No.479 私に何が出来るだろう

テーマ:

 

~あなたは世界トップのパラリンピアンに何を感じるか~

 

今日、初めて参加してみました。

WOWOW パラリンピックドキュメンタリーシリーズ

 

こっそり、行ってきました。

主催者の方から、出来れば多くの人に知ってほしいので、宣伝してほしいとsei

終わってから、再度ブログに載せても良いですか!?と確認をとりましたので、ご安心くださいsei写真とかもガンガン撮って良いですと言われましたがあせるそこまでは叫び

 

「私に何が出来るだろう」

私は、これを見つけに参加をさせて戴きました。

WOWOWさんのパラリンピックドキュメンタリーを見せていただき、私は衝撃を受けました。

パラリンピックって言うと、お手伝いが必要って手助けを考えてしまうと思うんですが、この映像を見ると、その観点が覆されると思います。

 

「心にバリアを作っているのは自分だってこと」

「WHO I AM」

WOWOWの太田さんから、

 

「パラリンピックの選手がカッコいいって思ってもらえる作品を作りたかった」と拍手

 

はいsei凄くカッコ良かったです。

パラリンピックの選手が普通の選手と変わらないくらいのカッコよさキラキラ

 

今日は、エリー・コール選手のドキュメンタリーを見せていただきました。

エリー・コール選手と、スカイプして、可愛らしい面も見せて戴き感激拍手

 

私の意見よりWOWOWさんのドキュメンタリーを見てほしい。

上にリンクしてあるので、ぜひ見てください。そして意識を変えてください。

 

私は、たくさんの人にWOWOWさんの動画を見てもらい、パラリンピックの選手への意識を変えるお手伝いをしていきたいです。

 

そして、TEAM BEYONDのメンバーになり、自分が出来るお手伝いをさせて戴きます。

メンバーになると、メールが来て、イベントのお手伝いが出来るそうです。上のようなお知らせも届くそうなので、勉強会にも参加できます。

 

TEAM BEYOND

 

こちらから、参加できます。興味がございましたら、アクセスしてみてください。

 

 

 


SMAPランキング

AD

中居正広「WBCリポート」を野球ファン絶賛

広さんは、根っからの野球好きですから、愛が溢れすぎてますよラブラブ

野球をしていた人は、みんな一礼するよね。

広さんは、いつもそう!!

コンサート終わりでも、球場から出る時は、一礼するキラキラ

こんな広さんだものラブラブ愛のあるリポートしますよおねがい

 

これからも、野球のお仕事頑張ってくださいキラキラ

ちゃんと応援していきますよチカラコブ広さんと野球両方大好物ですからチョキ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


鎌倉だおねがい

私めちゃくちゃ行きたいんですよ拍手

娘に春休み一緒に行かないって、誘ったら、「え~、つまんないから嫌だ」って、断られたばかりなのびっくり

 

絶対一人でも行ってやる!!って思っていたら、慎吾くん拍手ナイスチョキ

 

良いところいっぱい教えてねバンザイ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

「ナカイの窓」の番宣がきました。

広さん、芸人さん好きだからなぁ口笛

「関西のカリスマ特集」夜中に笑いすぎて、寝れなくなっちゃうよ爆笑笑笑

 

明日、ちょっと新しい事にチャレンジしてみたいと思いますチョキ

 

良かったらSMAPをクリックしてください。

 


SMAPランキング

AD

おはようございます

連日WBCの選手の活躍ぶりに、ぜひ投票をお願いします。

週間ベースボールは、広さんが毎月「中居正広のとことん野球好き」でお世話になっている野球雑誌ですsei

広さんと同じ感じで、選手を選んでいる感じでちょっと嬉しくなったので、いつも野球中継を見ているだけではもったいない。ぜひ投票してみませんか!?凄いカッコいいプレーを見せてくれた菊池選手、ここぞと言う時に打ってくれる筒香選手、ムードメーカーの松田選手、全部を受け止めてくれる小林選手、全ての選手をあげたいくらいですよね!?

