ぽかぽか日和

日々の事、大好きな植物、手作りの事などなど。

NEW !
テーマ:
今日もみっちり型をやりましたが。

相変わらず猫背な息子一号。

悲しいえーん
{862B2F0E-55E1-4B44-8691-D48FEB4FD722}

一つ一つの型動作の意味を教えてもらいながら練習しました。


型は奥が深いっ。

ちんちくりんな型だけど、少しずつ良くなっているんですよ。


これでもショボーン


まだまだ、覚えなきゃいけない型がいっぱい。


頑張ってぇ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
ハオルチアの花摘み。

第二弾となります。

昔は、ハオルチアの花が咲いた!喜びましたが、株の体力を考え、チョッキンしてます。
{7EA24BE8-D105-4526-B62B-CAFDFAB54D9B}

束になると、それなりに綺麗。

冬にカラカラになるまで、水やりをせず、みんな茶色だったハオルチア。

最近、青々してきました。花芽が出てくると生きてる!と、嬉しくなる。


多肉植物は、ダメになっても余力があるため、ダメになった事に気付いた時は、本当にダメになってる。完全根腐れとかさ、ある日突然潰れちゃう。


今年は、いつもに比べジャバジャバ水やりしてる。

プリプリだけど、関東の蒸し蒸しした夏を越すには危険。

水やりにも気を使う。

頑張って夏を乗り切らせよう!




さてさて、またまた空手話し。

いつも一緒に練習していた子の空手に対するテンションが下がっているようです。

淋しい。


しかし、息子一号が引き寄せてきた、ガチで頑張る子たちと空手馬鹿親の会(←今、思いついた名称)がある限り、我が家のモチベーションは下がりません!!

ただ、近所じゃないのが残念。

次回、大会にアタシは仕事で行けないのですが、きっと新たな仲間を増やしてくるでしょう!!


コートに立つと、めちゃくちゃ怖い子も、試合が終われば普通の子。

みんな息子一号並みの天然不思議少年たち。

誰が勝っても嬉しい。

みんな入賞してほしいなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キック始めました。

会長さん?に、空手を強くしたいのでキックやらせます!キックの試合は、子供がでたいっ!と思ったら出します。それでもいいですか?と断りを入れてみました。

会長さん。いいですよ。って言ってくれたのでよかったです。


昔は子供がいたようですが、託児所感覚の親が多く、子供の受け入れを止めたらしいです。だから、選手になりたい子しか入れないって注意書きがあったんですよねぇ😓


現在、子供は息子2号と、もう一人だけ。

微妙だけど、早い時間は人もおらず、がっつり練習してもらえます。

最強の黒帯目指しますよっ!!
息子2号が興味をもてば、K-1だって夢じゃないっ!!


同年代の子がいないから、本当に強くなりたい気持ちがない限り続けられない環境。

自分との戦いだ!

現時点では、ジムが気に入ったようです。

頑張れ!息子2号。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。