音楽視聴♪

テーマ:

最近CDを購入したり、ダウンロードするのは、インターネットでできてしまうので、CDショップに行く事もほとんどなくなりました。


娘が生まれる前までは、仕事も関係していたので、1ヶ月に5枚くらいはタワーレコードでCDを買っていました。


久しぶりに行きたくなって、タワーレコードに娘と行きました。


いろんな曲を視聴中です。


娘も一緒に音譜 何だか真剣な表情です・・・





























ネットで買うのもいいけど、たまにはCDショップに出かけていろんな曲を視聴したり、スタッフのコメントを参考にするのもいいなーと思いました。

AD

「おばけばなし」

テーマ:

毎晩、1つのお話を娘に読み聞かせています。


どうも怖~い話が好きなような娘。

(おそらくパパに似たのだと思います)


そこで購入したのが、これ・・・

おばけばなしよみきかせ絵本


こわーい話がどっさりです。


























娘にプレゼントすると、とっても喜んで中身をじっくりチェックしていました。


























私は怖いのは苦手なので、これを読むのは一日置きにしています♪

♪ダイジョウブ

テーマ:

毎朝NHKの「どんど晴れ 」を見ている私。


そのため、娘も余儀なく一緒に見ています。


毎日のように主題歌「ダイジョウブ」を聴いているので、最近ほとんど覚えてしまった娘音譜


「あ・の・えがおをみせて~」と口ずさむ日々。



もちろんこのドラマは、私にとって仕事に通じるところもあるし、何だか元気が出てくるので大好きなのですが、小田和正さんが歌う、この主題歌も娘ともども気に入っています♪


歌詞のなかから、


その笑顔は どんな哀しみにも 

決して 負けたりは しないから

君の 大切な人にも 風に乗って きっと届いてる


自信をなくさないで 少し 戻るだけ

君を なくさないで きっとダイジョウブ


時は 流れている 絶え間なく 出会ったきたことすべてを

思い出に 置き換えて 今を 生きるために




ダイジョウブ/小田和正



私の場合、音楽に励まされたり元気づけてもらうことが多いと思います。

これからも、ずっと・・・







丸善の心配り

テーマ:

丸善で本を買って帰ったときに、ふと気づきました。


本を入れてくれたビニール袋を止めている、丸善マーク入りのセロテープ・・・


端の部分を折って、はがしやすいようにしています。


今まで気づかなかったのですが、これってちょっとした心配りだな~と感心しました。


ちなみに、地元にある書店数店では、このような事はしていないので、

ナイロン袋を止めてあるセロテープがはがれにくいです。


いろんなお店があるなか、ほんの些細なことでもお客様のことを考えているのが目に見えて分かる所があると、うれしくなってしまいます。


職業病でしょうか?


※写真は分かりづらくてすみません。

熱中症にはご用心・・・

テーマ:

昨日、仕事から帰ってきた旦那様がなんだかぐったりしていました。


熱を測ってみると、38.3度


一昨日は、炎天下の中水族館に出かけたし、仕事は屋外に出ることが多いらしいし、


これは、まさに熱中症です。


食欲もあまりなかったのですが、水分補給だけは怠ったらいけないと思って、気をつけていました。


寝る前に再度熱を測ったのですが、下がっていません。



今日は仕事に出かけましたが、大丈夫かな?


帰宅したら、旦那様を優しくいたわってあげましょうっと。

水族館へGO!

テーマ:

家族で私の実家に1泊2日で帰りました。


どこかへ行こう、という事になって、昨日は水族館に出かけました。

私たち3人にプラスして、珍しくばあばも一緒に来てくれした。


この水族館は、私が幼少時代からあるのですが、最近リニューアルされて人気があるようです。


まずは、アザラシのショーを・・・


























お兄さんに従順なアザラシさん。とっても可愛いラブラブ

パパに肩車してもらって見た娘。

























館内もしっかり観察したね!


























おしまいは、イルカのショー。ここのビックイベントです!

見えずらいですが、ペアでジャンプしています。


























ものすごい人と猛烈な暑さでしたが、素敵な思い出になったね♪

お盆には団子

テーマ:

私の実家は、お盆には団子と決まってます。

きなこをまぶすのもあるけど、つぶあんをまぶして食べるのが主流です。

私が小さい頃、亡くなったおばあちゃんも、お盆には必ず団子、それからチラシ寿司、酢の物を作ってくれました。


今回は、娘と私もお手伝いしました。


この団子、私はとっても大好きです!

流しそうめん初体験

テーマ:

早朝からダンナの里に車で出かけました。

車での所要時間は2時間弱。


6時起きにもかかわらず、じゃがりこを持ってハイテンションな娘!


じゃがりこ


























今日のメインイベントは、流しそうめん・・・

おじさんお手製で、娘にとっては初体験です♪


   

流れてくるそうめんを何とかゲットして食べています。



従兄弟と並んで仲良く食べています!




そのうち流す方にも興味を持ち出し、手で流しだしました。



























久しぶりにお会いした、ダンナの親戚の皆様・・・

皆さん陽気でとっても良い人ばかり音譜


一日ハードでしたが、いろんな人に出会えて、可愛がってもらえて、満足した娘ラブラブ

帰りの車内では爆睡でした。

ちなみに、いただいたトマトを握りしめています(^.^)


寝る
































*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

remedio さん読者登録ありがとうございました!