スピード違反にて捕まる!

テーマ:

3時過ぎに買い物とクリーニングを出しに車で出かけた。


信号のない交差点を通って近道をしたつもりが・・・



「はい、止まって!」


といきなり警官が走って出てきた。



そうです。ネズミ捕りでしたあせる


しかも、40キロ制限のところを61キロで21キロオーバー汗


不運としか言いようがない。(反省してますが・・・)



2点減点、15,000円の罰金。



まあ、大事故を起こす前の神様からの警告と考えよう。


と、必死で言い聞かせるよよとでした。



AD

娘のベッド購入

テーマ:

1歳の頃から、娘は夫婦が寝ているダブルベッドの真ん中で寝ている。


ダンナに似て?か寝相がめちゃくちゃ悪いし、3人で寝るには手狭になってきたので、娘用のベッドを購入することにした。



2件目にニトリに行く。


ベッドの高さを調節できるタイプのものに決定。


マットレスはフランスベッドの物にした。



ベッドパットなどを合わせて全部買っても3万ちょいだった。



これなら高校生くらいまで大丈夫そう音譜


当分の間はダブルベッドのに並べて置くつもり。


4、5歳になる頃には子供部屋で一人で寝てくれるかなー?



宅配で家に届くのは11月9日予定。


届くのが楽しみしっぽフリフリ



●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~


11月9日。ベッドが届いたニコニコベッド


その夜、娘は大喜びでベッドに入った。



私達のベッドと色がずいぶん違うが、それは妥協。




毎日これで安眠して、ますます大きくなってねラブラブ



男前豆腐

テーマ:

やっと男前豆腐 にありつけたコスモス


地方ながらとあるスーパーにて発見ビックリマーク


3種類あった中から京都ジョニーをセレクト。男前



男前豆腐店については以前から興味があったのだが、TV「カンブリア宮殿」を観てさらにその気持ちは高くなっていた。



さっそく今日の昼食にて食べてみた!


うーん、まさに“豆”といった感じ。コクがある。



ダンナも喜んで食べていた。




しばらく我が家のブームでいること間違いなし。



ちなみに、男前豆腐店・・・HPも面白い! http://otokomae.jp/




これもスーパーにあった。買おうかどうしようか迷ったけど次回のお楽しみに音譜


京都のおいしい豆腐「男前豆腐」~水もしたたるいいト~フです~

¥298
U&S


映画3本連続鑑賞

テーマ:

娘が寝てからが落ち着いて過ごせるひと時音譜


久々に撮りだめしていた映画を3本鑑賞。



「プリティ・プリンセス2」 と 「ステップフォードワイフ」 そして「モナリザスマイル」



「プリティ・プリンセス2」・・・実際ありえないストーリーだけど、やはり女性としてはいつまでもお姫様願望があるものラブラブ

ニコラス役のクリス・バインがめちゃかっこいい恋の矢 あんな年下の彼がいたら・・・なーんて。



「ステップフォードワイフ」・・・ストーリーの発想が面白い!二コール・キッドマンがほんとのお人形みたいだった。奥様におすすめの映画かも。ゲイ役で出演していた男性が、私が今欠かさず見ている「デスパレートな妻たち」の疑惑の薬剤師役だったのでこれも楽しめた。



「モナリザスマイル」・・・ジュリア・ロバーツの演技に脱帽。女性は仕事よりも結婚して子育てをすることが何よりの美徳とされていた時代の話で今とのギャップを楽しめた。今ブレイクしている女優が何人も出ていたのも良かった。




3本とも女性が主人公だったし複雑な内容でなかったので簡単に入り込めた。


とっても楽しめたのだが、観終ったとき、外はすでに明るかったあせる


プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版/アン・ハサウェイ

ステップフォード ワイフ


モナリザ・スマイル/ジュリア・ロバーツ



HAPPY BIRTHDAY !

テーマ:

10月26日。今日は娘の2歳の誕生日ベル



にもかかわらず、朝からゴミ置き場の掃除当番。


朝8時30分から娘とゴミ置き場へと向かう。



「朝からきついなぁー」 と思う私に比べて娘はご機嫌ニコニコ


通りがかりの人やゴミを捨てにきた人に 「こんにちはっ」 とおじぎ付きで挨拶をする。



ゴミ置き場の隣の八百屋に買い物に来たおじさんが、この娘の挨拶をえらく気に入ってくれたらしく、買い物の後に娘にお菓子とリンゴをプレゼントしてくれた。



早起きは三文の徳ですなー



我が家のイベントとしてはさほどたいしたことはしなかったが、


家族でトイザラスにプレゼントを買いに行った。

トイザラスにて


トイザラスでの娘。


2匹の犬(売り物)を引き連れて、店内をハイテンションで歩き回る。


写真はしまじろうのDVDにしばし釘付けの図。



3人であれやこれやと迷った結果、プレゼントは 「アンパンマンのボールテント」に決定。

アンパンマン あそびいっぱい!おりたたみボールテント

夜は外食をしてから帰宅後、みんなで誕生日ケーキをいただく。


初めての自分の誕生日ケーキ。そして2本のろうそく消しという初のセレモニーに少し戸惑いながらも慢心の笑みを浮かべる娘。

誕生日


両家のじじばばにこの画像をメールで送ってイベント終了星



今日は一日楽しかったね!


これからも健康にそしてみんなから愛される子に育ってね。



くぼじゅん

テーマ:

女性って、現在自分の置かれている状況の延長にある、理想の人にあこがれを抱くのではないだろうか。




以前人から聞いた話で、男性は理想(尊敬する)の人と聞かれると、歴史上の人物を答えるそうだ。



一方、女性はというと歴史上の人物を答える人はまずいない。


黒木瞳、山口智子・・・。




今の私はと言えば、素敵なママでいながら仕事もイキイキ。 家庭と仕事を両立しているママに共感、そしてあこがれを抱く。



フリーアナウンサーのくぼじゅん、こと 久保純子。


最近になって好きになった。


彼女の本を今さらながら読んだ。



毎日落ち込んだりやる気がなくなったりするけれども、そんな時は周りで輝いているママを見てパワーをもらいたい。


まあ、私の性格からしてあまり落ち込んだりすることはないけど・・・。


なな転び八起き/久保 純子
¥1,200

日本って食品添加物だらけ?

テーマ:

図書館に行くとある本が目に入ってきた。



「賢い消費者マナー教えます」




以前、TV 「トコトンハテナ」で食品添加物を特集していて、元食品添加物製造メーカーに勤めていた人が添加物の恐ろしさを実験を交えて話していたのを見て以来、ずっと気になっていたテーマだった。



家に帰って読み出すと、なんだか自分の食生活が怖くなってきたショック!


何度も冷蔵庫に入っている商品の成分を確認したり自分達の使っている(使っていた商品)を思い返したり・・・。



これからはもっと私自身賢い消費者にならなければ。


まずは、自分で買うものに関してはなるべく添加物の入っている物は買わないようにしよう!




日本のメーカーの多くは多大にイメージアップの広告ばかり流しているけど、本当に人間の体のことを考えて商品を作っていないなぁー。


自分達の利益追求のために商品を作っているのだろうか?




たぶん、娘がいなければ私もこんなことを考えたりしなかったと思う。



環境問題をはじめ、自分達に必要な情報を入手して、自分達の体は自分達で守らなければ・・・


そんな覚悟を痛感した本だった。


「賢い消費者マナー」教えます/船瀬 俊介
¥1,365


それから、私が見たTV 「トコトンハテナ」に出ていた人は、安部司氏。書籍は

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物/安部 司
¥1,470


CROCSのサンダル

テーマ:

今年の4月に妹の住むアメリカに旅行した時、買い物した中でも超ヒット商品が、



CROCSのサンダル 




ワニがトレードマーク。

軽くてむちゃ履きやすい。



実は妹がサンノゼ近くのサニーベールに住む前にコロラドに住んでいた。


CROCSはコロラド産でなので妹も存在を知っていたのだ。


私が渡米した時もアメリカでもブレイクしていた。



日本では(私の知る限り・・・)最初に通販生活に載ったなぁーと思っていたら、見る見るうちにあらゆる店で取り扱うようになった。


私が買ったのは赤で、ダンナのも茶色を買ってペアにしているラブラブ 


アメリカでは29ドルくらいだったと思う。


ちなみに娘のも赤を買っているのだが、履けるのは1年後くらいかな。



うちの家族は、当分CROCSのサンダルは手放せない。


クロックス ビーチ
¥3,990
ナチュラム

アンパンマンのお風呂セット

テーマ:
あと3日で娘の2歳誕生日。

昨日は東京の叔母さんからプレゼントをもらった音譜



叔母さんに娘がアンパンマン好きって話していたら、アンパンマンのお風呂セットを送ってくれた!


アンパンマンたのしい!おふろセット
¥3,675
Amazon.co.jp

アンパンマンの顔の容器がいすになっている。


娘はめっちゃ喜んでいたニコニコ



叔母様ありがとうございます。