楽しいわ口笛もともと野球は好きでしたが、こんなに夢中にさせてくれたのは、やはり広さんのおかげですね。侍ジャパンの完全優勝・全勝優勝を見届けたいです。応援頑張りましょうチカラコブ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

SMAPファンの方にお願いがあります。

東京の方では、「ゴロウ デラックス」が放送され、「編集長 稲垣吾郎」が聞けるので、吾郎さん不足って、言うほどではないのですが、全国版でないため離れた地域の方は、吾郎さん不足になっていると、昨日コメントがありました。

 

お願いと言うのは全国版になるようにハガキを書いてほしいのです。

出来れば、ツイッターに「ゴロデラ」が放送された次の日とかに、現在の吾郎さんの動画とか写真をUPしてほしいなぁ~なんておねがい

宜しくお願いします。自分が動画UP出来るほどの技術がなくて、人頼みですみません。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そして、こんなうれしいニュースもきました。

キムタク主演「A LIFE」最終回で最高の16・0%記録

やったねチョキ

木村坦に相談して良かったですグッド!

各自担によって、番宣の方法が違うのもSMAPならではですからねチカラコブ

 

これからも、SMAP愛がある人に、勇気を出して、声をかけていきたいと思いますチカラコブ

 

 

 

良かったら、SMAPをクリックしてください。

 


SMAPランキング

AD

こんな応援の仕方だったら、無理なく私達も応援できそうな気がしました。

 

 

 

自分が使えそうな物を購入して応援していきます。

 

そして、広さんもこのようにラジオで応援をしてくださっています。

 

「中居正広 ON&ON AIR」

 

これからも、私はSMAPと一緒に応援を続けていきます。

 

 

 

 

良かったらSMAPをクリックしてください。

 


SMAPランキング

おはようございます

今日も朝からいい天気ですね日の出

久しぶりに朝寝坊してましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

朝、ツイッターを開いたら、こんなツイートがたくさんありました。

広さんファンではなさそうでしたので、念のため許可取りをチョキ

OK戴きました!!

 

広さん、ひとりさん、北山くん、藤ヶ谷くん、玉森くんキラキラ

頑張って番組を盛り上げてくださいチカラコブ

 

確かに、去年慎吾だけ生放送だったから、病気だの散々嘘記事を書かれたもんねムカムカ

 

私は、どんな事があってもSMAP5人を応援していきますから。

よっしゃ~広さん出演は、22日からって事でいいですねチョキ

HP書き換えておきますsei

 

そして、昨日ついに最終回を迎えてしまいました涙目

 


番組終了後に、私はこんなツイートをUPしました。

ぜひ、みなさんにお願いです。感想を投稿してください。そして、投稿した人のメッセージを読んで共感してください。

私は、絶対木村さん、つよぽんも読んでいると思うんです。

温かい言葉をかけてあげてください。

 

ファンがSMAPに出来る事、温かいメッセージを各メンバーにしてあげてください。

宜しくお願いします。

 

良かったら、SMAPをクリックしてください。

 


SMAPランキング

 

月曜夜8時はナマ中居!「~ミになる図書館」がゴールデン昇格

こんな記事を見つけましたキラキラ

 

ツイッターをやっている人は、昨日から情報が飛び交っていましたね音譜

嬉しい情報が流れるのが早いのは、良い事ですねsei

そうそう、こんなツイートが来てちょっと嬉しくて、UPさせちゃいます。

実は、これって中2の娘がいつもやっている事なんです。

有岡くんが好きな娘が「BEST」ってチョコレートを探して、大切に自分用にするんです。

なので、私にも「SMAP」って探してって、お願いしてこの箱に入れましたsei

娘は、「小さなことからコツコツと」って、言いながらキラキラ

私が、アルファベットチョコを買うと、まずそれを探して確保してから残りのチョコレートを食べてニヤリ最後には、ちゃんとBESTも食べるんですけどゲラゲラ

ちょっと可愛い娘の行動に、私もSMAP愛を載せてみましたラブラブ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、今日は「A LIFE~愛しき人~」の最終回です。

来てほしくかなった最終回涙目

東京では、14:00~ダイジェストが放送されていましたが、大阪とか福岡の方では流れていないとスマ友に聞きました。東京だけだったのかしら叫び残念

 

少しでも、視聴率を上げるために、何をしたらいいかしら!?

活動的な木村坦の方に、聞いてみましたチョキ

「アライフ祭のタグで、21:00までに呟いていただければ」との連絡がきましたグッド!

