こんにちは、みなさん。

メチャクチャな暑さで溶けそうですな。

暑いので外に行く気も起きず、クーラー&扇風機の前でネットサーフィン・・・パソコンがYoutubeを見るたび熱風を吐き出す・・・・暑いよw



そんな環境のなかYoutubeで音楽の旅をしてました。

Dj Babyboi - Don't break my heart



でアニメがなんか面白いなぁと見ていたら、、、、レイブつながりでたどり着きました!!


久々に見ちゃった・・・・


テクノバイキング!(Techno Viking)! 

Youtubeで超有名なビデオだけれど、著作権の関係で消されこともたびたびww


内容は・・・・


2000年のある日ベルリンにて、、トラックに積んだスピーカーでレイブ、テクノミュージックを爆音を流しながら街中をパレード(愛と平和の祭典ラブパレード http://www.youtube.com/watch?v=XTDu3NbTBjM がなかでも有名)していたところ・・・・・


踊っている女性にワザとぶつかった男に、別の男(テクノバイキング)が「愛と平和のパレードにお前は何をやってんだ!(想像)」と怒り、男を追い払うという・・・・・( ´_ゝ`)フーン

・・・・で、その男(テクノバイキング)の行為に見知らぬ男がペットボトルの水や汗拭きのハンカチを渡すと思ったら、ハンカチでなくて、どうでもいいチラシでテクノバイキングはそのチケットを破り捨てるという内容(笑)



このビデオをYouTubeで2007年にアップしたところ6ヶ月後に1000万人の人が視聴し、この男にテクノバイキング(Techno Viking)という新しい名前を与えられてから、このビデオの別バージョンが数多くアップされています。( ´_ゝ`)フーン



この男の存在感といっちゃってる目つきは、ただものではない雰囲気をかもし出し、脇役の人たちのクールなしぐさにもまた魅了されること間違いないあやしさ満点の人情ものビデオです・・・おいおい。



↓↓こちらはお笑いバージョンです



テクノバイキングはきっと永遠に不滅 ・・・です。





ごきげんよう




http://www.hfg-karlsruhe.de/~mfritsch/works/installation/technoviking-archiv/technoviking-archive.html