朝食きちんと食べています!

テーマ:

ブログネタ:朝食ちゃんと食べてる?

クチコミ番付参加中

私と娘は毎朝必ず朝食を食べます。
ダンナは私が起きる前、朝5時過ぎには出かけているので、詳しくは分かりませんが、
牛乳、パンなど、その日ある物を食べて行っているようです。


振り返ってみると、大学時代はほとんど朝食を食べていませんでした。


やはり妊娠してから、食生活に注意するようになった気がします。

子供が離乳食やお乳も卒業して、普通にご飯を食べるようになってからは、
私の生活リズムも安定しています。


最近、子供にとって、早寝・早起きや朝食を取ることが大事と言われています。
私が子供の頃は当たり前だった事ですが、今はその当たり前な事が当たり前でなくなっているのでしょうか。


これからも朝食はきちんと取って、生活のリズムを保つようにしたいです。








インフルエンザ予防接種

テーマ:

娘とインフルエンザ予防接種に行ってきました。


娘はあともう1回あります。


私は注射をするときに手を見ることはできませんが、


娘はへっちゃら!


注射が刺される手元をジーっと見つめています。




1歳と2歳になってまもなく熱性けいれんを起こした娘。


今年はけいれんを起こしませんように・・・


この冬を無事に乗り切れますように!

取得したい資格について

テーマ:

ブログネタ:取りたい資格・検定

クチコミ番付参加中

「キャリア・カウンセラー」
私がブログの読者になっている方の中にも、この資格を取って活躍されている方が多くいます。

来年は、キャリア・カウンセラーの資格を取得したいと思います。

その理由は?

・ 今の仕事に活かせるから
・ 資格を有効に利用して仕事ができれば、いくつになっても仕事ができるから
・ 仕事のステップアップにつながるから

などなどです。

現在、資料請求を実施中です。

どなた様か、キャリア・カウンセラーの資格を取得できるおすすめな団体があれば教えてください!

Memorial Birthday!

テーマ:

娘の3歳の誕生日。


朝から降りしきる雨・・・(雨女の気配です)


午前中、ばあばから誕生日プレゼントが届きました♪


子供用ピアノです!


お昼から七五三の写真撮影に出かけました車


写真撮影は不可だったので、画像はありませんが、


ピンクの着物1点、ブルーのドレス1点、

それから持ち込みのピンクのドレス、以上3点の衣装で撮影しました。


お姫様気分の娘は、撮影でもへっちゃらチョキ

堂々としていましたニコニコ


仕上がりが楽しみです!


夜は子供向けのファミレスへGOナイフとフォーク


この店は、誕生日のお祝いもしてくれるし、ケーキの持込も可能で

子供に優しいお店なので、毎年娘の誕生日には予約して出かけています。



食事が出てくる前の娘。


おあずけ状態です・・・
























持ち込みのケーキです!

チョコの部分を大口でパクリ。































とっても楽しい思い出になる一日でした!


これからも元気にすくすく育ってね♪






心酔いしれる音楽

テーマ:

BRAIAN McKNIGHT、 JOEなどに続き、私の心に響いたアーティストのアルバムが見つかりました。


「何を今さら・・・」 と言われるかもしれませんが、


CRAIG DAVIDの 「THE STORY GOES...」

The Story Goes.../Craig David

14曲収録のうちに1、2曲ははずれがありますが、ほとんどが当たり!


伸びのある声とポップなんだけど、とろけるようなバラード。


あえて1曲を選ぶのは難しいのですが、私のベストは


音譜 Do You Believe In Love 


いや、やっぱり 音譜 One Last Dance ですラブラブ



秋の夜長におすすめです!


久しぶりにお友達と再会

テーマ:

18日、朝から車で30分くらいの所にある公園に出かけました。


娘が生後3ヶ月くらいから仲良くさせてもらっている、同級生のお友達2組とご一緒しました。


3ヶ月くらい振りだったのですが、子供同士って久しぶりでもすぐに意気投合♪


左が娘です!




























たくさん遊んだ後で、ソフトクリームを食べました。


青い色をした塩入りソフトクリームを購入。


娘には不評でしたあせる























公園からの景色。


絶景です!!!

























次ににお友達と会うのは来月の予定。


3人の3歳のお誕生日会をします!


今から楽しみですニコニコ