ツイッターを持っている皆さんへ

まず、こちらをフォローして、#アライフ祭のタグを付けてたくさん呟てください。

みなさん、よろしくお願いしますキラキラ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、昨日の体育会TVの特別企画「中居正広のWBC興奮度ランキング」って、絶対スマヲタさん好みですよね口笛

ありがとうございますラブラブ

TBSさん、テレビ朝日さんの温かさがとても伝わってきました拍手

永久保存版ですねラブラブ

本当に感謝です照れありがとうございましたおねがい

 

みんなでSMAP全員を応援していきましょう。音譜

 

書きたい事、応援したい事をたくさんあり過ぎて、「スマステ」「ゴロデラ」「ぷっすま」すべて見ていますので、ブログになかなか書けていませんが、しっかり応援していきますチカラコブ

 

番組に感想を言ったり、紹介してもらったお店に行ったりするのも、楽しいスマ活ですよね。

HPの方に、「SMAPメンバーの番組」と言うところにリンクさせていますので、活用してください。

「SMAPメンバーの番組」

 

他にもHPには、色々な情報を載せていきます。

「中居正広・どうか優しい光と影を・・・HP」

素人感たっぷりのHPですが、少しずつ改良しながら、自分に出来るSMAPの応援をしていきたいと思います。

 

良かったらSMAPをクリックしてください。


SMAPランキング

おはようございます

 

ようやくHPの上手い使い方を少しわかってきた気がします。

えっ 突然何!?って思いますよね

 

ブログとHPを毎日更新させていたのですが、

なかなかSMAPファンに番組情報をお届けする事が拡散出来ないでいました。

 

昨日のブログのコメントを見ていただけると、わかるのですが、中居坦の方から

 

ヨッシーさん、初めまして。
毎日ブログ拝見させて頂いております。
テレ朝さんの昼のちょこっとスポーツですが、次のドラマ再放送を予約すると冒頭に入りますよ
毎回、可愛い広さんなので中居担の皆さんが映像ゲット出来るようお知らせです。
いきなり失礼しましたm(__)m

 

このようなコメントが届きました。

そうなんです。少しでも広さんの笑顔が見たいのです。

 

なので、ブログはツイッターに報告していましたが、HPの中にある「今日のSMAP」と言う記事もツイッターに載せていく事にしました。これは、毎日朝の新聞等でチェックしたのを更新させていきます。

 

 

これで、少しでもSMAPの番組出演のリアタイ・録画のし忘れが少しは減るかと思います。

 

そして、ここからが皆さんへのお願いです。

SMAPに関する番組出演情報などがありましたら(拡散しても良い情報)を教えてください。メンバーへの番組への宛先などは、HPの「SMAPメンバーの番組」に載せています。

ぜひ、メンバーを元気づけるハガキ・番組への感想などに活用してください。

 

そして、こんなツイートを見かけました。

 

あんぴーす📎さん、ありがとうございます

実は、つよぽんの時に、署名活動の中で少しワサワサしました。

そりゃそうですよ。だって、大好きなんだもんキラキラ

 

他のグループの記事は、リークさせないで広さんだけワイドショーで取り上げてねぇムキー

 

事務所は、何をしたいのでしょうか!?

 

メリジュリさんは、後輩グループが何をしているか記事を読んでないとでも思っているのかしら!?

 

ここに書かないのは、SMAPの事だけを純粋に思っていたいから載せないだけで、色々知っていますよ。

 

SMAPファンだけど、ずっとジャニーズを追っかけてきたんですからね!?

 

後輩グループの記事を隠すために、広さんを利用しないでください。

 

記事を隠すために別の記事を書かせるのは、よくある事って、私嵐ファンの友達から聞いていますからあせる

こんなブログを書いているから、SMAPファンしか友達いないって、思っているでしょうが、

後輩ファンの人とも友達いますし、娘だって有岡くんのファンだし、多方面から色々な事聞けるくらい知り合い居ますからねsei

 

事務所だったら、SMAPを守ってください。広さんを守ってください。ちゃんとお仕事取ってきてください。

 

メリジュリさん、後輩グループに教育的指導お願いしますねsei

変な記事が出て、悲しむのはファンですよ。記事を隠すより、大人として教育してください。

これは、子供の頃からジャニーズファンだった私からのお願いです。

 

 

 

良かったらSMAPをクリックしてください。

 


