★韓国出張(゚∀゚)★ | YOUUP-OFFICIAL.Blog

YOUUP-OFFICIAL.Blog

YOUUPファンは世界中の海外コスメや海外サプリを
ご紹介する個人輸入情報マガジンYOUUPの公式ブログです☆
カタログにはない新鮮な情報を世界中からお届けします!

こんにちは(*´ω`*)

商品開発担当のMIZUKIです

 

先日韓国出張に行ってきました飛行機勢い
交通量car*の多さにびっくり!







到着後、取引先の方との打ち合わせでは

韓国最先端の化粧品や美容器具の商品提案
がありました



日本には無いような商品でどれもこれも新鮮で
ワクワクどきどき


厳選してお客様におすすめ出来る商品を
どんどんカタログで紹介していきますね


こんな商品が欲しいびっくり!!

などありましたら参考にさせて頂きたいと
思いますので、
ご意見頂けると嬉しいです







打ち合わせも順調に終わり、楽しみにしていた夜ご飯火


テーブルの上は辛いものばかりaseあせ

さすが韓国料理ですね


▼プテチゲ



shoko日本語では「部隊(プデ)」の「鍋(チゲ)」。

辛さの中に旨みがあって
とっても美味しかったですスプーンフォーク


▼チヂミ



shoko日本で言うお好みやきです!
  お好み焼きより少し薄くてパリッとしてるのが特徴
  ゴマ油の風味が効いていて美味しい



▼ポッサム



白菜に豚肉を巻いてキムチやニンニクをトッピング

こんな風に巻いて食べるのがオススメみたい


辛い物大好きな私は韓国料理のトリコに
なってしまいました
きらきら






ここで1つ楽しい食事の中で教えて頂いた
韓国食事マナーを伝授します(〃∇〃)



 

韓国ではお皿を持たずに食べることが伝統って
知ってましたか

そのためにスッカラ(スプーン)とチョッカラ()
使いわけるみたい



その理由はお茶碗にあるんです


 ▼これが韓国のお茶碗

韓国の一般的なお茶碗はステンレス製

なぜステンレス製なのかは理由があって、昔レンジが
無かった時代に温かいごはんを
保温する目的があったそう



それをどうやって保温してたかと言うと
 

     矢印矢印矢印矢印矢印



炊き立てごはんを入れて布団にくるんで床暖房の上で
保温していたみたいです


生活の知恵ですね




でもそうすると、持てないくらい熱くなるみたいで・・・汗




そこからお茶碗を持たずに、『スッカラ(スプーン)⇒ご飯や汁物』

『チョッカラ()⇒おかずやキムチ』と使い分けるようになったそうですなるほど



私はいつもの癖でお皿を持って食べてしまい、失礼しました




いろんな国の文化をもっと知りたいなぁはーと

と思った韓国出張でした(゚∀゚)





 

좋은 주말 보내세요!チョウン チュマル ボネセヨ!

チョウン→「良い」
チュマル→「週末」
ボネセヨ→「過ごしてください」

※使い方あってるかな~()間違ってたらごめんなさい