芸能人の披露宴なんていつもはあまり興味がないけど、

今日は仕事としても参考になりそうだったので録画した。


今録画したものを見終わったところ。


芸能人らしくない、600人も列席者がいるとは思えないほど

心あたたまる、愛に満ち溢れた披露宴だった。


私がいいな、と思ったところは・・・


まずコーディネート。

・ 会場コーディネートがキャンドルをたくさん使っていたことがGOOD!キャンドルを使うことによって、ムーディにもなるし人の心が落ち着く役割もしてくれる。

・ 会場装花が見事。卓上に高さのある花台を使うことによって、天井高がより効果的に見えた。


それから進行。

・ まず乾杯をして祝宴を開始してから、主賓のスピーチを行う。私がプランナーをしていたときにも勧めていた事。乾杯前に主賓のスピーチが長いとお客様もシラけてしまうが、それがなくて良かった。

・ お色直しが1回だけ。おそらくなるべくゲストの方と時間を共有したいという意向からだろう。

・ 新郎のとっても素敵な新婦へのサプライズのピアノ弾き語り・・・。これは感動でした。


それと、最後に両家がメイン席前に並んでいたのも良かった。司会のコメントでは、「TVカメラの都合上」と説明していたが、これからの披露宴でも良いのではないかと思った。


他にも、ウェディングの仕事のヒントになることがたくさんあった。


夫婦で鑑賞していて何度も涙してしまった。


陣内智則さん紀香さん、お幸せに!!!

Photo


             

AD

歯医者さんでもお利口さん♪

テーマ:


歯医者 毎週、歯医者に通っている私。

 ここ2~3ヶ月虫歯を完治しようと、

 本気モード。


 いつも私の歯医者行きに付き合ってくれる娘。

 今日は治療してもらっている私の横で、

 お利口に塗り絵しています♪

 (と言っても、まだ上手に塗り絵はできていないが・・・)


 行き着けの歯医者さんは子供に対しても

 サービスが行き届いている。


 受付のお姉さんも、仕事の傍らで

 子供の相手をしてくれる。


 もちろん、うちの娘も

 受付のお姉さん、大好きラブラブ


 いつも親子でお騒がせしています!

 



娘の旬なお気に入りアイテム

テーマ:

はな・メル


娘の最近のお気に入りアイテム2人の紹介です!

左:はなちゃん。しまじろう の妹。

右:メルちゃん 。娘が1歳の時、入院時にパパがプレゼントしてくれました。娘のお友達♪


大切にお世話してね(*^▽^*)








メルちゃん 「はじめてのメルちゃん」

洗うの簡単クロックス

テーマ:

クロックス


買って1年ちょっと経った、クロックス

汚れてもすぐ水洗いできるから、とっても便利!

家族で愛用しています。

あえて欠点を一つあげるなら、

これを履くと、静電気が多量に発生すること。

それでもやっぱりクロックス 大好き音譜

2足目を購入検討中です。




【CROCS クロックス】 ケイマン オレンジ



マイタンブラー

テーマ:


タンブラー  スタバのマイタンブラー。


 仕事に行くときは必ずカフェラテを入れて行く。

 (私はおこちゃまなので、自分で作るときは、

 牛乳2 : コーヒー3です)


 最近知ったのだけど、スタバのマークの紙は

 自分の好きな写真なんかに入れ換えができるみたい。


 おしゃれな写真があったら、

 このタンブラーに入れてみよーっと!

 


「あひるクラブ」デビュー

テーマ:

あひる



















地区の児童館で開催されている親子クラブは今まで、「ひよこクラブ」だった。

2歳6ヶ月を過ぎたので、今度は「あひるクラブ」2歳半から就学前の子供が対象だ。


今日からデビュー。


今日は風車を作って遊んだよ。


写真は最後に先生がしてくれたパネルシアター。

娘は風車を持って座っている。(一番右下)


これからも楽しみだね♪

近所の八百屋

テーマ:

家から徒歩3分以内の所にある「八百屋」さん。


引っ越してきた当初は、

「こんなお店、利用することはないなー」と

勝手に思っていた。


ところが、いざ暮らしてみると

案外役に立つ。


今日の夕飯作りの途中でも、

「あっ、玉ねぎがない・・・」と気づいて

ダッシュで八百屋に向かった私。


親子どんぶりに玉ねぎを買い忘れるなんて。


ここの八百屋さんの品揃えは、

私のような“うっかりさん”に優しい品揃え。


調味料やちょっとしたおかずになる具財が豊富にある。

店内のスペースは決して広くないが、そこは

店主であるおばちゃんのセンスが多いに発揮されている。


ありがたい存在の「八百屋」さん。

これからもお世話になります!