YOUUP-OFFICIAL.Blog

YOUUPファンは世界中の海外コスメや海外サプリを
ご紹介する個人輸入情報マガジンYOUUPの公式ブログです☆
カタログにはない新鮮な情報を世界中からお届けします!


テーマ:
こんにちは。
YouUpのシズカです
今日もブログをご覧いただき
カムサハムニダ~

皆さん、よい週末をお過ごしになられたでしょうか?
私は今週末に映画を見に行ってきました。

題名は「반창꼬(バンチャンコ/ばんそうこう)」


12月に公開されたやつですが
韓国では基本的には映画は2,3か月は上映されています。

ポスターの真ん中らへんに書かれてる文字は、
너, 나랑 연애할래?(ノ、ナラン ヨネ ハレ?)
あなた、私と恋する?(私と付き合う?)
と書かれています。
女の人が男の人に放った言葉ですが、
かなり上から(笑)

映画の内容は…
(こんなの初めて書くので面白そうに書けないかもしれない…

消防士の男性カンイルと、医者の女性ミスとの恋のお話。
ミスがある患者の誤診をしたことから、患者側が暴れだし、
それをカンイルが殴られながらもなだめてくれます。
これが二人の出会い。
しかし、患者側はミスを訴えようとし、ミスは医者として存続の危機に。
そこで、患者がカンイルを殴った事実によって患者に圧力をかけ
訴訟を取り消してもらおうと考えたミスは、カンイルに協力を頼みます。
しかし、カンイルは応じてくれません。
そこでミスは、カンイルのいる消防署で働くことでカンイルに接近を試みます。
(消防署で何日間かボランティア?として救助に参加するプログラムがあるようです。)
消防署で一緒に過ごしていくうちに、二人は少しずつ惹かれていきます。
そしてミスは積極的にカンイルに近づき、「あなた、私と恋してみる?」と言ってみたり、
「私はあなたに気があるから近くにいるのよ」と言って、アピールをします。
しかし、カンイルの心には過去に受けた大きな傷があり、なかなか心を開くことができません。
二人の恋の行方はどうなっていくのでしょうか。
ミスはカンイルの心の傷に絆創膏を貼ってあげることができるのでしょうか。
この冬、愛よりも、もっと熱いストーリーが始まります。
(最後の2行は韓国の宣伝文からもってきました。笑)

どうでしょう?
私の説明でうまく伝わったかしら…不安…
なかなかおもしろかったんですよ!!
笑いあり、涙あり!!
韓国映画やドラマのように重すぎることはなく、
どちらかといえばラブコメディよりですね。
最初の目的がいつの間にかどこかに消え去ってしまっていて
あれ??って感じでしたけど(笑)

すごくおススメで絶対見てください!!とまではいきませんが、
でも暇なときにフラッとみるにはなかなか良かったですよ~
韓国映画がお好きな方は是非チェックしてみてください

ちなみに、韓国で映画を見るには大人は9000ウォンです。
700円くらい。安いですよね
手軽に見れるので韓国は映画館が多いですし、
逆に、レンタルDVDなどがありません。

手軽に見れるので私もフラ~っと一人で見に行ったりもします(笑)

最近では、日本語字幕の出る映画館もあります。
明洞(ミョンドン)とか韓国客の多いところは出るみたいです。
私もまだいったことないですが。
日本で公開されない韓国映画が見たい!という方は
ぜひ明洞の映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか~~~

いいね!した人  |  コメント(5)