最近の作品

テーマ:
最近作った作品がこれらです!

まずは家にあった残り布やトレーナーで作った、くまのポシェットと犬のぬいぐるみ・・・
「よよと」の徒然なるままに

続いて、
雑誌の切り抜きで作ったポーチと手提げ袋です。
「よよと」の徒然なるままに

「よよと」の徒然なるままに

「よよと」の徒然なるままに

雑誌の切り抜きをビニールで包んでミシンをかけるだけ。
とっても簡単です!


何だか作ることがとっても楽しくって、たまりません。
ただし、ずっと座って作業しているので、出産前の妊婦としては、少々運動量が少なくなっているはず・・・

今日は天気が良いので、今から娘と散歩に行ってきます走る人



















AD

山崎範夫のミシン

テーマ:
私の手芸熱はまだまだ続いています。

家にあるミシンは安物の上に調子が悪くなってきたので、思い切って買いました。

通販生活でいつも人気商品にランクインされている、「山崎範夫のミシン」

「よよと」の徒然なるままに

家に届いて4~5日になるのですが、調子はGOOD!

快適ですグッド!

ミシン購入を検討されている方がいらっしゃったら、ぜひおすすめです♪








どうにも止まらない・・・。

テーマ:
娘の幼稚園グッズから始まって、今は生まれてくるbabyグッズを作っています。

フリース生地で作った、ケープマント&ファーストシューズ(画像が見えづらいですが・・・)
「よよと」の徒然なるままに

「よよと」の徒然なるままに


今参考にしている本がこれ。
手縫いでできる赤ちゃんグッズ―ぶきっちょママでもカンタン!楽しい! (ベネッセ・ムック たまひよブックス)
手縫いでできるグッズばかりを特集していて、しかも身近にある生地やグッズを使って作れるので、取り組みやすいんです♪

次は、ベストとおむつ替えシートに挑戦予定です!

















お古のGパン活用法

テーマ:
娘の幼稚園グッズの制作意欲はまだまだ持続中な私。

購入していたマイメロディーの布地を使い果たしてしまい、次はどうしようと考えていると、ふと

ダンナ様の使い古したGパンが浮かんできました。

思い立ったら即行動。

躊躇することなく、思いっきりGパンにはさみを入れました。

そのGパンで作ったのがこれらです!

まず2つ目の上靴入れ
「よよと」の徒然なるままに

次に、2つ目のお弁当箱入れ
「よよと」の徒然なるままに

それから、ポシェット
「よよと」の徒然なるままに

なかなかのもんだわ~と自己満足!

まだまだ手芸熱は冷めそうにありません・・・音譜








おみくじの結果

テーマ:
昨日、遅れながらも家族で初詣に出かけました。

毎年、交通安全のお守りの購入とおみくじを引くのが神社での恒例行事です。

というわけで、今年のおみくじは・・・

大吉  でした!

「よよと」の徒然なるままに

しかも、出産は「産むは安し」でしたラブラブ

幸先良い結果に気分を良くした私でした音譜


















父母に感謝!

テーマ:
少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いいたします合格


昨年はまったく風邪をひかなかった私たちファミリー。

しかし、年末に娘がもらってきた風邪をダンナ様と私がもらってしまいました・・・

という訳で、数年ぶりにお正月の3日間は寝正月になるという結末に・・・

本来なら、2・3日で私の実家に家族で行く予定にしていました。


それが無理になったので、昨日私の父母が自宅に食料を持って来てくれました音譜

おせちやあんこ入り餅などなど、うれしい品ばかりです!

今の自宅に両親が来てくれたのは、約3年のうち2回目だったのですが、
こんな形で実現しました。

ただし、滞在時間は約2時間弱。

短いひと時だったけど、娘も満足。


お父さん、お母さん、わざわざ来てくれてありがとうございますラブラブ

風邪の症状が一番ひどかったダンナ様も、今日になってようやく治りかけたようです。

今日は遅めの初詣やら買い物やらと、疲れない程度に動きたいと思います。