SMAPランキング

No.472 ラインが( ;∀;)

テーマ:

おはようございます

今日も私事で朝からバタバタしておりますあせる

 

正確にいうと、昨日の夜からですねガーン

 

ツイッターのツイートを見てくださった方は、ご存知だと思いますが、昨日の夜ラインが涙目

 

消えました

あははびっくり

ラインで繋がっていた100名程の皆さんすみませんあせる

新しく作り直しましたので、ツイッターのDMにお声掛けください。

 

原因は、笑い話なので、広さんに報告しましょかね爆  笑

 

そんなの誰が読まれるかってアセアセ

恥ずかしいから広さんにだけこっそり読んでもらうためですよニヤリ

もし、そんな笑い話知りたいって人が居たら、お声掛けください。

コメント欄では、長くなるのであせる

何かを始めようとすると、えっあせるって事起こりますよね!?

 

それは、ヨッシーが機械音痴なだけじゃん爆  笑って笑ってもらえればキラキラ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、まだラインのせいで若干テンションが通常運転になってないですがあせる

 

そうも言っていられませんsei

 

WBCに向けて広さんが頑張っているのに、落ち込んでられないですチカラコブ

 

こんな時は、

これを食べてチョキ

 

頑張った時に食べようって思っていたら、昨日で食べ終わっちゃった爆  笑

どんだけ自分に甘いんだってかsei

 

違うんですあせる

広さん、これには訳が汗

 

息子が春休みで帰省して来たので、ついつい2つとも子供と3人で食べちゃいましたsei

えっ 旦那っちは!?

(´∀`*)ウフフ もちろん、仕事ですラブラブ

木箱は、何に使おうかなぁ音譜

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、今日はがっつり自分の事ばっかり載せてすみませんあせる

今日、スマ友さんに教えてもらった情報をちょっとだけsei

 

毎日(月~金)テレビ朝日昼14:04~5分くらいスポーツの番宣があるそうです。

 

昨日は、こんな画像だったそうです

 

でも、これってテレビ欄には載ってないので、自分で手動で撮るしかないのですよね口笛

 

レコーダーの録画欄に無いのに、映像としてはあるって凄くないですかあせる

 

ある意味凄いです。それを知っている中居坦おそるべしキラキラにひひ

 

あと、明日「体育会TV」にWBC侍ジャパン企画があり、広さん出演します。

 

HPにも書かせて戴いていますが、こんなツイートが流れてきたので、追加させてください。

 

 

みなさん、よろしくお願いします。

 

良かったらSMAPをクリックしてください。

 


SMAPランキング

アナウンサーの人まで褒めてくれているよキラキラ

嬉しいので載せちゃいましたsei

 

 

爆笑問題の田中さんからも、「しっかり試合前に選手に取材している」とか嬉しいお話を自分の番組でしてくれたらしいです。ざっくりですみませんあせる

 

WBCの準決勝は、次の通りです

21日 朝8:00~13:55の予定です(延長あり)アメリカドジャースタジアムにて

 

WBCが始まってから、連日私がテレビの前で大騒ぎをするので、娘は少々機嫌が悪い涙目

 

だって、こんなに盛り上がっている試合を静かに見てろって言うのは、酷と言うものですよね爆  笑拍手もすれば、ヤッターって叫びもするにひひ

 

そりゃあ~ 高視聴率になるわけですよチョキ

楽しいもん拍手

 

広さんのおかげで、野球に興味がなかった人も、見ているようだしグッド!

広さんの笑顔は、見ている人に元気を与えてくれるのですよ拍手

 

これはやっぱり人間性でしょうかねあせる

 

リオオリンピックの時に行けなかった分、おもいっきりアメリカ取材しに行ってくださいsei

 

「仕事人 中居正広」を見続けたいラブラブ

 

週刊誌ネタは、ゆっくり広さんからの報告待ちでいいです拍手

 

私は、身内の喜びのような気持ち照れ

 

頼みます「ほっといてくださいsei

 

記者の皆さん、

今、広さんを追いかけてもWBCで夢中ですから、無理ですよにひひ

ちゃんと時期を考えなきゃあせる

仕事に集中させてくださいsei

 

