紅葉散策?

テーマ:
3連休の中日の昨日、久しぶりに家族3人で紅葉を見に出かけました車

天気も良くて外はとってもいい気持ち音譜

出かけたスポットではあまり紅葉は見られなかったのですが、自然に囲まれる中でおにぎりを頬張る我が家族。

良い気分転換になりました!


来年の紅葉は家族4人で行こうねラブラブ






























AD

パネルシアター

テーマ:
県立図書館に娘と一緒に出かけました。

偶然イベントで、“絵本の読み聞かせ”や“紙芝居”をしていたので、娘と参加することに!

その中で、“パネルシアター”もしていました。

ボランティアでみんなにお話しをしてくれる人は、質問形式で子供に問題を出しました。

いろんな動物が乗る自転車はどれ?という問題です。

すると、うちの娘は「はいっ」と挙手して、見事に当てられました。

張り切り屋さんなので、2回も回答しました。

絵本の読み聞かせも何冊もしてくれたし、通常のイベントよりも盛りだくさんでした。

とても楽しかったね♪













「彼が二度愛したS」

テーマ:
半年以上、映画を観ていなかった私。

ダンナ様が映画のフリーチケットをくれたので、久々に観にいきました。

観た映画は、タイトルに記した

彼が二度愛したS

P.S.アイラブユー 」とどちらにするか、すごく悩んだのですが、

今回はスリリングな方にしました!

舞台は私の大好きなニューヨーク・・・

映画で登場したDylanホテルはまだ行ったことがないので、ぜひ行きたいです。

それから、ヒュー・ジャックマン・・・

今日FMを聴いていたら、

アメリカピープル誌が選ぶ2008年で最もセクシーな男 」に選ばれたらしいですね。

映画はなかなか面白かったですが、内容的にちょっと女性を蔑視しているような感じがしたのは私だけでしょうか。

何はともあれ、妊婦であっても様々なアウトプットは必要だと思いました音譜















今日楽しかったこと3つ

テーマ:
会社のボスからいい話を聞きました。

本で読んだそうなのですが・・・

毎晩、子供と寝る時に

「今日楽しかったこと3つ教えて!」と聞く習慣をつけると良いそうです。

これを質問することが習慣化することによって、

子供はお母さんに夜話をしないといけないので、

楽しいことを忘れないようにしたり、楽しかったことを思い出したりと

脳が活性化するそうです。

これが影響して、とってもいい子供に育つそうなのです♪



一方、子供に「今日悲しかったこと、嫌だったことを教えて」と

毎晩子供に問いかけていると・・・・・

想像は簡単ですね。



という訳で、我が家は3日前からスタートしています。

ただ、娘からのフェイントがあります。

娘に質問して、娘からの回答があった後、必ず

「お母さんの楽しかったこと、教えて」と逆質問されますあせる

やはり、しっかり者です・・・・・














おすすめR&B

テーマ:
仕事で通っている結婚式場は大きなホールが4つあります。

それぞれ違ったコンセプトで成り立っているので、通常流しているBGMもホールのイメージによって変えています。

一つのホールで流しているのが、R&B。

このホールのBGM、ウェディングフェアや新規でお客様がこられた時のBGMをあれやこれやと探していたところ、なかなかおすすめなのがありました。
Love & Life/Eric Benet
ハリウッド女優ハル・ベリーの元旦那さまの彼。
一番のおすすめ曲は、「EVER LOVE」 甘いLOVE SONGです。

次は、これ
ルック・ノー・ファーザー/ケイ・ビー
「GROOVE THANG」この曲が軽快で気に入っています。

やはり常にいろんな所にアンテナを張っていないといけないなーと思いました。



ちなみに、New Baby誕生まで、100日を切りました!