後輩の結婚式、無事に終了!

テーマ:
29日、中学校時代、部活の後輩が私の仕事先で結婚式を挙げました。

私は、担当コーディネーターのサポート役として1日ドタバタあせる

チャペル式始まり寸前の新婦とお父さん。


























パーティ会場の様子。ちょっとボケてます・・・


























パーティでは、エンディングにサプライズソングを用意しました。

サンシンの演奏と歌のプレゼント。もちろん2人は全く知りませんでした。

演奏の最後は「花」。ゲストの皆様にもご協力いただいて、サビの部分を合唱してもらい、歌の終わりに「○○さん・●●さんお結婚おめでとう~」と声かけをしてもらいました。

2人はとっても喜んでくれたようです。

新婦とは、単なる先輩後輩の関係ではなく、家族ぐるみの付き合いだし、私としては身内が結婚するような気分でした。パーティ後半は、スタッフとして仕事をしながらも、涙をこらえるのに必死でした。


私としても無事に後輩の結婚式を終えることができて、本当に良かったのですが、一番うれしかったのは、パーティが終わって新婦からもらった手紙でした。

手紙の中に、「どちらかと言えば、披露宴するのは嫌だったけど、○○さん(私)やみんなと会って相談しているうちに、だんだん気持ちが乗ってきて、前撮りもめっちゃ楽しかった!もう1回したいくらいです。」と新婦から。

そして、新郎も「育児と仕事の両立は大変だと思うけど、頑張ってください!将来○○ちゃん(私の娘)のコーディネーターもできたら最高でしょうね!」なんて書いてくれていました。

新郎ともご縁があって、新郎の会社同僚の女性は、実は私が現役コーディネーターだった時に、ここ(2人が結婚式をしたところ)で結婚した人で、私が担当をさせていただいた方だったのです。

いろんな人とお会いして、お声かけしながら、2人の結婚式をサポートさせていただいて、こんな仕事ができる自分って何てありがたいんだろう、としみじみ感じました。

そんな気持ちとは裏腹に、身体の疲労感は絶頂でした。
帰宅後は、スヤスヤと寝ている娘の横で、即就寝しました。


というわけで、良かった良かったの報告でした!






















AD

「ちりとてちん」

テーマ:
「ちりとてちん」
明日いよいよ最終回です♪


しかし、和久井映見さんって、私が20代でTVドラマに夢中になっていた頃と比べて、いい役者さんになったな~としみじみ思います!

年を重ねてより人間味がでて仕事も円熟さが増す・・・
私もそんな風になりたいものです。


今日午後からエープリルフールまで、仕事のため実家に戻ります。
頑張ろうっと音譜










ぷるるんっ!しずくちゃん

テーマ:
アンパンマン、しまじろう、ちびまる子ちゃん、サザエさん・・・娘の好きなTV番組です。

この度、新しい仲間が加わりました♪

それは、ぷるるんっ!しずくちゃんです。

お話の内容はまあ気に入っていますが、何より主題歌にはまっています音譜


ぷるるんっ!しずくちゃん/Sister MAYO with D.D.S

















JAZZって難しい

テーマ:
現在仕事で会場のリニューアルのオープニング・パーティを企画しています。

このイベントは今年で8年目。

今回は生演奏をJAZZにすることにしました。

とは言っても、私はJAZZに対して全く知識がありません。

「このような感じの曲で・・・」と大まかなリクエストはバンドに方たちに言えるのですが、

それでは失礼かと思い、現在勉強中です。

JAZZでおすすめの曲があれば、教えてください。








最近TVドラマはほとんど見ませんが、「デスパレートな妻たち」シリーズだけは別!


スリリングな展開と4人のおしゃれなマダムの崖っぷちなライフスタイルが面白いんです。


それが、昨日で第3シリーズが終わってしまった~


しかも、また「えっ、そんなところで終わるか~」っていう所で終わってしまった~


続編が放送されるのはいつのことやら・・・


一つ楽しみが減りました。





デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX



















娘と私のお気に入り~図書館

テーマ:
私の住む地域の県立図書館は、娘が生まれる頃にリニューアルしました。

きれいだし、システムも整っているので、娘とよく出かけます!

春日和な今日も娘と出かけました。

高台からの眺め。

駐車場に停まっていたキャンピングカーの中にいたワンコ・・・わんわん

車の中でご主人を待っている様子があまりに可愛かったので、パシャリカメラ



最近、仕事で企画することがいっぱいで、ストレス気味なのが、図書館で癒された母でしたニコニコ








仕事上、目上の方に対しても意見を言わなければならないことが多々あります。

例えば、撮影コーディネートを打合せしている時に、「もっとこういった(資料を見せながら・・・)感じがより雰囲気が出ると思います」というように。

これを嫌がって、差し障りなく仕事をしている人もいますが、私はそれはしたくありません。

いいモノを作りたいし、本音でぶつかって仕事をしたいと常に思っています。


そのためにも、自分の意見をスマートに分かりやすく伝える術をもっと磨かなくてはいけないような気がします。








ブック・シェルフ

テーマ:
娘の本は3段ボックスに収納していたのですが、近頃ほんの数が多くなってきたので

本を収納する物を購入しました。

娘のブック・シェルフです!

写真では分かりにくいですが、本棚が3段になっています。

そして、一番下はおもちゃ箱になっています。(取っ手が象さんです)

娘もうれしいのか、張り切って本をレイアウトしましたニコニコ

これで、お片づけもきちんとしょうね♪





SHIRAI◆プチタン キャスター付き収納ボックス PTT-7575BS◆代引不可







頑張って完食

テーマ:
仕事のためしばらく実家でお世話になっている私たち親子。

ばあばの作ってくれる料理はとってもおいしいのか、

娘の食欲も絶好調ですにひひ

今日の夕飯時に娘からあるリクエストがあったのですが、

“ぜーんぶ食べたらね”と条件を付けたら、こんな感じの娘・・・

テーブルに置いてあるのは、今日ゲットした、アンパンマンのキーホルダー。

そしてお茶碗は・・・

食卓に一人残された状態でもよく頑張りました!

ママはとってもうれしいですニコニコ