明日は大切な仕事。

テーマ:

明日あさってと仕事で出張。


今までに話したことのない人数の前でのセミナー講師あせる



普段通りの自分でいければいいんだけど、なかなかそうもいかない。


と消極的なことを言わずに!



聞き手に分かりやすく、自分の思っていることが、普段の自分に近い状態で出せますよう。




娘よ、ママを応援してねキス

AD

「プラダを着た悪魔」

テーマ:

ようやく観れた。映画 「プラダを着た悪魔」



監督は、ドラマ「Sex and the City」のデヴィッド・フランケル、そして、アン・ハサウェイ、


それから何よりコマーシャルに影響されて、公開前から観にいきたかったのだ。



アン・ハサウェイは「プリティ・プリンセス」シリーズでファンになった。


最近の俳優でこんなに正統派の美人っていないと思わせるほどの私好みの美女。




ストーリーは見る前からおおよそ見当がついていたのであまり期待していなかったが、


女性ならあこがれる世界を数時間夢見させてくれた。



メリル・ストリープは今までに観たことのない役だったけれども、はまり役だった。


映画の中のさまざまなシーンでの衣装がとってもおしゃれで素敵だった。



仕事をする女性みんなに観て欲しいと思った。


何だか元気が出てきた。



サントラもなかなかよいよい!

「プラダを着た悪魔」オリジナル・サウンドトラック
¥2,580

2007手帳購入

テーマ:

ついに購入したー。note


2007手帳。


スタンプで有名なシャチハタの手帳。


A5サイズでバーティカルタイプ。2,100円。



色は白。汚れが目立たないか心配だけど、この色だけだから仕方ない。


働く女性の声を随所に活かして作られただけあって機能充実音譜



しっかり使いこなして、きちんとスケジュール管理しましょうね。






結婚6周年おめでとうございます!

テーマ:

11月25日は、ウエディングプランナーをしていた頃のお客様の中の一組、


Yさんご夫妻の結婚記念日。


今年で6年目になるラブラブ



6年前、既存の式場のハードとソフトの両方を新しくリニューアルした会社でプランナーをしていた私。



まだまだ未熟だった私にもかかわらず、お二人をはじめお客様はいい方ばかりだった。



Yさんご夫婦は会場を決める前からとてもこだわりを持っており、


私が所属する会社に決定してくださるまでに、5回以上見学に来られたという方々。



結婚式も手作りのキャンドルを列席者にプレゼントして、その一人一人のキャンドルに


点火しながら入場したり、ガーデンでケーキ入刀したりと随所にこだわりを発揮。


とても素敵なパーティをされた。



式が終わってからも、遊びに来て下さったり、年賀状のやり取りをしたりと交流が続いている。



1年前はお二人が結婚式を挙げた年、2000年産のワインをプレゼントした。


今年はメールにてお祝いするだけだったけど、これからもお二人そしてご家族仲良く


お暮らしください!


紅葉散策

テーマ:

23日、勤労感謝の日。


天気予報は曇り一時雨だったが、朝起きてみるとさほど天気は悪くなさそう音譜



ということで家族でドライブ車



途中、パン屋さんで朝食を買う。tree



店の前のツリーで撮影。


















1時間くらいで目的地に到着。


紅葉が見事だった。紅葉



多くの観光客が集まっていた。



日本の季節の移り変わりには風情があるなぁ。















市内に戻ってショッピング。


トナカイさんのがありましたビックリマークトナカイ





















今日一日、キッチンに立つこともなく、主婦業は楽させていただきました。


ダンナ様、運転お疲れ様でした!
















「I am a man」

テーマ:

初めてレストラン カシータ に行ったのは遥か3、4年くらい前。


まだお店が六本木にあった頃だ。



心温まるおもてなしと、ゲストの事を知り尽くしたサプライズにはただただ絶句だった。







今さらながら、レストラン カシータのオーナー高橋氏の本を読んだ。

I am a man
¥1,600

これを読むとあらためてカシータが成功した理由が分かる。



それと同時にあらためて学んだ。




 “ 人が最終的に感動するのはやはりハード(物)ではなくソフト() ” からということを。



初バリウム

テーマ:

今日は朝から検診に行ってきた。


娘が1歳1ヶ月くらいまでは授乳をしていたので、昨年は乳がん検診ができなかったし、


今年はフルコースを受けることに。




受けた検診は、


基本検診、胃がん検診、肺がん検診、大腸がん検診、骨密度検診、マンモグラフィー、


子宮がん検診、乳がん検診    以上で、検診料は16,405円也。




受診待ちの方は私の母くらいの人ばかりで、受付する際に、係りの人から


「若いのにたくさん検診されますねー」 と感心されたが、


私としては “全然若くないんですけどー” とつぶやく。



ところで、今回初めてだったのが、胃がん検診とマンモグラフィー。



マンモグラフィーの時、胸をキューっと押さえつけられるのには驚いたガーン



そして、何より強烈だったのはバリウム・・・


あんなまずい物を飲まされ、しかも360度あちらこちらに回されるなんて・・・



まあ、これで病気の早期発見につながるんだったら文句は言わないとしよう。



とにもかくにもグッドインパクトな1日であった。

飲み会にかぎって・・・

テーマ:

土曜日、3ヶ月振りくらいに夜の飲み会のお誘いがあったニコニコ


前職の会社の送別会にOBとして出席。総勢14名。



娘はダンナにお願いして、夕方5時くらいには家を出た。




7時過ぎに娘を様子を聞いてみると、何と



「熱っぽいから測ってみたら38.3℃カゼ


と返信メールが返ってきた。




残念~しょぼん  1次会でおいとまして帰宅することになった。


今日は徹底的に飲もうと思っていたのに・・・しょうがない。




帰宅してみると、やや元気のない娘。


ベッドに寝かせて朝方5時くらいまで看病した。



翌朝、7時には熱も下がって元気になったべーっだ!



ママの思惑通りにはいかないものですねぇ。


けど、元気になってよかった!