不機嫌な娘

テーマ:


ふて寝 教えてもいないのにこんなポーズ。

このアングルからだと、足のムチムチ感がリアル叫び




ちなみに、クッションは無印なのですが、年季が入っているのでかなり凹んでいます。


 

水疱瘡のため、4日間の外出禁止発令中の娘あせる

明日病院へ行って、外出可かどうか診察してもらいましょう。



 

AD

今年の3月からワコールの下着 を毎日欠かさず着けている。


毎日下着を着け、6000歩歩くことを目標に、

そして、毎日記録をつけ続けてきた。


その成果が自分で言うもの何だが、すごい!


2月末から4ヶ月経って、


体重 5キロ減

体脂肪  6%減

BMI  1.7減


今現在、体重は目標よりさらに2キロ減、

体脂肪は目標よりさらに3%減 なのである。



今までどんなダイエットにも成功しなかった私。


この歳にして、毎日コツコツと努力することの大切さを味わえた気がする。


ダイエットは成功したけど、健康でないと意味がないので、

これからは、自分と家族の健康維持についてもより意識したい。




↓これは超おすすめです! 

ワコール・ワコール・ヒップウォーカー(ローライズタイプ)[58-64-70](SP)

¥5,040
ワコールウェブストア ヤフー店

プチ・花火

テーマ:

水疱瘡がまだ治らない娘。花火

外出できないので、可哀想に思ったパパが

花火を買ってきてくれました!


3人で仲良く花火タイム打ち上げ花火


風呂上りなので、腹巻使用の娘。

ちょっとお腹の出具合がお恥ずかしい・・・


少しだったけど、

娘はとっても満足音譜

良かったねラブラブ



賢人 フローリスト 花千代さん

テーマ:

昨日何気なくTVを見ていると、

ソロモン流に花千代 というフローリストが登場した。


普通のOLから芸者に転身、

その後パリに単身留学してお花の勉強をし

現在では異色のフローリストとして名を馳せているらしい。


わたしは全く知らなかったのだが、

その生き様、考え方にスーッと惹かれていった。


書籍も出ているので購入したい。

日本にもまだまだすごい人がいるなー。


それから、人間いくつになっても

やろうと思った時から本気になれば

何でもできるんだと思うと

勇気が沸いてきた!


一難さってまた一難~水疱瘡

テーマ:

下痢が治って、元気を取り戻した娘。


しかし、あせもとは思えないようなブツブツが体中に現れる。


まさか?と思って、小児科に行くと・・・


水疱瘡 でした。


水疱瘡の予防接種なんて私の予備知識になかった。

反省。


幸いなことに、今は熱は出ていないし至って元気。

早くブツブツが治りますように。

パンツ大作戦★

テーマ:


パンツ 娘がパンツに興味を持ってきた。

そこでパンツをはかせてみることに!


ウンチはトイレでできるようになったのだが、

おしっこはまだ完全にトイレでは無理。


だが、何だかやる気なので、パンツをトライ。

サイズが90センチとややきつめだが、

うれしそうな娘音譜


さっそく、おしっこもトイレでできたよ。


パンツ大作戦スタート・・・

妹家族、帰国

テーマ:

アメリカ在住の妹家族が帰国した。

ビザの手続きや、旦那様の実家に行くので、

私の実家に帰るのは今月末。


1年ぶりの帰国。

妹には2人子供がいるんだけど、1年前は下のbabyはまだこの世にいなかった。

今回の帰国で初対面・・・

早く会いたい。


妹へ、1年間振りの日本はどうですか?

普段慣れないアメリカでの生活で苦労している分、実家ではラクしてね!

ストレス発散、リラックス。


いろいろ出かけようね。



夏柑糖(なつかんとう)

テーマ:

義母からもらったお菓子。

夏みかんの形をしているので、てっきりむいて食べるのかと思いきや・・・


夏柑糖(なつかんとう) という、京都北野にある老舗和菓子店 老松 の人気商品だった。



          


食べてみると、甘すぎずさっぱりとして、とってもデリシャス!!!

娘もペロリと完食です。


これは、贈答にも喜ばれそう。


品のよい、しかも作り手のこだわりが感じられる素敵な和菓子に出会えて、

何だか幸せを感じた今日の昼下がりでした。