おはようございます!

昨日訪問できてない方、すみません…。

またまた寝かしつけで寝入ってしまいましたあせる

これからお伺いさせて頂きますねラブラブ


昨日、コザルとうちに帰ると…嬉しい出来事がっラブラブ

ボストンで育児をしている主婦のアメブロ 」のYukka@ボストンさんからの5000HIT企画のプレゼントが届いてましたクラッカー


070912_0557~0001.jpg

すごく丁寧なお手紙までついて、嬉しい~。

本当に素敵なプレゼント有難うございました!


070911_2152~0001.jpg

すごく危険ですが、コザルにも見せました。

「これ、なに~?」

「コリンくんのママからのプレゼントだよ音譜

「じゃあ、コザルちゃんの~?」

いえ、大事にしたいので却下させて頂きます。(笑)


我が家で大喜びです。

Yukka@ボストンさん本当に有難うございましたドキドキ



時は少し戻りますが…

昨日も少し雨模様。

ということで送り迎えは再びバギーに。

当然コザルは、


「歩くーラブラブ

許可も求めず降りるコザル。

もう止める気力がございません…。


結局、スーパーまでこのまま歩きました。

そして、ある物を見つけたコザル。


「これ、やるっ音譜

やるって何を!?


070910_1926~0001.jpg

とうもろこしの皮むき。

や、やるの…!?


「コザルちゃん、ちーこんこん(注:とうもろこし)しゅき~ラブラブ
野菜好きなのは嬉しい…。

嬉しいがっ、何もスーパーでがんばらなくてもあせる


そんな母の思いとはよそに皮をガツガツむいていくコザル。

20時近くのスーパーで3歳児がとうもろこしをむいていく姿…。

異様です汗


ひげも一本も残さずとりきるまで全く動きませんでしたあせる


「できた~クラッカー
というか、このとうもろこしをどうするか?

この間ほぐして冷凍したばかり。

茹でても食べてくれるだろうが…。


そうだひらめき電球

先日、いつもお邪魔させて頂いているjs-cesarioさんのブログ内であった「豚バラととうもろこしの煮込み 」を思い出しました。


豚バラも特売で100g=100円。

あとの材料はあるし。

ということで…


070910_2124~0001.jpg

盛り付け下手ですみません。

作ってみました~ラブラブ


料理下手の私でも、すごーく美味しくできました。

次の日のお弁当もこれを入れたところ、コザル完食合格


とうもろこしも後少し。

是非是非お試し下さいね音譜


指の件、ご心配頂いてありがとうございました。

以前皮膚科からもらった化膿止めの軟膏を塗って、ガーゼを当てていたらだいぶ良くなりました。

あとはこの傷を濡らさないように…が難しいんですけどね。実は。

今日ぐらいまでは雑菌が入らないようにガーゼを当てようかと思ってます。

(こんどは絆創膏にかぶれてきそうなので)


今日は実母と義父に会う予定です。

実は…義父が転勤になりました!

何と東京勤務。
ということで、会社で借り上げてくれたマンションに引っ越すことに。

役職定年までという予定なので、母的には一年ぐらい。


しかも、隣の駅に引っ越してきます。

初孫の威力はすごいですねー。


実母は店の経営もあるため、釧路といったりきたり。

相変わらず落ち着かない人ですあせる さすが私の母。(笑)

ということで、二人の新居に行ってきます!

雨止むといいんだけどなー。

また報告しますね!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ランキングに参加し始めました
クリックして頂けるとランキングアップ!
ポチ有難うございます。
ブログ王バナー にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:
↓うちはパルシステムです。ポイント制もあり、とっても便利!
インターネットで注文OK!生協の宅配パルシステム
生協の宅配パルシステム
未経験OK♪パソコンの知識が活かせるお仕事!

【家近・駅近・通勤楽々】好きな街でバイトを探すならanエリア



オンラインゲームや最新家庭用ゲーム情報が満載!!!


↓ご存知ですか?ネット電報 とってもお得でキャラ電報も選べます!
NTTの3分の1!1,260円で電報が送れるネット電報『VeryCard』
VeryCardネット電報

:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*: