ゆーぼーの気まぐれブログ

日常で感じたことを気ままに書き綴っています。


テーマ:
練習で使っているサイレントギターでビビり音が出始めた。

あれこれ観察したところ、フレットが摩耗している事が原因だと判った。

ギターのリペアサイトを検索してみたのだが、フレット交換費用が案外掛かるのだ。

ならば、自分で交換してみようと、アコギ用のフレットをAmazonに発注した。

ところが、Amazonからの通知メールを見たら「 China Post 」経由で届けるとのコメントがあった。

中国郵政 → 日本郵便 のリレーで届くらしい。

荷物が日本郵便に渡れば、荷物のトレースはネットで可能だが、中国郵政の場合はどうかと調べてみたら、こんなサイトが見つかった。

少々解りづらいので、記事にまとめてみた。

China Postのサイトに接続すると、下のような画面が現れるので、次の手順で操作を行う。



■必要事項を入力する

①·邮件跟踪查询 をクリックする

②ここに検索する伝票番号を入力する

③画像にある数字を打ち込む

④「查询」ボタンを押す


■詳細を表示する

⑤このラインをクリックすると移動経路が表示される


⑥中国を出発したことが判る


■日本郵便で確認する

上記⑥まで来た時点で、日本郵便での検索に反映された。
※4月7日更新




■もう一つの方法

Tracking-ChinaPost.comというサイトもありますが、荷物が中国を出てからデータが反映されるので、タイムラグがあるようです。



通販も国際化の時代なので、備忘録として記事にしてみました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆーぼーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。