お焼き風 おやつ

テーマ:
頂き物のさつまいもがあったので、料理本を見ながら作ったのがこれです!

「お焼き」風。

中にサツマイモのペーストが入っています。

外側は白玉粉。

ヘルシーでなかなかGOOD!

娘もお手伝いしてくれました♪

手作りのお菓子は、無添加だしヘルシーでいいですね音譜



















AD

オリンピック ソフトボール

テーマ:
昨日のソフトボール、ピッチャー上野選手には感動・感動でした。

1日ダブルヘッダーでしかも300球以上の投球。

気力で投げているという感じでした。

2試合目のオーストラリア戦に勝利した時には、ヤッターと声を上げてしまいました。


実は私も中学校時代、ソフトボール部でした。

少しはソフトボールをしていたので、自分の部活時代を思い出したりしながらの観戦でした。

今、アメリカ戦を観戦中。

このまま金メダルを獲って、日本でソフトボールをしている子供達に夢と希望を与えて欲しいなーと思います♪







手作りプール

テーマ:
毎年夏には、義父が屋上にお手製のプールを作ってくれます!

それが、毎年レベルアップしているのです・・・

ちなみに去年のプールはこんな感じです。


同じ屋上に、今年はこんなになりました!




写真では分かりづらいのですが、日差しよけには上から網戸のような素材の布を張ってくれています。

そして、プールの長さは、約5m。

一緒に泳いでくれているのは、義母。そして従兄弟たち。

娘もこのプールが大好きです音譜

お父さんお母さん、毎年ありがとうございますラブラブ



















オリンピック~体操男子団体~

テーマ:
最近TVにかぶりつき状態です・・・

金メダル連覇はならなかったけど、体操男子、銀メダルおめでとうございます!

最後の種目、鉄棒の最後を締めくくったのは富田選手。

アナウンサーの新しい語録、今年もまた誕生しましたね。

「時をこえて、そして夢をつなぐ・・・」

19歳の内村選手もプレッシャーの中、よく頑張ったと思います。


日本全体のメダル獲得数は前回のアテネと比べて伸び悩んでいますが、

選手一人ひとりの頑張りとその思いに、たくさんの勇気をもらっている私です♪







北京オリンピック2008

テーマ:
いよいよ始まりましたね♪

昨日の開会式はスケールのすごさに圧倒されましたかお

色々問題のある中国だけど、歴史は半端じゃないなーって。



ところで、前回のアテネオリンピックの時は、ちょうど娘がお腹にいるころで妊娠8ヶ月でした。

大きなお腹でソファに横たわりながら、アイスクリームを頬張って観戦していたような気がします。


今年は・・・・

今年も前回と同じく???ちょっぴり膨らんだお腹で観戦したいと思います!







夕食のお手伝い

テーマ:
昨日の夕食、娘がいろいろお手伝いをしてくれました!

昨日のおかずは、ピーマンの肉詰めナイフとフォーク

まずは、具財をまぜてくれました。


続いて、メイン作業である、肉詰め・・・


慎重に、しっかりと詰めてくれました。

ピーマンはやや苦手な娘ですが、今日はピーマンを使って自分がお手伝いしたので、

ピカピカ完食でしたチョキ

ありがとうね。

これからも、お手伝いよろしくです!



































謎のメロン

テーマ:
先日、仕事のために実家に娘と戻った私。

すると母が、「北海道から○○ちゃん(娘の名前)宛にメロンが届いてるよ。」

と発言。



と思って、送り状の宛名を見たけど、北海道のメロンの出荷先からで、
なぜメロンが届いたのかが判明しない。

私が仕事に行っている間に、母が発送元の電話番号に連絡してみたらしい。

すると、事の経緯が判明しました!


実は、先日娘が出場した大声大会の賞品だったのです!!
(その時のブログ

しかも、娘は特別賞でした。

というわけで、北海道産のメロンが2個届いたわけなのです。


でかした、娘

娘を誇りに思った瞬間の出来事でした。