVE、ママさんにもオススメですビックリマーク

iPhoneからの投稿

TOEIC

テーマ:
前々から試験を受けたかった、TOEICを9月に受けることにした私。

初めてなので、自分がどの位スコアを取れるか分かりませんが、毎日少しずつでも勉強して、備えたいと思っています!









iPhoneからの投稿