ぽかぽか日和

日々の事、大好きな植物、手作りの事などなど。


テーマ:
昨日は大好きなティムバートンの映画を息子たちと見てきました。
{629D9A7E-4BD2-421F-A839-00AD4AAA3961}

ティムバートンの映画は、ちと残酷なシーンもありますが。


彼の絵本ていうのかなぁ?持っているんだけど、彼が言いたいのは、世の中で一番恐ろしい生き物は人間。

だから、彼のイメージする、本来、怖い生き物なんかは、可愛らしく描かれている。


息子二号に、この世で一番怖いものはなぁ〜んだ?


聞いてみると


人間でしょ。

当たり前に答えている。


よくわからない息子二号だけど、日々、いろんな事に刺激をうけ、彼なりの何かをきちんともっている。


誰が教えたわけでもないけど、

もし、今の道場がなくなったら?もし、先生が今の流派をやめたらどうする?


そう質問したことがある。

息子二号は

先生は師匠。俺は弟子。弟子は師匠に着いていく。だから、先生に着いていく。
先生が空手を辞めたら、俺も辞める。


聞いた時はびっくりしたよ。

でも、書いていて思ったんだけど、ベストキッドを見て、そう感じたのか??


映画館で映画を見るって、今時じゃないかもしれない。

だけど、でっかいスクリーンでみると、迫力もあるし感じ方も違うかも。

昔のいい作品は、DVDでみるしかないけど、いろんな物語をみるって、息子たちに何かを与えてくれるって思う。

息子一号は不思議ちゃん。
いろんな奇想天外な事をかんがえている。

いつか、ティムバートンみたいに、頭の中にあることを表現できたら楽しいかも。



いっぱい、アタシも子供たちも、みたい映画があるっ!

次は何をみようかなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの息子ら、メッチャ仲が悪いです。

とは言え、最近は二人でゲームしたりして、ゲームトークが弾んでおりますが。


{05BA5A3A-BC87-40AD-9F77-3BD03A43B82C}



ちょっと前まで、息子一号は、二号がいじめられていても、無視。酷いと、いじめる側に参加しちゃう。

まじかぁショボーン


残念な兄弟でした。



それがさ、空手に息子二号を敵対する子がいるわけですよ。

息子二号が倒さなきゃいけない相手だったりしますが、息子二号は特にそれを口にすることはない。


しかし、相手は、

息子二号なんてザコいっ!

とか、

あんな奴弱いよなぁ。俺勝てる。

とか、デカイ声で、誰も聞いていないのに言ってるらしく。


それを聞いた息子一号。

ブチ切れまして。


俺、あいつ泣かすから。

いつも二号の事いいやがって!!
と、組手で反撃。


今まで、そんな事なかったから、アタシ、感動しました。


弟思いな一面を見れてよかったぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今 作ってるリボンレイ。

{8DBC6512-05D5-4FF2-8685-A5E27D26ADDD}

お花の部分が、めっちゃ可愛いのラブ

次回、この花の部分だけでレイを作ろう!って思います。




息子たちの空手の試合が近ずいてきます。

相変わらず、攻めない息子二号。マジ、イライラします。

攻めてけっ!がわからないのならば、


物騒ですが

我が家の家訓??

家訓じゃないなぁ。空手組手の心得。

考えました。


ヤられたやり返せ。
ヤられる前にやっちまえっ!!

練習前に息子らに言わせています。
(かなりの馬鹿親ですが)


自分がこうなりたい。そう思う事があったら、

なりたいなぁ〜。ではなく、なりたい。でもなく《なる》と言い切ったほうがよく、声にだしたほうがいいみたいです。

言葉にすると、そうなるように行動を取ることができるんだとか。

だから、息子たちには勝ちたいなぁではなく、俺は勝つ!!その気持ちで頑張りなさいと言っています。


息子一号は、俺は勝つ!!の気合いがバリバリ伝わってきます。

素直にアタシの話を聞きます。
こうゆう時って、息子一号の伸びる時なんだよね。


しかし、息子二号がねぇショボーン

息子二号は、チビの頃から、手のかからない子なんだけど、何を考えているか解らない子なんだよね。どうすればスイッチが入るかも不明。



大会に合わせて調整をしてあげなきゃなんだけど、本人の気合いがいまいち。

これを機に、息子二号とゆう人間について観察してみようと思います。

で、やるとこまでやったら神頼みだなぁ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。