突発性発疹?

テーマ:

昨日昼過ぎ位に愛娘を抱くと何だか体が熱い。

「もしかして熱?」と思いながら体温を測ると38.8度の熱。

しばらくしても熱は下がらない。

どーしよーと思っている間に夕方がきてしまって病院も閉まった。


育児書を読んでみると、どうやら突発性発疹らしい。(発疹は出てないけど・・・)

元気で機嫌が良ければ救急の必要はないとのことだったので、愛娘の様子も元気なのでひと安心。

けど、今まで熱なんか出したことなかったから、よよとは大慌て!

元気そうだから夜の食事もできそうだったけど、離乳食はお休みした。


朝方まで1~2時間寝ては起き、授乳というのが続いた。

最高39.7度まで体温は上がったが、朝になると37.2度とようやく熱が下がった。

昨日は高熱のためウロウロできなかったけど、朝起きると普段のようにハイハイで部屋中動き出した。


良かったー。


今まで元気な愛娘が当たり前だったが、こんな風に熱やウィルスと必死で戦っている我が子を見ると改めて可愛く、いとおしく思った。


今朝、熱が下がらないようなら病院へ行くつもりだったけど熱も下がって元気になったので病院行きは中止。


ほんとに元気になって良かったね。


ひと安心したよよとは今日昼から5ヶ月ぶりに美容室に行った。

髪も短くなってスッキリ!

お父さん、愛娘見てくれてありがとう。

AD