釜揚げうどん

テーマ:
家から近くにある讃岐うどんのお店。

毎日12時近くになると行列ができています♪

私はいつもうどんは“ぶっかけ”派なのですが、

この日はいつもと違ったうどんを注文してみたくなりました。

そこで、「釜揚げうどん」をオーダー。

野菜のかき揚げも一緒に頼んだのですが、これがまたGOOD!

これから肌寒くなる季節、釜揚げうどんは超おすすめですグッド!













AD

本屋さんでの読み聞かせ

テーマ:
昨日は娘のバースデー、久しぶりに家族そろって一日行動しました音譜

その中で、いつもはあまり行かない本屋さんに行ったのですが、ここでたまたま子供たちに本の読み聞かせをしていました。

途中参加ながら、娘は張り切って前列に座ってお姉さんの読む話に釘付けでしたニコニコ


 ↑こんな感じで、真剣そのもの・・・

 5冊くらいの本を読んでくれた後、子供たちにはちょっとしたおもちゃと、参加したらもらえるスタンプカードをくれました。

 毎週日曜日は行なっているようなので、行ける時は娘を連れて行ってみようと思います!















4歳の誕生日

テーマ:
今日は娘の4歳の誕生日音譜

毎年恒例のファミレスへ家族で出かけました車

この店は、誕生日ケーキを持ち込める上にフォトサービス、子供へのプレゼントもあるので、娘が2歳の誕生日から利用させてもらっています。

昨年同様、ミニサイズのケーキをオーダーしました。

ティアラを付けておすまし風です!

4歳のお誕生日、おめでとう!
これからも今までどおり素直で誰に対しても明るく優しく接することのできる、そして元気いっぱいの女の子で育ってね。





























出張報告

テーマ:
しばらくブログをお休みしていました・・・

9月末に1泊2日で関西方面に出張に出かけていました。

目的は、大阪のレストラン5周年記念パーティに出席することと、スイーツショップの視察。

レストランの夜のパーティは立食で、屋外も使って、約200名のゲストが集まりました。

ドレスもディスプレイされていました。







パーティ最後には花火も上がりました!

翌日は、神戸にある人気スィーツショップ、パティスリーこやま  へ行きました。

これだけの規模で展開しているスイーツショップを見たのは初めてでした。
写真は、マカロンを売っている一角にあったジャム。
とにかく素材にこだわっていました。



いろいろと内容のつまった出張でした!

今後の仕事に活かしたいと思います。