昭和の日

テーマ:

4月29日、「昭和の日」


えーっ?


みどりの日じゃーなかったっけ?


どうやら今年から「昭和の日」が制定されたようですね。


昭和天皇、昭和時代を偲んでということらしい。


私にとっても、“昭和”は学生時代を過ごしたとっても思い出深い時代。


これからもっとこの日が定着して、“昭和”の時代がいい意味でみんなの心に保存されてほしい。

AD

もう蚊の季節?!

テーマ:

夜、ベッドで寝る前にリビングで寝てしまった娘。

その横で少しの間、パソコンをしていた私。


数分経って娘を見ると、寝ながら手をかいている。


「もしや!」 と思って、娘の手を見ると・・・


蚊にかまれていた。


もうそんな季節?!

風情のある春を楽しんでいたのに、夏はもうすぐそこまでやってきている。


蚊様、今年は少しお手柔らかにお願いします・・・

仕事で泣く泣く・・・

テーマ:

本来なら今日、アンジェラ・アキのコンサートに夫婦で行く予定だった。

しかも3ヶ月くらい前から決まっていて、とても楽しみにしていたコンサート。


ところが、撮影の仕事が今日明日と急に入ってしまった。


最初は仕事を途中で抜けて、仕事場所からコンサートのある県までの往復を考えていた私。


しかし、その考えはコストも労力も負担大という結論に達し、

コンサートは泣く泣く断念。

チケット代はパー。


残念。

しかし、その分仕事に集中して取り組んだ。


今回の撮影コーディネートは今までにない出来になりそうだ。

いや、そうしたい!

なかよし3人組

テーマ:


3人組 娘が生後4ヶ月くらいから仲良くしてもらっている同い年の友達。

地区の赤ちゃん相談会で知り合ったママ友とそのお子様。


娘が10月生まれで、2人は11月と12月生まれ。


久しぶりの再会にもかかわらず、3人はとっても仲良く遊んでいた。

やっぱり何か通じるものがあるのかなー?



2人のママは私が尊敬できる人達。そして考え方にも共感できる。



一人は、骨髄バンクに登録し、すでに1度骨髄を提供したことがある。

もう一人は、近い将来ボランティアの仕事をする目標を持っている。


みんな、保育園、幼稚園や小学校が一緒にはならないと思うけど、

親子共々、これからもずっと仲良しでいたい。


買ったDELL

テーマ:

今まで1台のパソコンをダンナと共有していた私。


最近仕事で出張したり、実家に帰ったときに何かと不便だったので、

2台目のPCを購入。


これは私専用。

DELLのINSPRIRONシリーズ


これからは心おきなくパソコン使えるわ♪

4月20~24日の歩数

テーマ:

4月20日・・・6042歩。


4月21日・・・4743歩。


4月22日・・・8525歩。 雨の中、選挙投票のため、小学校まで歩いたのがGOOD!


4月23日・・・7616歩。 チャリで出かけたのはよいが、帰りにパンクしてしまい歩いて帰る。予想外に歩数伸びる。


4月24日・・・4813歩。 小まめに外出した割には歩数伸びず。


まだまだ運動が足りません。

一人遊び

テーマ:


最近一人遊びがレベルアップしてきた娘。



高い場所に置いてあった、おもちゃの電話。

いつの間に取ったのか?と思ったら、

オマルを踏み台にしてゲットしていた。

(ちゃっかりしている!)

かなり前に牛乳パックで作ったうさちゃんの帽子を見つけ出して、

さりげなくかぶっている。



これなら、いつ兄弟ができても大丈夫?!

芝桜

テーマ:


芝桜

家の門のところに咲いている、芝桜。


花を咲かせていないときは、雑草のようだけど、

年に一度、こうやってきれいに花を咲かせる。


植物から学ぶところは大きいなぁー。