青森市の腰痛ならお任せ!野口整体院

青森に住む腰痛に悩む方を助けたい!こんな想いで整体院を運営しております。青森市で整体をお探しの方は、ぜひ「野口整体院」まで。


青森市の腰痛解消整体『信整館 野口整体院』のブログへアクセスいただきましてありがとうございます

このブログは、青森市で2009年より整体院を経営する私(野口靖)が、腰痛の悩みや解決する方法、実際に当院であった事などをお伝えしています。

私は
『あ~朝まで腰痛に悩まされる事無くグッスリ眠りたい・・・』
と毎日がカラダの悩みばかりでした。

それが整体に助けられ、今では好きなだけグッスリ眠れるようになりました

『痛みがない幸せをあなたにも伝えたい!』
という熱い思いをもって整体をしています。

私と一緒に元気に毎日を楽に過ごせるようになっていきましょう!!

青森市の腰痛解消・妊活応援整体『信整館 野口整体院』
はじめての方へ /プロフィール /お客様の声 /施術の流れ /料金 / よくある質問 /アクセス プライバシーポリシー

あなたの腰痛は私にお任せください!

【営業時間】9:30~19:00
【定休日】毎週月曜日(土・日・祝日は営業します!)
【完全予約制】
【ご相談はお気軽にお電話ください♪】

心配しないで!諦めないで!!
その腰はきっと良くなります!!

おはようございます。

二日間続いた暖かい日も今日から一気に崩れて、根雪になるかもだそうです。

ちなみにこの『根雪』って言葉、今年初めて知りましたけど一般的なんですか?

 

37歳になってもまだまだ知らないこと沢山ありますね。

-------------------------------

現在ブログランキングに参加中です。

良かったらポチっとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ

にほんブログ村に参加中です。

-------------------------------

さて、今日は『めまい』についてです。

めまいとは

私たちは普段、安定した足取りで日常生活を送ることができます。これは耳の内耳にある前庭という部分が体のバランスをとる働きをしているからです。しかし、内耳や前庭神経、あるいは中枢側にある脳幹や小脳などに異常があると、ふらついてバランスを保てなくなってしまいます。これを前庭性のめまいと呼びます。そのほか、頸椎や循環器系の異常でもめまいが起こることがあり、こちらは非前庭性のめまいと呼ばれます。

なお、こうした器質的な(からだのどこかに異常があること)原因によるめまいのほか、疲労やストレス、生活習慣の乱れも、めまいを引き起こすきっかけとなります。

https://www.ishamachi.com/?p=2315 から引用

色々な病気の結果としてめまいを起こす場合もあるので、上記のサイトを一つ参考にしてみてはどうでしょうか。

 

さて、では整体でみる「めまい」についての見解は大きく3つあります。

  1. 頸椎(くび)のゆがみからくるめまい
  2. 肩こりからくるめまい
  3. 頭蓋骨の歪みからくるめまい

です。

 

特に当院で気にして聞くのが

『肩こりの左右差がないか?』

という事。

 

肩こりに左右差が強いほど、めまいが強くでる傾向にあります。

 

なので、その肩こりの左右差を整えると良いのですが、今度は肩こりにもタイプがあって

  1. 肩の筋肉が張っている肩こり
  2. 首の歪みからくる肩こり
  3. 内臓からくる肩こり

というように、大きく3つあります。

 

これがどこから来ているのか?は体に聴いて、どこからやると良いのか、を決めていきますが

大体は首、肩、頭蓋骨の順番で診ることになります。

 

なので、目眩がある人はまず肩こりの左右差がないかを確認して

また首を触ってみて左右差がないかを確認し、そこをしっかり整えてくれる人に整えてもらうと良いかと思います。

 

でも上記のリンクにもあるように、緊急性のある場合のめまいもあるので、まずは医療機関等で確認してもらい異常がないようなら選択肢としての整体を考えてみた方が良いですよ。

 

ちなみに慢性的なめまい、メニエールなどは整体で楽になるケースがほとんどです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ

にほんブログ村に参加中です。

よかったらポチッと押してください。

 

 

その痛み、諦めないでくださいね。きっと良くなりますから!

 

青森で腰痛にお悩みの方は

『信整館・野口整体院』


【腰痛はぜひご相談ください】

ご予約・お問い合わせは通話料無料のフリーダイヤル

0120-02-7665 (PHS・携帯OK)

またはメールにてご相談承っています。
Email:call@noguchi-seitaiin.com  

 

営業時間

9:00~19:00 月曜定休日(祝日は営業)

 

【メニュー

はじめての方へ /プロフィール /お客様の声 /施術の流れ /料金 / よくある質問 /アクセスプライバシーポリシー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。