広さんなら、嘘でもホントでも話したくなったら話してくれるでしょう。

ファンはのんびり待ってますラブラブ

お父様の時、いいともの時とかと同じsei

渦中にいる時には、話さないって、中居坦は知っていますにひひ

 

さて、今日は仕事が休みなのですが、別のお手伝いキラキラ

 

実は、「子供達の居場所づくり」のスタッフなんです。

あんまり色々詳しく書けませんが、要は「親が留守の時間に家で子供が一人でいるのが心配と言う家庭の為に、学校内で子供を遊ばせていましょう」って感じです。

 

学童クラブは、親が仕事をしていないと入れませんが、ここは誰でも大丈夫なんです。

そのかわり事故などの備えの為に数百円保険料が必要なんですがsei

 

私は、忙しくて月に2度くらいしか出れませんが、基本毎日あるので、本当に少しだけ自分の時間を作りたいって思っているお母さんには便利だと思います。

 

自分の時間を持つことって本当に大事ですよねチョキ

 

そして、明日は娘の中学校の卒業式キラキラ

PTAとして、最後の大仕事ですsei

 

えっ ヨッシーさん何かするのって思った人います!?

いえいえ 何もしません。座ってるだけニコニコ

口下手で何もしゃべれませんあせる

感動して泣いてはいるかもしれませんが(*ノω・*)テヘ

 

今年度は、凄く濃い一年でしたねキラキラ

 

仕事とボランティアを合わせると、赤ちゃんからお年寄りまで色々な年代の人と関りがあるので、来年度はそれに加えて、もう一つ自分が関わったことの無い活動にも目を向けてみたいと思います。フットワークを軽くして、最初は自分の出来ることは何かを調べてみることから始めてみます。

 

みなさんも、出来ることから始めてみませんか!?

 

 

良かったら、SMAPをクリックしてください。

 


SMAPランキング

おはようございます

昨日は、「WBC」と「嘘の戦争」と「ミになる図書館」で大変でしたね

連日お風呂に入るのが深夜りなり、寝不足気味ですアセアセ嬉しい悲鳴なのでご心配なく口笛

 

「WBC」は、大好きな原さんから「統計学だ」なんて、お褒めの言葉を貰って良かったね広さんラブラブホントや球場に居る広さんを見ていると野球少年を見ているようで目が離せないねsei

 

今日もしっかり応援させてもらいますよ!!

 

そして「嘘の戦争」キラキラ

ハラハラドキドキさせられて、こんなにスッキリ気持ちよく終わるドラマ最高じゃないですか!?

 

さすが関テレさん!!

 

VTRなのに、テロップで時間を間違えて流してしまう局とは、やはり違いますね爆  笑

何が違う!?愛が違うのよ愛がにひひ

 

そして「ミになる図書館」では、謎の指令がアセアセ

番組を盛り上げてちゃんと見せ場を作る広さんチョキ

 

先週、「TV LIFE」を購入したのですが、その中に広さんの番組のプロデューサーとか、企画演出を担当してくれている人からのコメントが載っていました。

 

広さんがこんなにも必要とされている、信頼されているのがよくわかりました。

 

そして、「カンニング竹山さん」から広さんの裏話も聴けて、ちょっと嬉しくなってしまいました。

 

竹山さん、ありがとう音譜

新しいADさんとかに声をかける話、知っていますが、改めて聞くとまた嬉しいです。

 

広さんと仕事をした方に少しだけお話しを聞いたことがあります。

 

その人もしっかりSMAPファンで、中居さんを尊敬していると言っています拍手

 

一度SMAPと一緒に仕事をすると、その仕事に対する誠意が伝わるのでしょうね。

 

なのに、この大事なWBCの試合の最中に、事務所お抱えの週刊誌からの熱愛報道ですかあせる

最近あげ記事が多かったから下げ記事を出したつもりですかね!?

 

そんな事で動揺なんかしないって、広さんが一番わかってるって爆  笑

 

ファンは、広さんの幸せを一番に考えているからラブラブ

 

嘘でも本当でも嬉しいよ拍手

 

広さんの笑顔があれば、それだけで十分ラブラブ

 

恋愛位自由にさせてあげてください拍手

 

私は、全部まとめて中居正広だと思っていますからキラキラ

 

もし、本当だったら、そっとしておいてあげてくださいsei

 

良かったらSMAPをクリックしてください。

 


SMAPランキング